※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

授乳方法を変えたいですか?混合から完母に切り替える際のアドバイスをお願いします。

授乳を混合から、完母にされたかたに質問です!!!!

先週まで、直接母乳を飲んでくれなかったので、搾乳した30mlの母乳にミルクを100ml足して飲ましてたのですが、直接母乳を、飲んでくれるようになったので、徐々に完母にしていきたいなと、思って今、ミルクを少しずつ減らして完母にしていこうと思うのですが、この方法でいいんですかね??

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

さっちゃん

良いと思います!
私も乳頭トラブルでしばらく混合で、3か月目で完母になりました!

• あーまま

あーまま

そぉなんですね!!!!じゃあ、少しずつ減らしていく感じにします♪経験者の話を聞くと自信がつきます!!!!

• 3月29日
夢と希望がつまった太もも

1ヶ月まで混合でした!
ミルクをあげない回を作り、徐々に母乳だけの回を増やしてミルク0にしました!
泣いたら母乳からあげて、お腹が空いて泣いたらとりあえずくわえさせておっぱいがもらえることを覚えさせました💡

• あーまま

あーまま

なるほど!!!!ミルクをあげない回を作ったんですねー!!!!吸って貰った方が出るようになるって言いますし、それもいいですね♪

• 3月29日
ビスコ

私はその方法で完母になりました!
…と、いうか娘が粉ミルク嫌いで飲む量がだんだん減っていき終いには完母に行き着いてしまいました😂

• あーまま

あーまま

同じ方法だったんですね!!!!子供がミルク拒否のパターンもあるんですね🤣

• 3月29日
はじめの一歩

混合から完母になりました。

病院からは母乳飲ませたあとミルクを飲むようなら飲ませて...と言われましたが、結局、母乳飲んで寝てしまうか溢乳するので自然と完母になりました😅

先日、健診に行ったら、体重も増えてるからこのままで...と言われました。

• あーまま

あーまま

そうなんですね!!!!母乳で満足だったんですかね♪体重増えてふなら安心ですね❤

• 3月29日
tori3

あーままさん、初めまして!
私はその方法で完母になりました😃
私の場合は最初から直接飲んでくれていたのですが、母乳の出が良くなくて混合でした💦
助産師さんに、昼間はミルクを満腹にならないぐらいの控えめにあげて、頻回授乳になるようにして、夜寝る前は満腹になる様にしっかり飲ませてあげるといいよと言われました🍼✨

• あーまま

あーまま

母乳って、思うように出てくれないですよね(´×ω×`)寝る前はやっぱり、満腹になるまで飲ませた方がいいですよね♪じゃあ、昼間のミルクを減らして、夜は今まで通りあげる形にしてみます☆

• 3月29日