※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後2ヶ月を過ぎた息子が機嫌が悪いと嘘泣きをするようになり、眠いとおっぱいを欲しがることに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後2ヶ月を過ぎた息子のことで質問です<(_ _*)>

最近話しかけるとニコーっと笑ってくれたり
喃語が多くなってきたりして日々の成長を喜んでいたのですが、それと同時に機嫌が悪いと嘘泣きのような感じで
涙は出てないけどわーわーと叫び泣くことをするようになりました🤣💦(私の姿が見えてないときはわーわー言うだけで、姿が見えると顔を歪めてわーわー泣きます😅)

また、眠いと物凄く機嫌が悪くなり
おっぱいを咥えると眠くなるみたいで
おっぱいを咥えるまで何をしても
ギャン泣きがおさまらなかったりします😵💧
咥えるとただおしゃぶりのようにチュパチュパし
眠りだすのですが💧
(お腹いっぱいでオムツも変えたばかりで室温も大丈夫なのでただ咥えたいだけのようです😅)

このままだといつか卒乳が大変になるかな?
とか心配になってきました💧

泣いてる息子が可哀想でついつい甘やかして
おっぱいを咥えさせたりしていますが
同じような方いらっしゃいますか?

嘘泣きのようなこともしているし...
私が何かと構いすぎなのかな?とか
このままだとわがままになってしまうかな?
とか色々不安です(´・ω・`;)

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ!
赤ちゃんはみんなそうじゃないでしょうか?🙄❤️
今だけですし、いずれおっぱいも飲まなくなるし、、と思うと愛おしいです。笑
おっぱいくわえると安心するんでしょうね☺️
泣いたら抱っこしてあげる、それでもぐずるならおっぱい、でいいと思います❤️

  • はづき

    はづき

    そんな感じなんですかね😭✨
    自分だけじゃないと知って安心しました😫✨
    ありがとうございました_( _´ω`)_💕

    • 3月30日