※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
子育て・グッズ

保育料が高くてパートになるほうが気持ち的に楽になるか悩んでいます。4月復帰後、二人目産まれたらどうしようかな。

お互い正社員だから仕方ないんだろうけど保育料が高くてパートになった方が正直気持ち的にも楽になるのかな~~~。4月復帰なんですけど…二人目産まれたらどうしようかな😞😞

コメント

一見保育料にビビるけど、正社員の収入があった方が結果得になりませんか??
私認可じゃないので実際は分からないんですけど😅
正社員手放すのはもったいないと思います!!

そうくんママ

私は主人の転勤で、やむ得なく正社員の会社を退職しましたが、続けられてかは正直自信ないです😢
今は、パートフルタイムですが毎日バタバタです。
ただ、時間内で帰れるし、子供の病気も休みやすいし責任もないし→といっても、ちゃんと仕事しますが😊
保育料は前年の所得になるので、辞めても1年間は高いんですよね💦
待機児童がいる地域なら正社員のが点数高いですしね〜。
下の子は、半額にもなるしひとまずやってみて無理ならパートにするのもいいのかな?と。
また、社員で働きたくてもなかなか子供が小さいといい時間で働けるとこってないんですよね😢
私は社員で働きたいけど、条件が合わないので諦めてます💦
育休中のお金もパートと社員じゃ違いますしね。
育休明けの1年間は保育園安かったです。