※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那はバイクが趣味で、結婚前からバイクを買って…

愚痴らせてください。

旦那はバイクが趣味で、結婚前からバイクを買ってもうすぐ支払いが終わります。
わたしとしては、危険だし辞めてほしい気持ちもあるのですが…。

そして、うちは決して裕福な家庭ではありません。
今は出産したばかりでわたしが無職なので、働き始めるまでは正直赤字です。(今のところ子どもが5ヶ月くらいになったら働き始める予定です
生活カツカツでわたしは自分のものより息子にお金を取っておいてあげたいという気持ちなのに、旦那はいつまでも自分が一番。

本題はここからです。
もう少しでバイクの支払いが終わるというのに、『バイク売って、新しいの買ったから!』と突然言われました。
もちろんわたしは大激怒。『何で勝手にそんなことするの?』『独身じゃないんだよ?』『一言もそんな相談ないなんて、あり得ないから』『お金は一千も出さない、そんなことのために使うならお小遣いもないから』『勝手なことしたいならもう離婚して一人になって!!!』

さすがにわたしの反応を見てまずいと思ったのか、『いや、冗談冗談!』と笑いながら言ってきました。
実は最近引っ越しをしてバイクは送ってもらうことになっていました。
おそらく本当に買ってはいないだろうし、買ったら最悪離婚を本気で考えていると思いそんなこと出来ないとは思いますが…預けていたバイクが売られてないでちゃんと送られてくるか不安です。

付き合ってるならお金をどう使おうと文句は言いませんが、家族がいるなら放しは別だと思いませんか?
ましてや大きな買い物なんて…しようとしてたと思うと呆れます。
こんなに怒ってわたしが普通じゃないんでしょうか。
本気で離婚が頭をよぎりました。

考えがまとまらずわかりにくかったらごめんなさい!!!

コメント

あーちゃん

私の旦那もバイク乗りでした、、
めちゃくちゃカスタムしていたのでローンが今でも払い終わっていません。

私の妊娠発覚してから乗らないと言っていたのに何度も裏切られて乗って遊びに行っていました、、

子供が生まれてようやく売りに出したのですが、まだ売れないしローンも残ってるしで頭にきます笑


男って本当に危機感がないというかなんというか、、

結婚して子供もできたならお金のかかる趣味はやめていただきたいですね笑

あんこ

怒っていいと思います。今後のためにもキツく言っていいと思います。妻子があっても豪遊できるのは年収1000万以上の人の特権で、あんたにその権利はないと。

うちの夫もバイク好きです。パーツ交換とか呟いた瞬間に、にらみつけます。
バイク捨てない代わりに完全お小遣い制にしました。あと、バイクがある限り、車は決して買わないことにしてます。バイクのメリットなんて、維持費が車より安い事だけです。あと全部デメリット。

5ヶ月で働く予定なのですね!バイク売って生活費にして、せめて一歳までは育児させてほしいですね。そんで、ドンキで安いチャリンコでも買って乗り回しゃいーんですよ。ほんっとにもう。