※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
妊娠・出産

主人は忙しく、友達も少ないため連休が嫌い。子供が産まれるが、1人での子育てに不安。同じような方、コメントください。

うちの主人は平日は日が変わるまで働いたり、休日も仕事が休日も忙しい人です。

私は県外に嫁いできて、友達も2人しかいません…

なので、連休が嫌いです。
私の仕事は休みなので、ずーっと1人だからです(;_;)

来年には子供が産まれますが、本当に1人で子育てしなくてはいけない現状です。

子供がいてくれるので、独りぼっちでなくなる心強さと、1人でこの子を育てることへの不安とが入り混じっています。
不安定なのか涙がとまりません。。

でもきっと、こんなママは他にもいるはず!っと自分を励ましています。
同じような方がいましたら、コメントくださいませ☆

コメント

ばなな🍌

私の旦那も勤務時間が長いです(*_*)
実家から近いですがやはり一人の時間がかなり多いです(>_<)
今は赤ちゃんが産まれたので1人ではないですが寂しさと不安がいっぱいです(*_*)
家事してる時などは一人の方が楽ですがやる事ない時はひたすらテレビです(>_<)
なので、旦那が帰ってくるのが毎日楽しみで仕方ありません!笑
寂しさと不安いっぱいだと思いますが赤ちゃん産まれたら毎日が忙しくなるので今はゆっくりする時間!と思って過ごすのもいいと思います(^O^)

• あんこ☆

あんこ☆

コメントありがとうございます!
    まだ産まれたばかり??ですか??

実家が近いのは少し心強いですね☆

たしかに、こんなにびっくりするくらいだらだらして、やることなくなったらテレビ見て過ごすだけなのも今だけですね(笑)
    前向きに考えてみます☆☆

• 10月10日
kananana

同じです🙋
なんなら帰って来ません(笑)
週1で会えたら良い方ですかね~
しかも2時間とかw
恋人か!って言いたくなる時間ですよ。
子供もいるのに。
初めはキツイと思います。
家から出れないし出ると
めーっちゃ大変だし...
子供の首が座るまでは
気分も落ち込むし滅入るし
世の中から疎外感感じるし..
そんな時は究極にダラダラ...
母乳でしたけどご飯も気にせず
子供とダラダラ...
けど子供産んでから
「泣かない!」って決めて
泣きませんでした!
感動物は別ですよ♡笑
最終的には溜まってたものがあって
泣く必要ないようなところで
泣いちゃいましたけど
たぶん8、9ヶ月ぐらい我慢
できたと思います(笑)
けど今は支援センターで知り合った
ママ友とか出来て
子供の悩みも相談出来て楽しいですよ♡
悩みは成長とともに
違う悩みになり尽きませんが
子供の成長が楽しみになってくるし
行動範囲も広くなるし
一緒に楽しめるように必ずなります!!
今はたくさん泣いて
不安なこと旦那様に吐き出して下さいね♡

• あんこ☆

あんこ☆

週に2時間Σ(°°ll)‼
    それでそんなに前向きに頑張ってこられたの、すごく尊敬します!

泣かない。って、やっぱり母は強くなるというか、強くなろうとするんですね☆☆
    まだ産まれてないから弱音ばかり吐いてしまいますが…

私もそんな母親になりたいって思いました!

これからはママ友ができますよね☆☆
    人見知り激しいけど、そんなことも言ってられないので楽しい子育てのために友達作り頑張ります❤️

• 10月10日
犬好き

うちも同じ感じですよ笑
不安ですよねっ!
私は専業主婦になってしまったので
連休とか関係なしで1日が憂鬱です(;´д`)
今日も誰とも(旦那以外)喋らずに終わった。
ってなります笑
なぜか、中期の頃が一番不安定で
よく泣いてました!
でも、後期に入ると落ち着きました笑
旦那との事や先の事より
着々と近付いてる
出産の痛さとかの不安を
感じる様になってきましたよーー(;_q)

• あんこ☆

あんこ☆

専業主婦!それは本当に平日もつらいと思います(>_<)
    私も去年の冬まで専業主婦で、耐えきれなくなって仕事始めたので…

それまでは話す人が旦那以外いなくてスーパーのレジの人とかと話すようになったくらい話す人求めてました(笑)

私、今中期なのでやっぱり不安定な時期なんですかね…
    出産の痛さまだ想像してませんΣ(°°ll)‼でも実家に帰れるので、そこだけが楽しみです!!

• 10月10日
maron*

私も主人の転勤族で、毎日の帰りも12時過ぎ…休日出勤も時々あります。
近くに友達もいません(>_<)

初期は悪阻、今はお腹の張りであまり外出も出来ませんが…
のんびり1人も好きなので、あまり寂しいとか、苦痛でもないです!笑
主人が休みの日は楽しみではありますけど(o^^o)
最近は胎動をよく感じるので、よく話しかけて、赤ちゃんと2人でいるような感覚でいます♡

産まれてからは、頼れる人も近くにおらず…きっと大変ですよね(>_<)その不安は一緒ですよ〜!

• あんこ☆

あんこ☆

転勤族なんですね(;_;)それは友達作り大変そうです。。

私も今お腹の張りがあって、子宮口が少し開いていると言われています(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

赤ちゃんと2人でいる感覚❤️
    なんだか聞いてて元気出る意見ありがとうございます٩꒰*ˊᗜˋ*꒱

不安な中に楽しさ見つけてることにすごいなって思いました!

• 10月10日
ちぃみこ

私も実家が県外で友達1人もいません´д`;
旦那も交代制の仕事で遅番の時は起きて直ぐに仕事に行くので会話するの子供達だけです(*_*)
1人目出産の時から里帰り出産もしてないから誰も頼る人がいなくて大変だったけど何とかやってこれましたd(^_^o)
色々不安な事あると思うけどお互い頑張りましょうね(^ー゜)

• あんこ☆

あんこ☆

3人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね!
    里帰りもせずに頑張られたなんて尊敬します!!

産んでから頼れる人が近くにいないのに、旦那もいなくて…って不安がどうしてもありますが、頑張ってる意見聞けると元気出ます❤️

ありがとうございます!前向きに頑張ります❤️

• 10月10日
i.you

こんにちは。
私もりぃちゃんさんと同じような感じで県外から嫁いできました!
主人の実家が自営業ということもあり、関東から全く環境が違う東北に来ました!主人は決まった休みもなく仕事が忙しいときは帰ってこない日もあります。忙しいのをわかっていながら、いるときだけストレスのかからない程度でいいから手伝ってーと頼ってしまいがちです(;・・)
私も近くに住んでる友達は2人ですが最近はほとんど会えてません。
ひとりが多いので、寂しいときは地元の学生時代の友人とSNSなど使って連絡してみたり、子供がいる友人にアドバイスもらったりしてます!あとは趣味の時間にあてたりしてます(*^^*)

慣れない環境だったり、ひとりに感じているりぃちゃんさんが不安に感じてるのもよくわかります(;_;)
きっと、ほとんどのママたちがメインで育てるかもしれませんが、おなかにいる子が産まれてきたら大変だろうけれど私が赤ちゃんひとりじめだなーと楽しみにするようにしました☆

• あんこ☆

あんこ☆

たしかに(笑)ひとりじめですね(๑´罒`๑)
    ママメインって思うけど、手助けがほしいときも1人って思うとやっぱり不安になってしまいます…
    でも、こんなに頑張ってる方がいると思うだけで、きっと大丈夫。頑張らなきゃって思えました!!

主人は仕事が忙しい方が張りがあっていいって人なので…
    主人が気持ちよく仕事できるように、私はお家のこと頑張らなきゃですね☆☆

ありがとうございます!

• 10月10日
kimakaron

わたしも結婚を期に専業主婦になり、旦那さんは朝は遅いのですがギリギリまで寝てて帰ってくるのは深夜1時くらいです(;;)

実家は片道3時間で専門のときからこっちにいるのですが体調が不安定で遊びにも行けずこの3ヶ月旦那さん以外と母以外会ってなかったです😓

最近まで毎日不安で泣いてばかりでしたが、母から寂しいのは今だけだから、子供産まれたら嫌でも忙しくなるよ!と言われたのでひたすら寝たり、映画見たり、地元帰ったりしています(•'-'•)

地元帰省が一番リフレッシュできて頑張ろうとおもえましたヽ(*'▽'*)ノ

• あんこ☆

あんこ☆

つわり真っ最中でしょうか。お辛いですね。。
    外に出なかったり、会ってる人が家族だけってなると心が沈んできてしまいますよね(;;)

そしてわかります!地元に帰るのが一番元気出ます!
    私は新幹線で3時間ほどなのですが、2ヶ月に1回帰ってます☆
    快く返してくれるのでそれは本当に助かっているところです!
    月末帰るので、リフレッシュしてまた頑張りますね☆☆

お身体気をつけてくださいませ。

• 10月10日