※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児ママ
産婦人科・小児科

娘が39.9℃の高熱で苦しんでいます。服装や毛布の対処について相談しています。

昨日から39.9℃の高熱が続いています…
病院に行きましたが特に検査することもなく風邪薬と解熱剤をもらいました。
薬も飲ませていますが今日も39.9℃です…
時々下がったりもするのですが💭

娘本人は少ししんどそうですが
ご飯も食べるしおっぱいも飲むしお昼寝もするし水分もとれています!ただ夜中から朝方にかけてきついのかギャン泣きして何度か起きます…

心配でたまりません( i _ i )
服装はどのようにしたらいいのでしょうか??( i _ i )
肌着に薄手のシャツを着せています、、、
毛布もどの程度かけたら良いのか、、、
気をしっかり持たなければ!と思うのですがやっぱり見ていて可哀想でたまりません…( i _ i )

コメント

みきぽん

娘さんはおいくつですか?

• 1歳児ママ

1歳児ママ

9ヶ月です!明後日で10ヶ月になります!

• 3月29日
  • みきぽん

みきぽん

もうすぐで10ヶ月ですか😊突発性かかってなかったら突発性の可能性大ですね😥突発性はいきなり熱がでてだいたい3~4日くらいは高熱が続くようです

• 3月29日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

かかってないからそれのような気がします😭
    みきぽんさんのお子さんはもう突発かかりまたしか??

• 3月29日
  • みきぽん

みきぽん

うちの息子はまだです😭😭

いつかるかと毎日ヒヤヒヤしてます💦

• 3月29日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

こうゆう時ってお風呂入れない方がいいですよね?( i _ i )
    タオルで拭く…2日連続なのですが😭

• 3月29日
  • みきぽん

みきぽん

お風呂はやめといた方がいいと思いますね😥私の息子は予防接種の副作用でお熱がでる子だったので予防接種した次の日は必ずお熱で40℃近くお熱が2日くらい続くため流石にお風呂は入れず体拭いてあげてました😥

• 3月29日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

では今日も身体を拭いて寝かせます😢
    副作用でそんなに熱出るんですね💦💦それも心配になりますね💦💦
    お忙しい中お返事ありがとうございました😭❤️

• 3月29日
  • みきぽん

みきぽん

そうですね😊体拭いてあげるだけでもサッパリして気持ちもいいと思います😉初めて予防接種で熱が出た時夜中から熱が出たので救急に連れて行こうか色んな病院に片っぱしから電話して聞いてみたり#8000?に電話して相談して話聞いて貰ったり心配で寝れませんでした😥💦朝になってから予防接種を受けた病院に電話して心配なら連れて来ていいよと言われたので、連れてったら予防接種の副作用ですね~って言われホッとしました😊

娘さん早く良くなるといいですね😊お熱や具合が悪い時はママがそばに居てくれるのが1番の特効薬だと思います(。>ω<。)心配だとは思いますが娘さんもママさんもお体お大事にしてくださいね😉長々と失礼しました💦

• 3月29日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

#8000、私も緊急時動揺してしまったらそこにかけよう!とゆうのだけ頭の片隅に置いています💦笑
    子供のことになると…心配でたまりませんよね😢💭
    私が一番の特効薬😢そうですよね!私も体調崩したりしないように気をつけて娘のそばについてます💪🏻❤️本当にありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 3月29日

突発だと、解熱して発疹が出ないと判断できないですね。
娘がなったときは、日中でしたら冷えピタを頭に貼っつけていました。(寝てるときだと外れて口元にいってはいけないので)
うちの子二回突発やりました。

高熱なら熱性痙攣にも気をつけてくださいね。痙攣したら冷静に何分痙攣してるかを計測してください。
熱があるのでお風呂はやめといた方がいいですね。
服装は、肌着に長袖シャツでいいとおもいます。あったかい地域であれば毛布一枚でもいいかもしれません!

• 1歳児ママ

1歳児ママ

ありがとうございます!
    そうですよね…あと少しの様子見です。
    冷えピタ使ってたんですね!私も口元にいくのが怖くて使っていなくて💦日中体温高いから…しっかり観れる時は使ってみようかな…
    突発って2回もなることあるんですか?!

熱性けいれん!怖くて調べました😭
    なんでも落ち着いて冷静に判断、対処しないといけませんね!気を強く持って…頑張ります😭💪🏻ありがとうございます!

• 3月29日