※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤く荒れた発疹が出るのは乳児湿疹かどうか、26日の赤ちゃんの症状について相談です。顔だけで体には発疹なし。顔を泡で洗い、全身シャンプーを使用中です。

現在生後26日の子なのですが、数日前から
お風呂上がりだけ、顔が赤く荒れて小さな発疹のような物が出てきます。
だいたい一時間すると消えていきます。
これは乳児湿疹の一種なのでしょうか?

顔だけで体には発疹はありません。
顔に発疹が出てるのに気づいてから顔も泡で洗うようにしてます。
アトピタの全身シャンプーを使ってます。

コメント

ゆい

乳児湿疹だとおもいますよ!お風呂で血行よくなってお風呂上がりは目立ちます!あたしは新生児の頃からいまだに小児科で薬もらってぬってます!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり乳児湿疹ですよね(-_-;)
    お風呂上がりは目立つんですね。

• 3月29日

だんだんそれが増えてくると思います!予備軍じゃないですかね?
見た感じすごく乾燥してるようですが、保湿剤は塗られてますか?

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

これからもっと発疹が増えてくるんですね。。。
    お風呂上がりと朝顔拭いた後にベビーミルキーローションと言うのを塗ってます!

• 3月29日
Maru

うちの子も1ヶ月くらいから急にニキビや肌荒れが出始めて、泡で洗ったあと良く拭き取りベビーワセリンで保湿してたら2週間くらいで良くなりました🌟

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

今、ベビーミルキーローションというので保湿してますが、ベビーワセリンの方が良くなりますか?

• 3月29日