※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠11週で、つわり症状が続き、寒気がするが熱はない。最近は気温も上がっているが、吐き気が収まらず食事も難しい。布団に包まって横になっているが、これもつわりの症状でしょうか?

妊娠11週になりました。
つわりが始まったのは6週からなんですが(吐き悪阻と匂い悪阻です)その頃から、熱もないのに寒気がずっとします。つわりが始まった頃はまだ2月末だったし寒かったので気にしてませんでしたが最近気温も上がり20度になる日もでてきたのに、吐き気が収まらずご飯も、ほぼ食べれないので毎日、部屋で横になってるだけなのが悪いのか寒くてたまりません。布団に包まって横になってます。熱もとくにないのですが、これもつわり症状なんでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

今つわり真っ最中ですが、たまに寒気します💧
熱出たのかな?って感じの寒気ですよね

• ぴ

みーこさんもなんですね!
    やっぱり、よくあることなんですね(*´꒳`*)すごく不安でしたが、安心しました!ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 3月29日
ちっぷん

私もつわりで寒気がすごかったです。(私も吐き・匂い悪阻でした)
私は5週頃から安定期入る前後まで続きましたが、今はなくなりました。
ネットで調べると寒気はあまりよくないと書かれてあったりしましたが、今の所経過は順調です!
早く終わるといいですね…(><)

• ぴ

ちっぷさんも同じ悪阻症状だったんですね!辛いですよね( ˘ーωー˘ )
    え?!そうなんですか?!それは知らなかったです!丁度明日が健診なので聞いてみます!ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 3月29日

私もです😢
元々冷え性&部屋が寒いというのもあるんですが、布団から出て数分もすると震えるほど寒くなります。
食事&運動が不十分で体が温まらないのと、体の変化で自律神経が乱れてるのかなぁ…と思ってます。

• ぴ

おみちさんも!私も元々冷え性です😭家事をしたりでかけてたら、なんともないんですが、じっとしてるときだけ寒気がやばいです😭ゾクゾクしちゃいます😭早くお互いよくなるといいですね😊💓ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 3月29日
ママリ☆

同じく11週です!
寒気ありますありますー!
妊婦さんて高温期が
続いてポカポカしてる
イメージですよね。
私も寒くてゾクゾクする事
多いです。
今日も最高気温23度ほど
ありましたが
もちろんこたつの中で
ヌクヌクしてますよ!

• ぴ

naoさん同じ週数なんですね!
    寒気ありますよね!ほんとに、妹は妊娠中あついあついと、ずっと言ってたので、真逆すぎてびっくりしてました💦
    そうそう!背中がゾクゾクするときもあります💦こたついいですね〜💓私も寝るときは電気毛布使ってます!旦那は暑がりますが(笑)
    ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 3月29日
みかぷ

一緒です☺️
寒気ありますよー
風邪ひいたんじゃないかと、何度も体温測りましたwww

• ぴ

みかぷさんもなんですね!結構いらっしゃるんですね!!(*´꒳`*)
    ほんとに、風邪の引き始めみたいな寒気なので、私も体温何度か測りました(笑)安定の高温期だけで頭痛もないので、ほんとに悪阻症状なのかもですね💦
    ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 3月29日
m

同じ11週ですね(^_^)
私も寒気しますー!
くしゃみも止まりません🤧

もこもこ靴下つけて
布団かぶってます。

高温期からそんなに体温高くなくて
そのまま妊娠発覚後も体温変わらずで
しばらくhcg注射打って37度台まであげてました。
その頃までは寒いとか無かったのですが
その後寒気出てきました😭💦

• ぴ

同じですね!やっぱり寒気しますか?!結構いらっしゃいますね(*´꒳`*)1人じゃないと思うと、ほっとしました(笑)

そうなんですね!hcg注射痛かったでしょう😭あの筋肉注射ほんとに苦手です😭

寒気はあまり気にしなくても大丈夫そうですね😊ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)💓

• 3月30日