※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

宮崎で双子の出産を考えている方が、宮大での分娩費用について知りたいです。

現在 双子(md)を妊娠中で宮崎で里帰り出産をしようと思ってます。mdだと受け入れは大学病院しかやってないので宮大で産む事はほぼ決定なのですが、だいたいでいいので分娩費用が分かる方はいらっしゃらないでしょうか。

コメント

みっぴ

わたしの住んでいる地域では保険とかいろいろおりたので実費だいたい50万くらいでした!!

pinkcafe

地域は違いますが、双子、予定帝王切開で56万くらいだったと思います。
一時金は2倍貰えるし、保険もおりるし、結果はかなりプラスでした!

みい

そうなのですね!ありがとうございます😊
今住んでるとこでかかってる病院だと100万超えるので不安に思ってるとこでした…
宮崎もそんなに分娩費用は高くない(一般病院ですが)と聞いてるのでなんとなくイメージがつきました😊

まま

はじめまして😃
双子妊娠中でも分娩経験アリでもないのですが、、週数近くて、私も里帰りで宮崎大学に入院します🤰
不安なことばかりですが応援し合えたらと思いコメントさせていただきました!双子ちゃん、頑張ってください💛