※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増えてしまい、痩せたいと悩んでいます。食事制限中に甘いものを食べてしまい、授乳後に眠ってしまうことが続いています。同じ経験の方、痩せる方法を教えてください。

もうすぐで1ヶ月になる娘がいます!
今日1ヶ月検診に行って自分も検診があったのですが、体重が過去最高の56kgになりました…
妊娠前は46kg、妊娠中は53kg、産後病院では49kgまで落ちたのですがその後の1週間検診では52kgでした。
妊娠糖尿病になり食事制限があって、産んだ後食事を多少は気にしてましたが甘いものが止まらず食べてしまいます…
あとは朝授乳した後にご飯を食べて次の授乳まで時間があると思い寝てしまうことが毎日でした…
同じ状況になった方いますか?もしいたならばどうやって痩せたか教えて欲しいです!
せめて40kg台には戻りたいです(__)

コメント

y.fam

今のところ完母ですか?😊
私も完母の時、食欲が止まらなくて、完母は痩せるって聞いてたのですが迷信でしたね😅💦
次第におっぱいが出なくなって完ミにしたのですが、それから痩せました💡

きっとおっぱいあげてる分、身体が栄養つけようと食欲が増すのかな?って思いました🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    今母乳+ミルクです!
    完母は痩せるて聞きます!!
    カロリー消費するから痩せるかと思いました!
    そうなんですね!!

元々食べるのが好きだったのもあるかもしれませんがそれ以上に食べてるような気がします( ̄▽ ̄;)

• 3月29日

妊娠前39キロ
出産前53キロ
産後47キロ
退院時49キロ
1ヶ月検診時47キロ
現在42キロです🙆💗
ちなみに完ミです!
妊娠中は偏食だったりしてたから増えたけど、
妊娠前と同じ食生活になってから
減りました☝️️!

• まま

まま

完ミの方が痩せやすいのかなって思います!
    完母は痩せると聞いてたので母乳飲ませてるけど完母の人に比べたらそこまで母乳出ないけどやっぱり食べてしまうので痩せないです…
    元々食べるのが好きだったので食生活も見直します!

• 3月29日

出産おめでとうございます。

私は産後半年、完ミです。
先日久しぶりに計測したら、妊娠前の体重以下になっていました。
一応、夕食は17~18時あたりに済ませるようにし、野菜を多く摂るようにしています。

完母の方はお腹がすきやすいようですし、食事に気をつけないといけないと思うので痩せにくいかもしれませんね💦
まだ産後間もないですから、焦らなくてもこれから忙しくなって痩せると思いますよ。

体調に気をつけて下さいね。

• まま

まま

妊娠前よりも痩せたんですか?!
    自分は夕食は18時に食べ始めて7時までには終わるようにしてるんですが授乳時間と重なった時は遅くなったりします…

お腹がすいてしまうとどうしても食べてしまうので痩せにくくなりやすいのかもですね( ̄▽ ̄;)
    これからは運動とか家事とかして動くようにします笑

ありがとうございます!

• 3月29日