※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
お金・保険

刺青やタトゥーがあっても加入できる保険会社を知っている方いますか?外資系でも国内でもOKです。生命保険に入りたいけど条件が厳しいです。

刺青やタトゥー入ってても加入できる保険会社知ってる方いますか?( .. )
外資系でも国内でもなんでもいいです!💦
生命保険など入りたくてもなかなか無くて。

コメント

r

タトゥーで保険ダメなんですか??旦那タトゥー入ってますが普通に保険入れてますよ☺️タトゥーのこと聞かれたりもなかったです!県民共済とかんぽです

あおい

明治安田生命もソニー生命も入ってますよ!
駄目なのは聞いたことないです言わなきゃいいだけな気がします💦

りり

入れないんですか?😲
旦那は普通に入れましたよ☺️

m⊂((・x・))⊃

言わなきゃ入れますよ😌
と言うか聞かれないですし(^○^)

ゆ

言わなきゃ大丈夫です☺️
あたしの旦那もはいってて馬鹿なので担当の人に聞いちゃったんですが、いい人でゆわなきゃわからないので聞かなかったことにしときますってゆってくれました☺️

• ゆ

バレたらってゆうか本当はダメなんだと思います😂旦那の会社の社長は昔なかなか入れなかったそうで😂😂
    旦那も背中から太ももガッツリはいってます😂😂

• 3月29日
べあー

みなさんありがとうございます
バレて途中で解約されたくないので。

あんこ

夫がガッツリではないですがタトゥー入ってます。
大手国内生保で告知(嘱託医に聞かれた)と役職者の面談の元、加入しましたよ。

3ママ❤️

私の実父の話ですが
恥ずかしながらうちの父は
ガッツリ入ってますが保険も
入れてますし以前脳卒中をおこし
3大疾病の保険を入っていたので
保険も適用になり保険金おりてます!

まずバレる事はないと思います。

さら

入っている入れ墨の位置にもよりますが
バレなければ入れます
入れますが、入れ墨が原因の肝炎や、感染症、暴力団関係ではないか?と疑われることを理由に入りにくいとは思います

それと入れ墨を保険会社に申告して、入れる場合もありますが、その場合は相互に納得のいく加入なのでいいのですが
黙っていた場合、後々トラブルになる可能性あります
バレてしまって、解約された
なんて例もあります

入れ墨が入っていても、入りたい保険会社に相談すれば入れる可能性があります
窓口で相談してみてください!

ママりん

バレなきゃ良いって意見の方が多くてビックリしています…💦
保険会社は支払いの時の調査は探偵ばりにしますので、
バレたら保険金が受け取れないばかりか、今まで払った金額も返ってこないことがあるのに…💦

手続きは面倒ですが、医師の診察と血液検査、保険会社担当者との面談などをすれば正式ルートで入れる会社もあります。
どの会社はOKとかは、タトゥーの大きさなどによるので断言できないです…
回答がズレてすみません😅

いずみ

もう解決したかな??
元生保レディーで、現タトゥーありです(*^^*)
タトゥーが入っている場合、血液検査が必要になります。
病院は生保会社それぞれで委託してるところがあるはずなので、そこに行って医者からの血液等の健康情報の結果が生保会社に行きます。
でも、そこではじかれることはほとんどないので、普通に加入するより少し手間がかかるだけで、入れないということはないですよ(*^^*)✨