※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自律神経失調症になられたことがある方に質問です。どんな症状でしたか?…

自律神経失調症になられたことがある方に質問です。

どんな症状でしたか?

(私は、夕方から異常な倦怠感があるなどの症状があり、先程質問させて頂いたところ、自律神経失調症ではないかとのご指摘をいただきました。)

また、病院ではどんな検査をするのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽてと

病院では他の病気を疑って、心電図や採血等の検査をしました!どれも異常なく、問診で話して自律神経失調症と診断されました。

私は動悸と冷や汗で立っていられなくなり、めまいで目の前が真っ暗に…というのが症状として出ます😢

あまり理解してもらえない病気だし、なんか病んでるって思われたら嫌で、家族以外には言ったことありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

私は心療内科にも通おうか迷ってるので、病んでることは病んでるのですが😂

最初は何科にかかられましたか??

• 3月29日
ぽてと

動悸とめまいがひどかったので、甲状腺系かな?と思って内科にかかりました😊そのまま内科で漢方を処方してもらった感じです!

当時は仕事に人間関係に大変だったので、それでストレスだったんだと思います😢心療内科に通おうか迷われてるなら、最初から心療内科でいいと思いますよ😊心もケアしてもらってください。毎日お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい心療内科が近くに見つからず、先生に話を聞いて欲しいわけでもないので、心療内科より体調面で神経内科の方がいいかな?と思いまして💦

ありがとうございました😌✨

• 3月29日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね😊
    ただ神経内科は脳や脊髄などの病気を見るところなので、自律神経失調症を疑っていくのであれば違うと思います💡ほかに腫瘍や難病などを疑っておられるなら別ですが…🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経だと神経内科がいいとママリで伺ったのですが、違うんですね😳

最初は普通の内科でいいのでしょうか?💦

• 3月29日
ぽてと

神経科の間違いじゃないですかね🤔

神経科、精神神経科、精神科、心療内科などはそれぞれ心の病気やそれに付随する体の症状も見てくれると思います💡

神経内科は、脳神経外科の内科バージョンというか、脳や脊髄に病気があり内科的治療をするところなので…
消化器内科と消化器外科のような仲間のようなものなので、また違うと思いますよ😊

最初は内科でもいいと思います!もしかしたら何か病気が隠れている可能性も無きにしも非ずですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございましす!!

内科に行ってみようかなと思います😵

• 3月29日