※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょモモ
子育て・グッズ

ミルク拒否が始まり、泣いてしまう状況。乳首を変えても改善せず、再びミルクを飲ます方法について相談です。

1週間前からミルクなしで母乳だけで過ごしていたら、数日前からミルク拒否が始まり、飲ませようとすると大泣きするようになってしまいました。再びミルクも飲ます方法ってありますか?
哺乳瓶の乳首も二種類変えてみましたがダメでした。

コメント

りお

ママが飲ませると、おっぱいの匂いがして飲まない事もあるので
パパや、他の方が飲ませてあげると飲んでくれたりするようです(*’∪’*)

• りょモモ

りょモモ

頼んでやってもらいましてがダメでした(T_T)

• 3月29日
HARUママ♡

大泣きした後に飲んだり、お腹が空いたら飲んでくれると思います😊

あとはパパがあげたりすると飲んだりしますね😅

• りょモモ

りょモモ

大泣き後、空腹時、パパ試しましたがダメでした。もっと限りなくお腹を空かせてみましょうか•••。空腹時は3時間あけてミルクにしてみました。

• 3月29日
  • HARUママ♡

HARUママ♡

カップやコップ飲みでミルクの味をおもいださせるのはどうでしょうか?

きっと哺乳瓶が嫌なんでしょうが少しでも飲む事にリズムをつけると飲んだりします!

• 3月29日
  • りょモモ

りょモモ

2ヶ月でもカップやコップで飲めるんですか??試してみます!

• 3月29日
  • HARUママ♡

HARUママ♡

新生児の時にやってましたよ!舌を出したらその上に乗せる感じ?で。

少しずつ試してみてください😊

• 3月29日
  • りょモモ

りょモモ

わかりました!やってみます。

• 3月29日