※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談したいです。昔花粉症の薬を飲んでいた方の経験を知りたいです。

花粉症がつらいです。
2週間前に妊娠がわかり、5mmの胎嚢を確認しました。医師からは今の時期は何をしてもいいから薬も含めて我慢するだけ無駄だからふつうに生活していてと言われましたが、怖くて花粉症の薬の服用をやめました。しかしここ2日花粉の症状がひどく一言話すだけで鼻水が出てしまい常に鼻も今までにないほど詰まってしまい日常生活がつらいです。夜も眠れないのですが妊娠5-7週ほどのころ花粉の薬を飲んでいたという方我慢していた方どんな薬を飲んでいたのか、とんなふうに過ごしたのか結果無事妊娠継続できたのかなど教えてください。

コメント

はるきゃ

すみません、回答になっていないのですが💦私5週2日で4~ 5ミリと言われたのですが平均よりかなり小さいのではと悩んでいます💦あいりさんは何週くらいで5ミリでしたか?

• にーと

にーと

ふつうの計算なら6週だけどこの大きさだと排卵が遅れたのでしょうとのことでした!その時はたぶん排卵から2週間くらいかもしれないとの予測だけだったので(妊娠4週?)はっきりした数週はわかってませんが、わたし自身も帰ってからいろいろ調べて小さいことを不安に感じました。明日また検診なので胎芽や心拍が確認できるといいのですが…はるきゃさんもわたしも元気な赤ちゃんが産めますように…!また、明日の検診の結果こちらに返信しますね!

• 3月29日
  • はるきゃ

はるきゃ

はい(*´ω`*)わたしは病院で排卵日も見てもらっていたので、そこから3週間のときの受診で4ミリと言われたのでかなり不安で💦先生は小さくないよと言っていたのですが、、ネットで見るとかなり小さいですよね(´-ω-`)💦笑。
    明日心拍確認できますように祈ってます!!

• 3月29日
  • にーと

にーと

同じように不安に思ってる方がいてはるきゃさんには申し訳ないですがとても心強いです…。産婦人科でも予定日もわからずただ何してもこのころの流産は先天的なものだから薬もお酒も我慢するだけ無駄とただただ冷たく言われてしまい、わたしの赤ちゃんはどこか悪いのかなど不安になっていました…。最初こそ不安でしたが不安に思っても仕方ないので生命力を信じて自分を落ち着かせるためにも毎日「無事に大きくなってね」とお腹に言い聞かせるばかりです(∵`)同じくらいのサイズできっと数週もほぼ同じだと思うのでいい結果をお伝えできるよう明日頑張ってきます!

• 3月29日
  • にーと

にーと

今日産婦人科に行ってきたところしっかり心拍も確認できたのではるきゃさんもきっと大丈夫ですよ!わたしは予定日が11月21日頃だろうとのことでした!

• 3月30日
  • はるきゃ

はるきゃ

本当におめでとうございます!!☺️わたしは来月の9が受診日なので、あいりさんに続きたいです!♩

• 3月30日

私も花粉症ひどいです、とても。
妊娠中にも容赦なく花粉は襲ってきて
産婦人科の先生に言ったら
飲んでも大丈夫だからとアレグラを
処方されました。
でも少し薬飲むの怖かったので
夜は我慢して朝だけ飲んでましたが
無事出産してました😃!

• にーと

にーと

アレグラは大丈夫なんですね!無事出産出来た方の意見が聞けて嬉しいです!参考にします!!

• 3月29日
結愛mama

7wとかでもらえるかはわかりませんが
私は花粉症で鼻水、目のかゆみ、クシャミが酷いって言ったら
妊婦でも飲める薬をくれましたよ🙌

• にーと

にーと

明日また産婦人科で相談してみようと思います!ありがとうございます!!!

• 3月29日
ありんこ

私は皮膚科で相談してロラタジンという薬を処方してもらいました。妊婦でも大丈夫なアレルギー薬が数種類あるそうですね。
はじめは薬飲んじゃ駄目だしと我慢してましたが、症状がひどすぎて。薬をもらったらとっても楽になりました。

• にーと

にーと

皮膚科でももらえるんですね!!飲んでも大丈夫な薬相談してみます!

• 3月29日
もこ

私は産婦人科で花粉症の薬を出してもらいました。
アレグラは効かなかったので違うのありますかって聞いたら、違うの出してくれましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))

• にーと

にーと

アレグラわたしもあまり効かないので他の出してくれることがわかって安心です!明日聞いてみます!ありがとうございます!!

• 3月29日
ゆか

私が行ってる産科と耳鼻科は16w過ぎてるから、という感じで点鼻薬と漢方だしてもらったのですが、やっぱり気になって影響の少ない点鼻薬だけ使ってます。
夜寝れないのは辛いですよね😖

初期だと神経系を形成する大事な時期なのでちょっと気になりますよね…初期でも何をしてもいいって考えの先生もいるんですね✨

• にーと

にーと

いろんな考えのお医者さんがいて混乱します笑
    点鼻薬今日もらいました!ありがとうございますー!!

• 3月30日

私も今日耳鼻科に行ってきました!
アレルギー性鼻炎でしたので
目薬と点鼻薬と薬(トランサミン)を処方してもらいました。薬出してもらったけど飲むの心配だったので産婦人科にも連絡して飲みました!ちなみに点鼻薬は良くなったらもう使うのやめてね、あんまり身体にいれてもよくないしと言われました!参考までに♩
花粉症辛いですね。お互い乗り越えましょう✨

• にーと

にーと

今日産婦人科にて点鼻薬もらってきました!ありがとうございます!

• 3月30日