※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
その他の疑問

絵本は新品で購入するか、図書館で借りるか、他の方はどうしているか気になります。今までは新品を買っていましたが、中古も考え中です。図書館で借りて気に入ったら購入することも考えています。

みなさん、絵本って新品で購入してますか?
それとも図書館で借りて読みますか?

今までは新品で購入していたのですが、
メルカリとかで中古購入でもいいかな〜ということに気づきました。
新品だと何冊も買うと高いし…🥲

今日は図書館で数冊借りてきたんですが、
娘が気に入ったものは購入しようかなと考えています。

絵本の購入について他のおうちはどんな感じなのかなと思って質問しました😇

コメント

ママリ

私が潔癖なので、新品のみです!

あとは、私の絵本が実家に山ほどあるので、母がくれてます!

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます。

私も今までは新品のみだったんですが、冊数が多くなるとその分出費もかさむと気づき…😅

ご実家からもらえるのはありがたいし、昔ママリさんが読んでいた絵本なら安心ですね☺️
    実家が遠方かつ実家での保管状態があまりよくなく、たまに帰ってもボロボロの絵本しかなくて…😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

保育士なので仕事で使いたいテーマがある時や、流行りのシリーズで子どもが欲しがったり、人気なのものなど中古になければ新品で買います!
基本は中古で買いますよ☺️✨中古の本屋さん大好きです💖🤲
図書館ももちろん利用します🙌💓

• うりぼう

うりぼう

人気のものは中古でも新品と同じくらいの値段で売られてますもんね😇
    最近、娘がパンどろぼうを好きになって購入しましたが、メルカリ覗いたら新品と同じくらいの値段で売られてたので、本屋で新品買うことにしました😂

先日、家の近くの中古の本屋に行ったら、絵本コーナーが狭かったので、また他のところも見てみようと思います😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

人気がある絵本とか、保育園の発表会で題材になった作品は新品で買ってます😃こどもちゃれんじやベビーくもんで毎月絵本貰っているので、新品の購入頻度は3ヶ月~半年に1回くらいです!
図書館も好きなので定期的に行きます💡毎回貸出上限まで借りて読んでます😊

• うりぼう

うりぼう

人気がある絵本は中古でも新品と同じくらいの値段で売られてますよね😅

うちもこどもちゃれんじやってて月1冊届いて、幼稚園からも月に1冊こどもちゃれんじのような感じの絵本を貰ってきます!
    図書館をうまく活用したら新品をたくさん買わなくてもよさそうですね☺️参考になりました!

• 5月18日
ブラウン

メルカリで美品を大量購入してます!

• うりぼう

うりぼう

実は、もう書店で売られていない絵本をメルカリで購入してみました!
    美品を選んだつもりだったんですが、やはり個人の感覚の違いもあるのか、これで美品か、、うーん、、、となって、なかなかメルカリで買うのも難しいな〜と思っています😅
    でも、やはり安く手に入るのは魅力的なので、うまくメルカリも活用したいと思います☺️

• 5月18日
みけё

コメント失礼します。

図書館では、その場で読むだけで借りたりはしたことありません。

欲しいやつは新品で購入します。
状態を自分の目で確認したいので、中古の本屋さんで購入してます。
意外と掘り出し物があって、
私は好きですね。

• うりぼう

うりぼう

図書館だと内容を全て読めるのがいいですよね☺️

やはり自分の目で状態を確認してから買うのも大事ですよね。
    時間がある時に中古の本屋さんに行ってみたいと思います☺️

• 5月18日