※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
妊娠・出産

低置胎盤の張りについて、どの程度の張りで受診すべきか迷っています。経験のある方、教えてください。

低置胎盤のお腹の張りについて教えてください。
時々張りますが、そんな強くもなく痛くもなく、キューっとなって安静にすると良くなります。
が、横になってる状態でも張ったりします。
出血もないし、特に安静指示もでていません。
先生には何かあったら来てください。と言われただけで、どのくらいの張りで受診すべきなのか判断に迷います💦
低置胎盤の経験のある方、張りで受診したことのある方、教えてください。

コメント

🐬

低置胎盤ではないですが、低置胎盤気味と言われた事あります!
22週頃の検診でだいぶ胎盤も上に上がり、今は大丈夫と言われてますが💡💡
お腹も張りやすい体質で14週頃から張りを感じ、安定期に入ってからは毎日数回の張りを感じます😅
座ってテレビ見てても張るし横になってても張ります💦
でも、頚管長も子宮口もしっかりしていて問題なしです。お守りがてら張りどめ頂いてます💡

私は1回張りが原因で受診した事があります
1時間経っても治まらず病院に電話しました!
一応みてみましょうという事で病院に行きましたが、問題なかったです🙆

30分異常張りが治まらないとか、短時間に頻繁に張りを繰り返す場合は病院に連絡して指示を仰ぐのがいいかと思います(•᎑•)👌

• 🐬

🐬

異常→以上です💦

• 3月29日
  • ちきちき

ちきちき

詳しく教えていただきありがとうございます。
    張る時って安静にしてても張りますよね💦
    1時間経っても治らないっていうのは、ずっと張ったままだったんですか!?

• 3月29日
  • 🐬

🐬

そうです!ずーっとです!
    一瞬でも治まりを感じませんでした💦
    朝、目が覚めてふとお腹を触ったらちょっと硬いなーって感じでした!
    いつも張った時はきゅーっとなってカチカチになるんですが、その時はきゅーっとする感覚もなくカチカチという程ではなかったです💡💡
    でもいつもの柔らかさとは違う感じでした
    完全に張ってはないけど、“張り気味”の状態が続いてるって感じですかね💦
    いつもは少し体勢変えるだけですぐ治まってたんですが、寝る体勢を変えても座ってみても何しても全く変化なしでした!
    病院着いた時には治まってふにゃっふにゃになってましたが(笑)

• 3月29日
  • ちきちき

ちきちき

1時間張りっぱなしは心配になりましたよね💦何事もなく本当に良かったです😌
    私もカチカチまではいかないけど張り気味なのが1日に何回もある感じです🤔🤔🤔
    張ってる時に病院行けたらいいんですが、絶対に治ってるだろうしっなって(笑)

• 3月30日
  • 🐬

🐬

初期は張りの自覚がなかったんですが、検診では張り気味だねーとか言われてました💦
    すぐ治まるようであれば様子で大丈夫かと思います💡
    張りやすい体質だとなんだか最近は張りにも慣れてきてしまって・・・💦
    その分いつもの張りと少し違うだけで焦りもしますが(笑)

なかなか体と受診のタイミングって合わないですよね😂

• 3月30日