※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

義母が一緒に住みたいと言ってきました。(直接言われたのではなく、電話…

義母が一緒に住みたいと言ってきました。(直接言われたのではなく、電話で旦那に言ったらしいです。)
理由はざっくり言うとお金がないからです。しかしお金がないというのは、自業自得なんです。仕事を選んでるし、ネズミ講で有名なアレに入っててお金を使ってるんです。つい先日もとある理由で15万貸してと言われました。そのついでに一緒に住みたいと泣きながら言ってきたみたいです。
ですが、私ははっきり言って嫌いなので同居は無理です。ましてや、ネズミ講のやつ信じちゃってる人ですし。
どうすれば同居を避けれるかわからないので、相談させていただきました。

コメント

まぃまぃ

旦那に嫁を説得してOKを貰わない限り無理だねと言ってもらうのはどうでしょうか?

• ぺんぺん

ぺんぺん

旦那も嫌がってるので、今すぐは返事無理。って言って電話切りました(>_<)

• 3月29日
なみ

旦那さんはなんと言ってるんですか?

• ぺんぺん

ぺんぺん

親子仲良くないので旦那も嫌がってます。ですが、本当にどうしようもないとなると、やっぱり親だからと助けるのかな?とも思ってます(>_<)

• 3月29日
ジュニアLOVE❤

勧誘させられそうで
嫌ですね…( ̄▽ ̄;)
ご主人様はなんておっしゃってます??

• ぺんぺん

ぺんぺん

今のところ勧誘はされてないのですが、使ってるものは全てアノ会社の物で気持ち悪いです(>_<)

• 3月29日
myh

体が元気なうちは選ばず仕事をすること、無駄遣いをしないこと、お金は金輪際貸さない借りない、夫婦の事には口を出さない…など約束できる?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• myh

myh

あ、出来ないだろうから要は無理だって事です!

• 3月29日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

多分この先も1人で生活していくにはお金借りる事になりそうだから、一緒に住みたいと言ってきたのだと思います。うちもあまり裕福ではないので困ってます(>_<)

• 3月29日

それが理由ならハッキリ同居は無理ですって言いますね😭
それが1番同居避けれると思いますし、15万も貸してって引きますね💧

• ぺんぺん

ぺんぺん

私は元々嫌いだったので上部の付き合いしてたのですが、さすがに15万という大金を借してと言ってきて更に嫌いになりました(>_<)

• 3月29日
m

無理ですね。

旦那さんに、何が何でも絶対に無理だと伝えた方が良いです。

私なら…
私とお義母さん、合わなすぎるの知ってるでしょ?
一緒に住んだら家庭が崩壊する。
ストレス溜まって離婚を考えてしまうかもしれない。
と伝えます。

ごめんだけど、
何が何でも無理だと言います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

私が嫌がってるのは旦那も知ってて、旦那も嫌がってます。ですが、誰にも頼れなくてどうしようもない状況なので旦那も仕方ないって言いそうな気がします(>_<)

• 3月29日
  • m

m

そうなんですね…
    じゃあもう諦めるしかないんですかね…

考えただけでゾッとします😅💦

• 3月30日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

諦めたくないので、どうにか断れたらなーっと思ってます(>_<)
    ゾッとしますよね(>_<)

• 3月30日
ママリ🔰

断固拒否しましょう!
それには旦那さんの協力が必要ですよ!なんて言ってるんですか?
もし旦那さんがマザコン気質なら、離婚考えるレベルです✊!

• ぺんぺん

ぺんぺん

旦那と義母は仲悪いです。ですが、義母は親戚にも親にも頼れなくてどうしようもない状況なので旦那に頼ってきました(>_<)

• 3月29日