※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
お出かけ

宮城県青葉区在住です!先日のびすく泉中央に行ってきました!昨年の6月に…

宮城県青葉区在住です!
先日のびすく泉中央に行ってきました!
昨年の6月に引っ越してきたので知り合いが
いないため、子供に少しでも同じ月齢の子と
触れ合わせれたらと思い行ったのですが
ハイハイできる子ばかりで4カ月の赤ちゃんは
浮いた感じになってました😱
肩身が狭くなってしまったのですぐに帰りました。
また行きたい気持ちはあるのですが
怖くてなかなか行けていません(><)
同じ月齢の子持つママさんで一緒に遊んで
くれる方いませんか??
無理なお願いだとわかっていますが
よろしくお願いします😭

コメント

ゆっちゃんママ

うちももうすぐ6ヶ月で、はいはい出来ませんが明日デビューしようと思ってました❤️始めてで恐いので明日は義母と一緒に行きます😂

  • おまつ

    おまつ

    のびすくデビューおめでとうございます✨
    お姑さんと一緒なのは心強いですね😊
    私が行った時は3人グループのママさんがいて挨拶したんですけど無視されちゃって、、
    それも怖くてなかなか行けてません😅

    • 3月29日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうだったんですね💦
    仲良さそうなママ友グループさんいると、何となく構えちゃいますよね😵⤵️

    • 3月29日
  • おまつ

    おまつ

    そうなんですよ〜😱
    気にしなきゃいいだけの話なんですけどね😅

    • 3月29日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    行って来ましたー☺️やはりはいはい、つかまり立ちしてる子が多くてちょっと浮いてましたが、本人は刺激になったみたいです😆
    4月20日?に0~6ヶ月の赤ちゃん対象のイベントがあるみたいなので行こうかと検討中です✨✨

    • 3月30日
  • おまつ

    おまつ

    遅くなってすみません😭
    まだちょっとこの月齢だと浮いちゃいますよね💦
    4月20日にもあるんですね!!
    私も行ってみようかな😊

    • 4月4日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    6ヶ月までの赤ちゃんが対象なのでいいかな✨と思いました😆
    良かったら行ってみてください❤️会場でお会いできたらいいですね(*^^*)

    • 4月4日
  • おまつ

    おまつ

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    明日のびすくの行かれますか??
    私行くのでよかったらお話できたら嬉しいです😊

    • 4月19日
美羽ママ

初めまして。
私も、青葉区在住です。
子供は、まだハイハイ出来ません。
うちの子もびすく行ってみたいと思っています。

  • おまつ

    おまつ

    はじめまして☺︎
    のびすくデビューの際はぜひご一緒させてください😭
    赤ちゃん広場は結構ハイハイで動き回れる子多くてまだ寝返りもできない息子は潰されそうでした😅

    • 3月29日
ザト

今は離れてますが長く仙台に住んでたので、去年の夏、娘が一歳半の時に一時利用で行きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
うちの子が行った時はたまたま0歳児の時間だったみたいなので、そういう時に合わせて行くと良いかもしれません♪
ただ、その時間のあとは結構大きな子(幼稚園〜小学生くらい?)もたくさん来てクライミングの方で賑やかに遊び始めたので、なんとなく居心地悪くなっちゃいましたが💦💦

  • おまつ

    おまつ

    そうだったんですね(><)
    イベントで0歳児が集まる時間があったので参加したんですけど、6、7、8カ月の子が多くて😅
    2、3カ月違うだけでだいぶできること違うんですね💦

    • 3月29日
あきママ

こんばんは!
今年の9月に出産予定なのでまだ子供はいませんが、私も昨年の6月に仙台に引っ越してきました\( ˆoˆ )/
ちなみに宮城野区在住です☆
私もこっちに知り合いがいなくて心細いこともたくさんあります。
お互い頑張りましょう!

※同じ歳の子持ちではないのにコメントしてすみません

  • おまつ

    おまつ

    こんばんは〜☺︎
    一緒ですね😊
    お子さん楽しみですね〜✨

    誰か1人でもいいから知り合いがいたらまた違ったんでしょうけど😫
    お互い頑張りましょう!

    とんでもないです!!
    嬉しいです♡ありがとうございます😊

    • 3月29日
あずり

月齢は離れているのでしばらくは一緒に遊べないのですが、私もたまに泉中央ののびすくを利用しているのでコメントさせてもらいました。

私は一番最初の利用が0歳ちゃんのイベントの時でした。このイベントも低月齢の6ヵ月までの子が対象の物と、7〜11ヵ月の子のもので分かれています。

そのイベントですら毎回参加しているママさん同士で既に顔見知りグループが出来てしまっていて、この間久しぶりに参加したら半分以上が知り合い同士なのか…お互いに挨拶して楽しくお話して盛り上がっていました😅

これから暖かい時期ですし、知り合いを増やすなら低月齢のうちからそういったイベントを目的にして参加してみると良いと思いますよ。私は4ヵ月半で初めてイベントに参加しましたが、その後インフルエンザの季節だと敬遠しちゃったので、久しぶりに行ったら完全に乗り遅れた感じになってたので😞💦

  • おまつ

    おまつ

    コメントありがとうございます!

    私もこの間0歳児のイベントに参加しました!
    ですがちょっと上の月齢の子持つママさんは顔見知りだったみたいで挨拶はしましたがすぐにグループになって固まってました😅
    なるべくそういうイベントには参加するようにはしてるんですけど難しいですね(><)

    • 3月29日
たっつんママ

うちも同じ月齢です😊
どんどん目で追いかけるので、たくさん色んなもの見せたりしてあげたいですよね🍀小さい子同士で遊んで良い刺激になったら嬉しいです👍✨

私は太白区ですが、ついこの前、勇気を出して、長町ののびすく行ってみました!が、大きい子ばかりで、うちは抱っこして歩いて回るだけになってしまい、あまり遊ばせるって感じじゃなかったので、しょんぼりして帰りました😣💦
私は泉もお出かけ行くので、ぜひ仲良くしてください🤗🍀

  • おまつ

    おまつ

    小さい子が集まるところじゃないとなかなか遊んだり出来ないですもんね😩

    長町ののびすくはグループが出来てると聞いたことがあります!!
    赤ちゃん広場と言ってもハイハイ等ができる子が多いですよね(><)

    こちらこそよろしくお願いします😭🙏
    泉中央ののびすく行く際はぜひお願いします!!

    • 3月30日
  • たっつんママ

    たっつんママ

    長町は一回行ったらそうだったので、違うところにも行ってみようと思ってました😅ぜひよろしくお願いします!

    • 3月31日
  • おまつ

    おまつ

    やっぱりそうなんですね😫
    こちらこそです!!
    行く際は声かけてください😭🙏

    • 4月2日
みずき

私も今日初めてのびすくいってきました!😊
同じように0歳の子は一人もおらず早々に帰ってきちゃいました😭
挙げ句の果てに人見知り&場所見知りで終始ギャン泣きでどっと疲れました笑
こんな感じの娘ですが私もママ友少ないのでよかったら遊んでいただけると嬉しいです😂

  • おまつ

    おまつ

    私も初めて行った時そうでした〜😫
    いろんなママさんと話しできるかな?と思ったのですが無理でした😅
    こちらこそです!!
    よろしくお願いします〜😭🙏

    • 3月30日
deleted user

こんにちは^_^私青葉区ではないですが宮城野区よりの利府に住んでます🤙😊他県から引っ越してきたばかりで仙台の方ののびすくにも連れてってみたいと思ってました😊🤙

上が幼稚園行ってる時暇なので。笑

仙台の方は混んでましたか?😃

  • おまつ

    おまつ

    こんばんは〜😊
    コメントいただいてたのに遅くなりすみません😭
    利府にお住まいなんですね!!

    泉中央ののびすくしか利用したことないのでわかりませんが、泉中央はそこまで混んでいないと思います!

    • 4月1日
すな

はじめまして!
泉区在住です。
同じ月齢の女の子ママです〜!
私も福岡から引っ越してきてなかなかお友達もできず…。
子どもも周りに興味を持ち出したので、色々と情報収集してたところでした。のびすく行ってみたいと思ってましたが、すでにママさん達のグループができてたりするんですね〜💦
同じ月齢くらいの子と遊べたらと思ってますので、仲良くしていただけたら嬉しいです😊

  • おまつ

    おまつ

    こんばんは😊はじめまして!
    福岡からなんですね!
    私は広島からなので同じ西日本で嬉しいです!!
    泉中央は少ない方みたいですが、グループ出来てると居づらいですよね😫
    こちらこそ仲良くしてください😭🙏

    • 3月30日
美羽ママ

よろしくお願いします
うちの子は、寝返りは出来るんですけどハイハイがまだちょっと出来ないみたいです。

めろん

行く日や時間によっては、グループの方が話に夢中でこちらに目を向けることも一切ない方達もいます。行きずらくなって私は自宅近くの児童館のゼロちゃんタイムに通うことにしました。
おまつさんは青葉区ということですが、泉中央ののびすくが近いですか?

  • おまつ

    おまつ

    やっぱりそうなんですね😫
    児童館や支援センターも探してはいるんですけど近くになくて😭
    仙台も行けるっちゃ行けるんですけど泉中央の方が行きやすいのでそっちに行きました!

    • 3月30日
  • めろん

    めろん

    もし困ることがあれば、誘ってください!うちの子は、ズリバイ始めちゃったけど、近くなので・・・。

    • 3月30日
  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます😭💕
    3カ月早いとズイバリするんですね〜!
    うちはやっと寝返りが出来るようになりました😊

    • 4月2日