※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

相手が支払わず連絡を遮断した場合、月1万の支払いを約束した文書があるので、法的措置を検討することができます。電話やLINEが通じない場合は、家に直接文書を送ることも考えられます。

分割で支払いを約束した相手が支払わず連絡をシカトする場合どういう対応ができますかね(;_;)12万で月一の分割約束をしたのですが😭😭取引の際に、月1万支払い、という文書に指での印を貰ってるのにもかかわらず逃げられてます(;_;)諦めるしかないのですかね。。電話、LINEはシカトの場合家に行くしかないのかな、文書などを、家に送るのはいいのかな

コメント

ぶたッ子

家に行くしかないと思います💦
もし、実家を知っているようなら、実家でも良いと思います💡
多分、文書を送っても、裁判所からなどの文書でなければ、それもシカトされるかと💦

• まるまる

まるまる

やはり行くしかないですよね(;_;)支払わないなら家に行くと前に伝えたら来たところで支払うお金が家にある訳では無いですがって言われました😡
    電話LINEシカトするような人は文書もシカトしますよね(;_;)

• 3月29日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私も支払い逃げられそうになったので、相手の実家に行って、親の方に話をして、1万でも5,000円でも返してもらわなきゃ帰りませんって言って、玄関に居座った事あります😅

• 3月29日
  • まるまる

まるまる

親を知らないんです(;_;)!
    知ってれば1番早いんですが😭😭😭
    わたしもそうやりたいです🤭笑

• 3月29日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

共通の知り合いもいないですか?
    私も実家知らなかったので、共通の知り合いに頼んで、実家の住所調べてもらいました💦笑

• 3月29日
  • まるまる

まるまる

いないんです(;_;)

• 3月29日
あや

直接家に行くっていうのはどーでしょうか?
それで、話がつかなければ
裁判に。その場合相手の方に
弁護士代も請求するよってお伝えするのも手だとおもいます

• まるまる

まるまる

家に行くしかないですよね。家に来ても支払うお金はないですと前に言われました😡裁判、、そうですよね弁護士代を支払うなんて絶対しないような人なのでどうしたらいいのかなー

• 3月29日

素人ですがネットを駆使して「内容証明郵便」を書いたら、対応してくれました!

• まるまる

まるまる

それは自分でパソコンらで書いて送るということですか?

• 3月29日

退会ユーザー

パソコンで作成しました!

• 3月29日