※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

繋留流産手術を受けたばかりで、早く妊活再開したいけど、生理が来ず心配。高齢出産を考えると焦っています。同じ経験の方いますか?

先日、繋留流産の手術を受けました。ショックでしたが次の妊娠に向けて早く妊活再開したいんですが、まだ生理が来ないので出来ません。もう37になるので高齢出産になると体にも負担になるので時間がありません😢💦どなたか同じく繋留流産手術受けた方いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

私も先月繋留流産でしたよ

• あおい

あおい

お辛いでしょう😢💦私は不妊治療の末やっと授かった赤ちゃん👶だったのですごい辛かったです。妊活再開って2ヶ月空けないとダメですか?先生には1ヶ月後生理が来たら相談してもいいと思いますとおっしゃってました。

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

不妊治療で流産は辛いですね😢
    流産後の妊娠は先生によって違いますが、先生が1ヶ月後生理が来たらと言っていたなら1ヶ月後でも大丈夫ですよ!
    私はまだ生理が来なく困ってます(´;ω;`)

• 3月29日
  • あおい

あおい

私もまだ生理が来ないので待ちです。来たら相談してみたいと思います。お互い頑張りましょうね。

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

30日~50日で来るといいですね!
    1回の生理でまた妊娠できたら良いですね!お互い頑張って赤ちゃんに戻って来てもらいましょう!
    まだまだ心の中は辛いかもしれませんが必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますれ

• 3月29日
あんころもち

私も去年の11月に
稽留流産をして手術をしました!

ほんと
辛いですよね、(*_*)
私もとっても辛かったです。

私は1回生理が来てから妊活再開しましたが
まだ出来てません、(*_*)

流産後は出来やすいと聞いたのですが
なかなかです、(*_*)

• あおい

あおい

手術後は子宮の中がきれいになるから出来やすくなるとは聞きますね✨私もなかなか出来にくい体質なのか授からなかったので不安です😖💧お互い無理せず頑張りましょう。

• 3月29日
(TT)

去年とその前の年流産してます!手術してからは2、3ヶ月生理来ませんでした🤦
そのあと妊活始めましたが1年半後自然流産、そのときは3ヶ月生理来ませんでした😅
流産後出来やすいのは、もともと出来やすい人の話な気がします。

3ヶ月、、長いですが休養だと思って妊活忘れて息抜きしてみてはいかがですか?

もし排卵していれば、生理見送らなくても妊娠出来るはずです、先生は子宮を休める意味で次の生理を待ってと言っているような気がします😅わたしはいつも無視していました。(笑)出来たらラッキーじゃないですか😳💨w

わたしは結局また1年近く待ってから今の妊娠になりましたので💦次の生理くるまでは、すきなよーにお酒飲んだり仲良ししたり息抜きするのがオススメな気がします😄

• あおい

あおい

そうですよね😃気楽に私も赤ちゃん👶が戻って来てくれるのを待ちたいと思います✨それまで少し主人と息抜きします。

• 3月29日
まみ

私も36歳で去年7月に稽留流産で手術を受けました。
先生からの指導で、術後2度目の生理後から妊活を再開しました。
落ち込みましたが、その後2度目の排卵のタイミングで妊娠して、今はもうすぐ6カ月です。
私の周りの同年代のお友達でも3人、同じ稽留流産後に半年以内で妊娠していますので、術後は妊娠しやすくなるのかもしれないですね!
難しいかもしれませんが、少しでも前向きになれますように願っています。

• あおい

あおい

そうなんですね。私も早く妊娠したいです。同い年なので2度くらいで再開出来ればいいなと思ってます。元気に育ってるんですね☺️元気な赤ちゃん👶産んで下さい。

• 3月29日
みぃ

私も去年2回繋留流産を経験しています。2回目は去年の12月前半に流れてしまいました。妊活はまた生理が来てからと思ったんですが、普通に夫婦生活を12月後半あたりからしていました。生理も来ないし妊娠するなんて思ってなかったんですが、1月に高温期が続きまさかと思って検査薬を使ったら陽性でした!次の日病院に行ったらなんと6wで心拍確認できました✨現在14wになります☺️
生理がこなくても排卵はしているようです。なので、ご自身の体調や気持ちが大丈夫であればいつ妊活を開始されても大丈夫でないかなと思います。

• あおい

あおい

そうなんですね😃おめでとうございます✨すぐ妊娠するもんなんですね。良かったですね🎵お体大事になさって下さいね~🎶元気な赤ちゃん👶を産んで下さい!

• 3月30日
みーたま

私も年末に稽留流産の手術受けました!
クリスマスに赤ちゃんが6週ぐらいで止まってると言われ旦那の前では泣かず、お風呂で泣いてました(´△`)
手術してから1ヶ月と1週間がたってから一回目の生理がきました!
今は妊活中です!
私の行ってた病院は血が止まったら再開してもいいと言ってました。
多分手術後の経過が良かったからかもしれませんが(^-^;💦
妊活再開したいって気持ちがストレスで生理が来なかったのかなと今では思います(^-^;💦

• あおい

あおい

そうだったんですね。辛かったですよね😭💦💦私は主人の前で辛すぎて大泣きしてしまいました。今回、家族に不幸があり父が亡くなったのもあって重なってしまいました。こんなWで悲しいことを味わったのは人生初めてだったのでかなりストレスも赤ちゃん👶に与えてしまったのだと後悔の毎日です。次回は無いことを祈りたいです。

• 3月30日
  • みーたま

みーたま

うちも不幸事が多かったです(T ^ T)
    手術の日に主人のおばあちゃんが亡くなりました(><)
    けど上でおばあちゃんと一緒にあそんでるかなぁーっておもってます(*´ω`*)
    次は元気に生まれてきて欲しいですね٩(๑>◡<๑)۶

• 3月30日
  • あおい

あおい

そうですよね☺️きっとうちもお父さんのところで一緒に遊んでくれてると信じています。また元気になって戻って来てほしいですね😃祈りましょう✨

• 3月30日
ザキ

私も今月28日に稽留流産の手術を受けました。
まだ手術を受けたばかりなので今はゆっくり体と心を休ませる時期!と思っていますが、ふと『また赤ちゃんきてくれるかな?』とか『また流産になってしまったら』という不安はぬぐえずにいるのが本音です。

また赤ちゃんが来てくれるように生理がきてくれるのを私ものんびり待ちたいと思います。

• あおい

あおい

そうですよね。その気持ち分かります。私も次早く妊娠したいという気持ちあるんですが、また流産しないかとか、無事にまた元気になってお腹に戻って来てくれるかなとか色々考えると不安で四方ありません😖💧私も今生理が来るのを待ってる状況です。4/9に診察に行く予定です。問題ないといいんですが。

• 3月30日
  • ザキ

ザキ

周りの友人は二人目、三人目を出産したよ。と報告してくれて嬉しい反面ちょっと切なくなったりして、改めて妊娠すること、赤ちゃんを産むのは大変な事なんだと今回の経験で実感しました。

私も明日術後1回目の診察です。
    問題なく子宮が回復にむかっていってくれたらいいですよね。

• 3月30日
  • あおい

あおい

そうですね(^^)お互い回復してればいいですね~🎶早く妊活再開したいですよ☺️もう37で歳なので焦りもあります。高齢になると色々出てくるので。

• 3月30日
匿名ちゃん

お辛かったですね。
私も昨日3度目の流産手術を終えました。同じく不妊治療も経験しています。
私は過去二回とも普通の生理周期より数日長いかなって程度できました。
それ以上伸びる場合は生理を起こすお薬を貰った方がいいと言われました。
1回目は一回生理が来たら治療再開しましたが一年できませんでした。基礎体温も半年ぐらいは不安定でした。
2回目は2、3回見送ってねと言われました。
先生や内膜の状態でも変わると思うので長引くようなら一度内診していただいた方がいいですよー

• あおい

あおい

そうなんですね。ありがとうございます✨生理が来たら1回先生に相談してみますね~🎶

• 3月30日
ゆまるーん

今年一月に繋留流産の手術をしました。
年も今年37歳です😊

術後二ヶ月待ってやっと今月生理がきて 妊活再開したところです。
色々と焦りますよね‪‪💦‬
お気持ち凄くわかります。。

私は2度の流産の後、不育症がわかりました。
不安だらけですが 後悔のないように頑張りたいと思ってます😊

• あおい

あおい

そうだったんですね😞💦お辛いですよね💧私も今回家族の不幸もあって余計辛かったです。Wで味わったのは人生で初めてです((T_T))これから前向きに次の妊娠のために妊活頑張りたいです。お互い無理せず頑張りましょうね~🎶

• 3月30日