※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magaret
妊娠・出産

双子男の子の名前について、画数や姓名判断を気にしつつ、季節感のある漢字を考えています。名前は親が決める責任感やプレッシャーを感じつつも、気にしすぎないようにしています。

双子男の子の名前についてです!

みなさん
名前を決めるときは画数はどこまで気にされましたか?
漢字一字で検討してるんですが、サイトにより結果がバラバラで、一字の場合は宗派により外格?が一人の子は凶になってしまいます。他は吉以上なので問題ないし、もう一人の子も凶はなく吉〜大吉なので問題ないです。

気にしすぎても良くないとは思ってるんですけど
男の子だし名前は親しか決めてあげられないしと思うとプレッシャーで(;o;)しかも双子なので2人分の責任も…

ちなみに、2人の文字を組み合わせると5月予定なので初夏の季節感が出るような漢字で考えています♪

#双子男の子#名前#姓名判断#画数

コメント

ママス

あまり気にしすぎても決まらなかったので、ものすごく悪く無い限りいいや。と思って決めました(^_^)

姓名判断も、サイトなどによって微妙に違ったりしたので
あまり気にしすぎるのもよく無いのかな?と思いまして(⌒-⌒; )

• magaret

magaret

そうなんですよね!サイトにより結果が良い悪いあって…親が自信を持つことも重要ですかね( ̄∀ ̄)

• 3月29日
  • ママス

ママス

名前に込めた親の思いなどの方が大切。って思っているので
    多少悪い部分は成長する中で乗り越えられるようになろう!って前向きに考え(自分に言い訳をして(笑)妥協しました(^o^)

サイトで画数凄く良い。って出てた名前が「天神(あまでうす)」とか混じってて
    あ、これはないわ。って思ったので画数より大切な事があるかなって思って…(笑)

• 3月29日
  • magaret

magaret

たしかにその子の人生の過ごし方で人格は出来上がっていくし、名前はあくまでも固有名詞ですよね!と思いたいです😂
    あまでうす…はそうですね、残念ながらないですね🤔
    そう思えば名前考えるのが煮詰まって嫌になってましたが楽しくハッピーな気持ちで決めてあげたいと思ってきました!
    ありがとうございます‼️😌

• 3月29日

うちも漢字一字です!
苗字自体×なので全て◎にするのは無理だなと思って、とりあえず総画数と、名前だけ◎になるように考えました!

二人目つけたい名前は名前◎で総画数×なのですが、、
そうするとつけたいのがないから妥協しようかな?とか思ってます。

ただ一人目は画数考えたのに二人目で×なのは可哀想かな?とか色々気になってます、どこまで気にするかですけどね自分の気持ち、、難しい。

• magaret

magaret

妥協点分かります!子どもの名前で妥協したくないのに、画数が一つでも凶があればやっぱりないようにしてあげたいのが本音で…
    そうなると、私の双子の場合は、その為に一文字から二文字にしてかつ、またそこでも画数みないと…となりエンドレスで決まらないです笑

気になりすぎてつけたい名前がころころ変わってきてます笑

• 3月29日

退会ユーザー

でも名前で妥協してるわけじゃなく、画数で妥協してるから、いいかな?とか最近は思ってます。。

うちは一文字のふた文字読み、っていうこだわりがあるので、どうしてもそこは外せないのと、一人目と少し似た名前にしたいがための妥協です、、、

頑張りましのお互い!

• 3月29日
  • magaret

magaret

はっきりとした譲れないこだわりがあればやっぱりそこは優先したいですよね‼️
    私達は名前にもいくつか候補があっての漢字の意味、画数まで見ていたのでそれで決めれなくなった感じです😅
    でも一つには絞れたのであとは画数と一文字か二文字にするかの問題です😌
    読みは同じなんですけどね♪

はい!お互い素敵な名前を子ども達にプレゼントしましょう❤️

• 3月29日
(TT)

同じです‼️もう、とにかく気に入った名前を付けてあげようと思いました😳💦わたしも今この質問しようかと思ってたところでした(笑)あまりネットに頼るのもいいのかわるいのか、煮詰まりすぎて変な名前にしてしまいそうです😅💨

• magaret

magaret

ネットしか見る手段ないですよね😅
    有料で見てもらってもその宗派しかわからないし…
    もうかれこれ1ヶ月近く夫婦で悩んでます笑 いつ早産になるかも分からないし周りの家族も早めに名前わかればお腹に呼びかけたりとか愛着も更にわくので楽しみにしてるんですけど、決まらないんです!😭

• 3月29日