※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

岐阜市いずみで出産予定の方が、喘息の既往があっても個人病院で帝王切開可能か相談したいです。里帰り先が決まらず困っています。

岐阜市のいずみで出産された方や詳しい方お願いします❗️
諸事情で予定帝王切開なのですが…
もともと里帰りで多治見の病院を希望していたのですが、喘息で入院の既往があったり初期から実家に帰れない事もあり断られてしまいました。
前回の検診で里帰りを希望している事を相談したら、ちょっと?不機嫌そうにうちでも帝王切開出来るけど。と言われました。
喘息の既往があっても個人病院で帝王切開出来るのでしょうか…(._.)❓
あの態度を見てしまうと、そんな質問が直接しづらくて…

コメント

Mまま

喘息があっても個人病院で帝王切開される方はみえますよ!
ただ態度が微妙な先生は信用できないので、私は他の病院を探しますね💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    里帰りを考えていた個人病院は喘息の入院歴がある方は。と断られてしまったので😔
    最初はすごく優しい感じで里帰りの事も考えて来てくださいね。と言ってくださっていたのに、いざ里帰りを考えている事を伝えたら分かりやすいくらい態度が変わって💦

• 3月29日
  • Mまま

Mまま

病院によるかもしれないですが、個人病院でも大丈夫なところはあるので他も探してみるといいかもしれないです✨
    わたしはいずみはあんまりいいイメージがないので…あからさまに態度変えたら、え…ってなりますよね💦里帰りなんてよくあることなのに…

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

少しでも実家から近くアパートからも近いのは岐阜総合医療センターかなとは思ってます💦
    やっぱり、いずみは微妙ですか❓

• 3月29日
  • Mまま

Mまま

県総なら安心ですよね😊

んー、わたしは微妙ですね💦良いって思う人もいるかもしれないですが…5年前くらいはスタッフ同士が揉めてるのもみましたし、自分の意見を押し付けて来るスタッフもいました。他の病院もそうかもしれないのでなんともいえないですが。
    ご飯は美味しいって言いますけどね!笑

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

総合なら何かあっても安心かなって思えて💦

…そんな事もあったんですね😓受付の方の印象は微妙だなって思ってました😅
    個人病院のサービスには惹かれますが😓

• 3月29日
  • Mまま

Mまま

大きい病院の方が安心ですよね!とくに持病とかあるときは…

受付も微妙でした?
    二階のスタッフも微妙ですよ。良い人もいますが…

わたし他の個人で産みましたが、サービスはいいけどケアは微妙かな?って感じでした。

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

サービスも捨てがたいですが、安心出来るところが1番ですよね💦

会計の方が微妙な感じだなって…

帝王切開なので、ケア重要かなって😓

• 3月29日
  • Mまま

Mまま

安心大事ですよね!私ほんとに病院選び失敗したと思いましたもん。

会計微妙とか嫌ですねー。

大事ですよ!私も帝王切開だったんですが、生後1日目から沐浴以外はずっと自分の部屋で見てて、おっぱいも見に来ないし…お産が大変だったんですが、その振り返りとかもなくてメンタルとかも気にしてもらえなくて…

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

病院いっぱいあって選べますけど、どこが良いか分からないですよね💦

Mままさんも帝王切開だったんですね😧いずみもホームページには新生児は24時間預かった後は同室とあったので厳しいかなって…

• 3月30日
  • Mまま

Mまま

わかんないですよね💦私も有名だけで決めたら最悪でした…

緊急帝王切開になったんです。ほんとならもっと心のケアとかもして欲しかったのに、私が医療関係者だからかほったらかしで。自分たちの業務上、見たいこと知りたいことだけききに来て終わりって感じでした。
    慣れないママにずっと同室はしんどいですよねー💦しんどいときは預かりますってところもありますよ!

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

やっぱり分からない事もありますよね💦

緊急帝王切開大変でしたね😢
    身内みたいだから適当とかすごく嫌いです😠
    預かってもらえるところもあるんですね😧実家から少し距離があるので母にも頼みづらいですし💦

• 3月30日
  • Mまま

Mまま

ネットだけじゃわからないですねー💦外来が微妙だなって思ってたら病棟も最悪でした😭

わかるでしょ?って感じなんだと思います。
    私が働いてたとこは夜中預かってました!
    実家から遠いと大変ですよね💦

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

特に地元じゃないと、知り合いとかから聞く事も出来ないので😓

私は歯科に勤めていたので、別の歯科には行けないです💦
    夜中も預かって頂けるんですね😧そういう病院が良いです🍀
    母が現役の保育士なので何かと頼れると思ったんですが💦

• 3月30日
  • Mまま

Mまま

知り合いがいないと情報ないですよね😭

ご自身の職場で診てもらってるんですか?
    夜中みないと家に帰ってから大変だよーって言いながら預かってます!
    保育士さんなんですね!それだったらなお里帰りしたいですねー💦

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

旦那に聞いても分からないですしね💦

他のところへ行っても治療してくれないです😓
    何だかんだ見てくれるのは有り難いですね😌
    少しでも近くの産院にしたいですが、そうすると頑張って各務原になりますし…

• 3月31日
  • Mまま

Mまま

そーですよね💦逆に旦那さんが知ってたらびっくり!笑

そーいうことですか💦他で治療してもらえないのも困りますね…
    各務原は産院あんまりないですよねー😭

• 3月31日