※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お金・保険

育児給付金の振込みが心配。提出は16日で、明日には振り込まれるか不安。ハローワークに問い合わせたら3週間かかると言われた。

何度も...同じ事を質問してすみません。
不安でいっぱいなんです。
育児給付金の申請が23日~で総務に提出はいつ頃されたか確認したら16日にはしましたと。
いろんなコメントを拝見したら1週間くらいで
皆さん振り込みされてるみたいで。
そうなると23日からチャンと処理をされていたら30日...明日の予定
本当に振り込まれるのでしょうか?
ハローワークに問い合せたら3週間かかりますと言われたので.......心配なんです。

コメント

ママリ

私も産後6ヶ月たっても初回の育児給付金が振り込まれなかったので
ハローワークに聞いたことがあります。

会社が
ハローワークに窓口で申請したか、
ネットから申請したかで、
振り込まれる日数が違ったと思います。

窓口だと1週間程度、
ネットからだと2週間位かかると
言ってたように思います。

• さおり

さおり

ありがとうございます。

郵送か窓口かは定かではないのですが。
    私が郵送して届いた日には提出しましたょ。と言われたので。
    期間前だと処理・受理はしてもらえないのかなぁとも思って。

• 3月29日
*-rumi-*

初回の申請ですか?

受給資格の確認も一緒にするので初回は2週間くらいかかったと思います。

• さおり

さおり

はい。初回です!
    資格認定書は手元にあります。
    とは別に改めて確認されるのですか?
    それは 期間受付前に届いたとしても期間にならないと処理はしてくれないんですかね?

• 3月29日
*-rumi-*

受給確認取れてるなら期間になったらすぐ処理してくれると思いますよ。

私がハローワークに確認したときは遅くても3営業日までには振り込まれます。と言われました💡

• さおり

さおり

3日営業ですかぁ。
    私は 土日を挟んで数えると今日で7日なんです。
    昨日
    ハローワークに問い合わせをしたら。
    3週間かかります!って言われたんですけど。
    地区によって違うんですかね?

• 3月29日
スナフキン

ハロワにも繁忙期があります。
特に3月4月は退社や入社なども多くハロワ自体もかなり忙しい時期になります。
その為、給付金の振込が遅れる場合もありますよΣ(-᷅_-᷄๑)

• さおり

さおり

ありがとうございます。

• 3月29日
haaaachan

私の勤める会社は毎回申請期間に入ったら窓口へ申請して下さるので、振り込みます言う細長い決定通知?が会社から送られてきた日か次の日にはもう入金されてます!
郵送対応だと処理までにかなり時間がかかると聞いたことがあるので、会社の方が申請期間に入ってから窓口で申請したかどうかだとおもいますよ!

• さおり

さおり

ありがとうございます。
    書類に捺印をした翌日には提出しましたと言っていたのて窓口まで行ってくれたんだと思うのですが。
    何度も問い合わせるのも気が引けてしまい。

• 3月30日