※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が薬を間違えて飲んでしまったことで焦っています。病院や薬局に相談したけれど、今は特に心配ないと言われています。しかし、自分のミスで子供に何かあったらと不安を感じています。

生後6ヶ月の子供が風邪をひいて、病院で薬が混ぜてあるシロップを処方してもらいました。
1目盛づつ、朝昼晩に飲ませるんですけど、間違えて2目盛ぶん飲ませてたみたいで( ; ; )
数が合わなくて焦って薬局と#8000に電話したら、
薬局では、いま子供の様子がおかしくなければよっぽど大丈夫だけど、なにかおかしなことがあったら緊急にかかってください。と言われて#8000では、咳どめなどの薬は脈がはやくなったりしたりするけど、様子がおかしくなければ水分たくさんとっておしっこでできるだけだしてあげてね。と言われました。
どちらも緊急性はない言い方されたんですが、本当に怖くて焦って心臓バクバクになっちゃって、じぶんのしたことが本当に許せなくて( ; ; )子供が勝手に飲んだわけでもなくじぶんが間違えて飲ませたってのが本当申し訳なさすぎて( ; ; )
いま子供はおっぱい飲んでぐっすり寝てますが、、
もしなにか起きたらと思うと本当にじぶんが許せないです。もっとしっかり注意して子育てしないといけないって思わされてます、、、

コメント

薬局も#8000も、万が一の時のことを言っただけだと思いますよ!

それで命に関わるような薬だったら処方されないし、もっと強く注意されてると思います!

• ayk1094

ayk1094

ありがとうございます( ; ; )♡
    その言葉にすごく救われます( ; ; )
    命にかかわらなくて本当によかったです( ; ; )
    もっと注意しないとなって改めて思わされました( ; ; )

• 3月29日
ロンリーまま

(/ _ ; )怖かったですよね。心臓パクパクしますよね💦
私は子が0歳の頃、抱っこしながら子供の頭に粉ミルクの缶(満タン)を落としてしまって…
もうパニクり、生きた心地がしませんでした(T-T)怖かったです。
2歳の頃には子供乗せ自転車で親子で転倒し….子供はヘルメット着用、それでも顔に擦り傷が…今は顔の傷も消え元気になり、現在は39.9℃の熱発に耐える子供のそばで大丈夫?大丈夫?と(*´-`)ハラハラ。あまり自分を責めないであげて下さいネ。ごめんなさいの分たくさん愛してあげて下さいネ💖

• ayk1094

ayk1094

心臓バクバクでしたが朝なにごともなくいつもどおりにしてる息子みて、ホッとしたのと同時にいつもの慣れさに戻ってしまいそうであの失敗忘れないようにしないとです😢
    頭に落下、、( ; ; )わたしでもテンパります( ; ; )本当思わぬ不注意がどこにでもあるから本当に注意して子育てしなきゃですよね( ; ; )
    悪気はなくても、事故って起きてしまうんですよね、😢
    お互い、たくさんたくさん愛してあげましょう♡

• 3月30日
ロンリーまま

子供の笑顔に今日も感謝(*´꒳`*)はい
お互いにいっぱい
愛してあげましょうネ♡