※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。赤ちゃんが泣きやすく、おっぱいを欲しがります。同じ経験をされた方いますか?

今日初めて予防接種をしました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3種類です。
終わってからずっとグズグズ···
さっきは涙を流して30分以上ギャン泣きです。
あとやたらおっぱいを欲しがります。
1時間で欲しいと泣いたり
30分以上離さないので
実質30分に一回くらい
あげてる状態です···。
普段は2~2時半はあきますが
今日はいつもと違います···。
みなさんのお子さんは予防接種の後どうでしたか?
同じような状態だった方いらっしゃいますか?

コメント

けちゃまま

うちは抑えられて泣き始め、注射を打つ瞬間も泣いていましたが、終わって抱きかかえたら泣き止みました!
その後も特に普段と変わる様子はあまりなかったです(^^;
でも看護師さんは、思い出して夜泣きすることもあるんだよと言っていました!
初めてのことだから、きっとびっくりするし痛いし疲れますよね(>_<)
夜は落ち着いて寝られますように…

• よっちゃん

よっちゃん

看護師さん2人で押さえつけてましたので
    なんだか可哀想な気持ちになりました···。
    夜泣きをほとんどしない子なのでちょっと不安になりました😭💦
    夜どうなるか···😭

• 3月29日
ゆ

予防接種前の舌圧子から泣き始め押さえつけでまだ打ってもないのにギャン泣きの我が子です( ; ; )
病院から出るまでずっと泣いてます😵💦
飲みたいっていうよりおっぱいで安心したいんですよねきっと…!娘も全く同じでした(^O^)
大変ですけど予防接種頑張ったので優しくあやしたり褒めたりあげてください〜〜😭❤️

• よっちゃん

よっちゃん

私がいった病院で今日予防接種の赤ちゃんがあまりいなくて歩けるようなお子さんばかりだったのでギャン泣きしないでくれたら嬉しいなと思っていたらその時はだったんですが、家帰ってからずっと抱っこで···😭
    今日から数日は頑張ったから泣こうがおっぱい欲しがろうがとことん尽くしますよ!って伝えました(笑)

• 3月29日
こみすけ

きっとおっぱいが精神安定なんじゃないですか?☺️
そう思うと吐き戻しが出ないのであればくわえさせていい気もしますね( ´•ω•` )
うちの子も初めての時は急に思い出してひゃーんと泣いていてかわいそうでした💦
ママの私でさえ夜通し副反応が気になりよく眠れず不安でした💦
でも赤ちゃん人生で最初の試練です✊
がんばったねと褒めていっぱいいっぱい抱っこして甘えさせてあげて下さい💓その気持ちが赤ちゃんにも絶対伝わるはずです💓

• よっちゃん

よっちゃん

両手でおっぱいを押さえて必死に飲んでました。今は落ち着いて寝ています。
    今日の朝2回吐き戻しがあったので、あまりに飲むと不安になってまして···。
    思い出すって言いますね!今日は泣いたらすぐ抱っこ、甘やかします🙌💓
    副作用心配になります😭

• 3月29日
ぴっぴ👶

2ヶ月の時は大丈夫だったのに
3ヶ月のこないだの予防接種は
注射の前の聴診器からギャン泣きで
終わっても手におえないぐらい
ずーーっと泣いてました(笑)

かなり不安で怖かったのだと思います💦
うちの子は逆でよく寝てました!
でもやっぱりぐずぐずはすごかったです。
予防接種前からどうなるか調べてたので
その日は何もしなくていいようにしてました(笑)

しんどいと思いますがいっぱい抱っこして
安心させてあげてください😭♥️

• よっちゃん

よっちゃん

私含めて大人4人に押さえつけられてたので
    怖かったと思います😭
    今ようやく寝たのでこれからすぐ起きるのか、よく寝るのか···とりあえず夜中どうなるか分からないのでもう私も布団に入りました(*¨*)
    夜ご飯は朝のうちに作ったんですが、抱っこ抱っこだったので全部は食べられず···(笑)

• 3月29日