※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

40週1日目の初産婦で、前駆陣痛のような腹痛が続いているが、痛みの間隔や波はなく、医師にも特に指摘はない。胎動はあるが、生理痛との違いが分からず、やる気が起きない状況で横になっている。

40週1日目の初マタです🎉
39、40週の検診では子宮口全く開いておらず、兆候などもないため来週に誘発のため入院予定となってしまいました😌💦
検診のさいに軽くグリグリされましたが出血やおしるしなど全くなかったです。痛かったのに。。。笑

前駆陣痛についてお聞きしたいのですが、先週に1回今日で2回目なんですけど前駆陣痛のようなものがあります。
しかしそれはみなさんの質問や回答ではあまり見かけたことがないような感じで、、、
朝からほぼ絶え間なく腹痛のようなものがあります。痛すぎるわけでもなく、鈍痛というか、動いたり我慢できる範囲の痛みで。間隔があるわけでもなく痛みに波があるわけでもないので間隔は測れてません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😂💦
元から生理痛はなかったのでこれが生理痛に近いのかもよくわからないです😣💦💦
胎動はあります。
医師にも伝えてますが特に何も言われなかったです💨
常に鈍い痛みがあるので何も今日はやる気が起きないで横になって過ごしてます💔💔

コメント

mom☕︎

私も39wで子宮口も全くでしたが
お昼頃から何となく
腰痛と言うか腹痛と言うか
鈍い痛みがあって
陣痛でもないし様子を見るか と
普段通りに自宅で過ごしていました。
夕食も地味な痛みの中食べ
お風呂を早めに入って…
23時頃には陣痛が来て
翌昼にお産になりました🤱

↑分かりづらいですね💦
すいません😅

• くま

くま

私もちょこちょこ腰痛も伴ってましたが先ほどくらいから痛みが落ち着いてしまいました😣💨💨

やっぱり陣痛に繋がる可能性はあるんですね💦💦
    参考になりました😳🎉

• 3月29日
苺

私は出産の前日の夜中、ずっと腰が痛かったです。
生理痛のような痛みで、波はなく同じ痛みが収まりますただただずーっと続いていて、あまり寝れませんでした。
朝の9時頃?に痛みは収まりましたが、その日の15時に破水しました😅

• くま

くま

やっぱり波は無くても陣痛に繋がる可能性はあるんですね😭💦💦
    今程度の痛みで撃沈してるので本陣痛が恐怖です。。。(笑)

先ほどくらいから痛みが落ち着いてしまいましたがこれからも気を抜かずに頑張ります😌
    回答ありがとうございます🎉✨

• 3月29日
レーナン

私は25日が予定日だったんですが、さえさんと同じで子宮口も開いてない、内診グリグリでも出血すらないです💦
明日が検診なので、どうなっているか😱私も来週入院の予定ですが、できるだけ自然に陣痛きてほしいなぁーと思ってます😊
私も、前駆陣痛のようなものは感じるんですが、間隔もバラバラだし動けない痛みでもないしで良くわかりません😩やる気が起きない(´ω`)わかります✨お腹張ったりしてるのでほぼ横になってます😆

• くま

くま

同じ状況なんですね😳💡

できるだけ薬に頼らず自然がいいですがこればっかりは自分の努力ではどうにもできないので難しいですよね😭💦
    明日の検診で少しでもお産に近づいてたらいいですね✨

前駆陣痛とはいえやっぱりしんどいですよね😂💨
    お互い少しでも安産になるよう頑張りましょう💕
    回答ありがとうございました🐼🌱

• 3月29日