※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

旦那が子どもを連れて病院に行くのを嫌がっています。田舎で車がないため、不安な様子です。

旦那がひとりで子ども連れて運転して病院行くのを嫌がっています。母乳外来行きたいのにずーっと行けてない。
そんなにわたし信用ないんかな…。
運転ちゃんとできるし、これから先もずっとひとりで子ども連れて車では出かけられないんかな?
田舎やからどーしたらいいん…車ないとどこにも行けない(´;Д;`)

コメント

ももちゃ

近場からやってみたらどうですか?
事後報告で!
上手く行かないのを前提に考えちゃってるんだろうし、緊急の時が初運転じゃ余計に怖いですしね。
心に余裕がある時に慣れておきたいの❗って話してみるのもアリだと思いますよ。

みどり

私が行った母乳外来は「まだ産後すぐでお母さんは無理しちゃダメ。おうちの人に運転してもらってください。」と言われました。
でも夫が仕事を休めないので自分で運転して行きました。

母乳外来は早く行けば行くほど母乳育児の軌道に乗りやすいと聞きました。
「早く行かないと母乳出にくくなっちゃうよ!」と説得するのはいかがでしょう?