※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がまだ完全にすわっていない5ヶ月の赤ちゃん。先生にはうつ伏せで頭を持ち上げられるので大丈夫と言われ、焦らず見守っている。

明日で5ヶ月になりますが、まだ首が完全にはすわっていません😥首座りが遅いと腰が座るのも遅いですかね?
先週、予防接種に行ったときに先生に見てもらったら、うつ伏せではしっかり頭を持ち上げれるから大丈夫だと思う、と言われました。まだ仰向けで手をを引っ張っても頭が下がります。焦らずに見守ろうと自分に言い聞かせています😰

コメント

うちも遅かったです!
首すわりも腰座りも、歩くのもすこーし遅めでした(・Д・)
特に首すわりは心配ですよね。早く座ってくれたら楽なのにとか思ったり。
うつ伏せであげられるなら心配ないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり遅いですか😵そのつもりでのんびり見守れるようにしたいです🍀

• 3月29日
べあ

うちの子も中々のんびりさんで、首すわったの5ヶ月すぎてから、寝返り昨日初めてできました!そのうち嫌でもできるよーになるので、お互い焦らず見守りましょー!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来るようになったんですね✨
    障害とかも気になったりするんですが、焦っちゃダメですね☺ありがとうございます😺

• 3月29日
potato

うちも明日で5ヶ月です🙌一生懸命ですね☺️
うつ伏せであげれるならもう少ししたら座りそうですね★色々見たり聞いたりしてると心配になることもありますが、それぞれにペースがあると思うのでゆっくり見守りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日一緒ですね☺娘のペースに合わせて接したいと思いつつも焦ってしまいます💦他のママさんにそう言ってもらえるとホッとします✨ありがとうございます🙇

• 3月29日
悩み多き女

手を引っ張って、首がだらーんとするのは本人のやるきがないだけかもですよ😂たまたま💦
うちも5カ月で手を引っ張ってだらーんとなって、首すわりまだだねていわれたんですが、
うつぶせにすると、あきらかにもちあげて10分くらい維持できたので、
やる気の問題かなて心の中でおもいましたが😖
調べて調べて調べまくりましたが、
完全にすわるのは6かげつとかって書いてありましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨確かに先生も“やる気がないのかなー”ってちらっと言ってました!でも10分はうつ伏せで維持できないかも…💧完全に座るのは6ヶ月なんですね。どのみち抱っことかは気を付けます😌

• 3月29日
ももたろう

娘は首すわり早かったですが、手を引っ張って首を上げるにはやる気が起きないのか、全然やってくれませんでしたよー!
だから、首すわりしてるの?でも他はクリアしてるから大丈夫だよな!みたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から大丈夫って言われたんですかね?じゃあうちの子もそんなに気にしなくてもいいのかな…でも縦抱きでしゃがんだりすると不安定になるので、どのみち気を付けますね🍀
    回答ありがとうございます✨

• 3月29日
  • ももたろう

ももたろう

もう忘れてしまいましたが、自分でしっかり顔あげて保てたから大丈夫だったんだと思います!

縦抱きが好きな子もいるのですごく気にしすぎなくても大丈夫かなとは思います!
    新生児から縦抱きで使える抱っこ紐で首すわり前使いましたが、かなりグラグラしてましたよー(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気にしすぎないようにしますね😌

• 3月29日