※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

チャイルドシートは4歳まで使えるタイプですか?ベビーシートは1歳までで、その後買い替える方が賢明か悩んでいます。同じような使い方をされている方はいますか?

度々、チャイルドシートの事で質問失礼します。
新生児から4歳まで使えるタイプを
考えてますが、実際4歳まで使えますか?
旦那の会社の人が高いの買ったのに
子供が大きくなって早々に買い替えた
という話を聞いてきました...ヾ(・ω・`;)ノ

そこで、ベビーシートもいいなと思っています!
キャリーとしては使わないかなと思うのですが、
値段もお手頃だし、1歳までなので、
1年使って買い換えて1歳から使えるものを
買った方が賢いんじゃないかと思い始めてます。

そのような使い方されてる方見えますか??◡̈

コメント

ママ323

うちは頂き物だったので、ご主人の会社の方と同じです☆
まきさんの考え方、正解だと思います。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    ママ323さんは実際何歳で買い替えになりましたか??

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は西松屋のおばちゃん店員から、そのように接客を受けて17800円のベビーシートにしました。
一歳になったら安いジュニアシートに買い換え予定です。

キャリーとしては使わないかなぁ…と思ってましたが、この前暑い日に友人とのランチに行った時、家の中から赤ちゃんをキャリーに乗せてやってきて、私の車にささっと固定したのを見て、シートが熱くならないし簡単だしいいなーって思いました。ランチの時もそのまま連れて行き、ぐずったのでユラユラしたらご機嫌になってましたよ♪

• まき☺︎

まき☺︎

そんなに安いベビーシートあるんですね!!!お買い得!!!☆.。.:*・゚

なるほど!そういう使い方だと確かに便利そう!ちょっとしたランチだけだとそのまま持っていけそうですね!♩¨̮⑅*♡

• 10月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

これです♪この金額だとシートだけですが、私はisofixのベースまで買ったので、そのお値段でした。
    ついでに中古で、これを取り付けられるベビーカーも安くゲットしました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 10月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

ISOFIXベースも安い!٩(*˙0˙*)۶
    マキシコシ見てたんですがISOFIXベース3万くらいして(´-ω-`)ってなってたので、びっくりです☆.。.:*・゚
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

そろそろ生産終了するっぽい噂を聞きました💦ご購入はお早目に…(笑)

• 10月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!情報ありがとうございます♩¨̮⑅*♡

• 10月10日

うちの子はチャイルドシート嫌いになりしばらく乗らず…妹が7ヶ月後に出産し今は妹の子どもがメインで使ってます(笑)同じ時期使うものですが知り合いにすぐ後に頂きましたので今はうちの子はそれに乗ってます(^^)前向きになったので乗る気になったのかな?(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

嫌いになっちゃうパターンもあるんですね...(´pω;`)余計高いの買っちゃうと後悔が。。(笑)安全で安いが1番良さそうですね!!♩¨̮⑅*♡

• 10月10日
ap

あたしもその考えで1万5000円ぐらいのチャイルドシート買ってどのみち二人目も考えていたのでジュニアシート買う予定です♡

• まき☺︎

まき☺︎

一緒ですね!やっぱりすぐサイズアウトしちゃうみたいですね...
    知ってよかった。。普通に4年使えるなら5.6万でもいいかなと最初は思ってたので(笑)危ない!ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月10日
プリン

コンビのマルチ5というベビーカーはベビーシートが付いているので、それにしました。
うちは大きめだったので一歳前で、卒業し一歳からのジュニアシートにしましたが、不便なく使えています。
ベビーシートはキャリーとしても使用できたので外出先、食事に行った際もかなり使えました。

• まき☺︎

まき☺︎

大きめ赤ちゃんだとすぐサイズアウトあるんですね...今お腹の中にいる状態ですが大きめなのでサイズアウト関連がすごく気になってます(笑)
    キャリーとしても使えそうですね!

• 10月10日

何事も慣れさせるのは早めにした方がいいとすごく後悔してます…(笑)
途中から嫌がることもあるのでなんとも言えませんがね(笑)
どっちにしろ買い換えないといけないので安いので使いやすいのをオススメしますね!
私はコンビでベビーカーとチャイルドシートのセットで5万でした!旦那のお母さんに買ってもらいましたが(笑)安かったです!

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    ベビーカーもチャイルドシートとかも準備しても乗せないと慣れないですもんね...!!
    ですよねー!!!安くて使いやすいのが1番☆.。.:*・゚
    2つで5万は安いですね♩¨̮⑅*♡

• 10月10日

退会ユーザー

どーやら小さい子は拘束も狭いのも嫌いだからかと思いますよ(笑)

• 10月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    だから後から嫌がるパターン!!
    大きくなると動きたいんですね(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

そうなのかもしれませんね…うちのやつは少し小さめにみえるので余計にかもしれません(笑)うちの子大きめだったので(笑)

• 10月10日