※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

首がすわったら縦抱っこしても大丈夫ですか?息子が寝返りし、自分で戻れるようになりました。心配です。

首がすわればすぐに縦抱っこして良いのでしょうか?
生後4ヶ月になる子の子育て中です。1週間ほど前に、息子が寝返りしました。その数日後には寝返りしてうつぶせになり、うつぶせの状態から自分で仰向けに戻れるようになりました(まだ百発百中ではありませんが)。
首がようやくすわったのかな?と思うのですが、首がすわればすぐに縦抱っこに切り替えて良いのでしょうか?
なんだかまだしっかりしていないのではと心配になるのですが…。

コメント

れいゆい

ささえてあげるかたちで抱っこすればいいかと思いますよ

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。やはり支えは必要ですよね。徐々に慣らしていきます!

• 3月29日
picaさん

気にいれば横でも縦でも大丈夫ですよー󾮕
ウチは首座り前から横は拒否されました💦

• ERRIE

ERRIE

横抱きを嫌がる赤ちゃんって案外多いんですね。ありがとうございます。縦抱き、徐々に慣らしていきます!

• 3月29日
もふ

一応首に手はそえて、縦抱きしてます♪
横抱っこは、断固拒否でした😓

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。やはり支えは必要ですよね。徐々に慣らしていきます!

• 3月29日
リィ

うちもまだ完全に首が座ってないですが、横より縦の方が落ち着くようで、ほぼ縦抱っこです😅

• ERRIE

ERRIE

首すわっていなくても支えてあげれば大丈夫なんですね!ありがとうございます。

• 3月29日
  • リィ

リィ

逆に縦抱きを好むようになってきたころから、首が強くなり、首すわりが進み出しました。もう一息です😊

• 3月29日
さっつん

うちの娘も横抱きは嫌がるので
2ヶ月くらいからずっと縦抱きで
あやしています🙋🙋
しっかり支えていれば大丈夫です😄

• ERRIE

ERRIE

• 3月29日