※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠中の“まな”さんの投稿を紹介します。・・・…

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠中の“まな”さんの投稿を紹介します。

“まな”さんと同じように、ご主人の外出について考える方へ向けて、皆さんの場合はどうか、妊娠や出産後にどのような変化があったかなど、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

旦那の遊ばなさについてです!
本当に遊びに行かないんです!お酒もみんなで飲む時、忘年会新年会などは喜んで参加しているんですが、普段のみに行く〜とか、遊びに行く〜って言うことがなさすぎて不安です。私自身今は妊娠中なのでお酒も飲み会や、遊びに行くことは全くなくなってしまったのですが、独身時代妊娠前はとにかくお酒も飲み会も大好きで仕事があっても朝まで寝ずに仕事に行っても苦ではないくらいでした!
なんでそんなまっすぐ帰ってきて、ご飯食べてゲームして寝て、それでいいの?ってなります。
私も友達などに誘われてもこれから行きづらいのかなあとか、落ち着くまでは私も働かない約束なので遊びに行ったり美容院などの出費もなんだか旦那が遊びに行かない分気が引けます💦
みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びに行ったり飲みに行ったりしていますか?
毎日まっすぐ帰ってくるのは本当にいいことだと思うのですがさすがに少し遊びに行ってほしい気持ちもあります。同じ考えの方いませんか?

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“まな”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ひよこ🐣

うちも同じ感じです。
会社の飲み会も最低限にしか行かないし、友達とは家でスカイプしてたまに話してるけど会って遊ぶのは遠方なので年1.2回くらい。産前は私が家を空けてばかりでした。
けど子供産まれるとほんと有り難いですよ😅むしろ今は私の友達が家に遊びに来ると、居づらいらしくて外に出かけてます笑
お互いやりたいようにやってるからいいのかなーと思ってます。

うさここ

わたしの旦那も同じです。
ごくたまに会社の飲み会や同じ音楽仲間との飲み会やカラオケに行ったりしてますが、2ヶ月に1回あるかないかくらいで、仕事が休みの土日祝は家にいます。

その分、本当に子煩悩で、「お風呂も俺が入れたい!」「家族でどこか出かけたい!」「赤ちゃん見てるから気分転換しておいで〜」といろいろ考えてやってくれて助かってます🙏🏻✨
亭主元気で留守がいいみたいなことよく言いますが、私は家で家事をやってくれたりしてゆっくり出来ることも多いのでありがたく思ってます。

ママリ

うちの主人も、ほぼ出かけません!
でも、私も同じタイプなので、あまり苦に思ったことはなかったです。

ただ、子供ができると想像以上に外に出かけられなくなったので、ご主人が外遊びが好きな人だと、そっちばっかり楽しんでズルイ😤と思ってしまったかもしれません💦

主人がお家にいてくれる分、子供の面倒もよく見てくれますし、私が息抜きしたい時に安心して任せられるので、うちは主人がインドアなタイプで助かってます😌

まなさんが外で息抜きするタイプなら、尚更ご主人が家にいてくれる方がありがたいと思いますよ✨
出かける頻度は相談が必要だとは思いますけどね😅

マママ

家は上の子の時も下が産まれても基本的スタイル変わらず…仕事は遅くまで会社の飲み会、友達との飲み会、会社の仲良し会の飲み会
まぁーよく私ら置いていくね…ってくらい(-_-)笑
子供がちょっと風邪気味でも、私がちょっと体調悪くても付き合いだからと行きます
会社もおかしくて、社員旅行いかないとボーナスないとか😞そんな話あるかって感じですよ💦

私がいるから安心して任せてるとか調子のいいことを(-_-)

子供が産まれるってなれば家にいてくれるとありがたいって思いますよ😃ホント

meg*

私の旦那も同じです!仕事が終わったら今から帰るよーって電話してきてまっすぐ帰ってきます。土日に友達と呑みに行くこともありません。月曜日がお休みなのですが友達と遊ばず私と出かけます。ですが、私が友達と遊びに行ったり美容院に行く事に対しては別になんとも思ってないようです。(でも、私も気が引ける部分があるので自分の貯金からお金を出してます💧)しかし本音を聞いたところ、旦那も友達と出かけたいみたいでした。出かけると私が不機嫌になったり泣くから、それなら出かけない方が面倒くさくないや、みたいな感じだったみたいです😰なので今はこっちから今度出かければ?と言ったり、今度友達と夜食べに行くからそっちも友達と呑んできなよって言ったりしてます😅

ママーリ

うちの旦那もです。新年会は酸化するけど私用の飲みは半年に1回あるかないか…
休日遊びに行くこともありません。まぁうちの旦那の場合友達がいないからですか😅
そして私が遊びに出かけるの気が引けるのも分かります!
旦那は遊びに行かないのに私だけ行くのもなぁと思ってあまり自分だけで遊びには行きません…本当は月1位で遊びに行きたいのが本音です(笑)

Hina mama💕

うちもそうですよー!
旦那自身お酒飲まない人だし普段飲みに〜なんて事はまずないです🙂
年に2〜3回会社のおじいさん連中と麻雀旅行行くのと
年に3〜4回ゴルフ行くくらいですかねー🤔
私の方が趣味で色々行ったりしてたので
出掛けるって行ってきたときは
どーぞどーぞ行ってください🤣
ってなります 笑笑

R(23)

羨ましいですね〜
私の場合妊娠わかった途端遊べなくなるからって旦那は日曜休みしかないのですが毎週土夜飲みに行ってしまいます。女がいる中飲みに行くことも増えました 笑
言い訳するようになったのが地元だからと毎週のように行き困ってるくらいなのですごく羨ましくなります…

かとほん

どうなんでしょ?
うちの旦那さんもそんなに遊びには行かないかなぁ?仲のいいお友達は家に来たり旅行一緒に行ったりするんでね(o^^o)

どうなんやろ?共通の友達作って、それで家族ぐるみでBBQしたりしたらいいんでないですか?(*^^*)

うちは父親もそう言うタイプです父も母が好きすぎて遊びに行きません(o^^o)母を連れて買い物に行くのが父の趣味かて言うくらい母を溺愛してます笑笑

私は旦那さんが遊びに行かなくて不安はあまりないなぁ子供もいるし面倒見てくれると楽です(*^^*)私も働いてるし手分けして子育てできてるのが有り難いけどね(o^^o)

あいこ

うちの旦那は、飲み会にも参加しないですよ!遊びにも私と子供としかいかないです!毎日家にまっすぐ帰ってきてます!

Natale

飲み会は会社の以外でほぼ行きませんが
車好きなのでよくレーシングコース走ったり車好きの集まりに行ったりしてましたね😅
元々休みの日に外で遊ばないのは勿体無い!って感じの人なので(笑)
でも妊娠してから出産した後も
子供と私優先で月に1、2度私にお伺いを立ててから1人で出かけてます☺️
私自身それが主人の息抜きだと思ってるので楽しんでおいで位しか思ってません😊

晴日ママ

うちもそうですよー☺️
タバコ吸わない、お酒飲めない、ギャンブルしない、趣味は仕事!
生きがいは子供たち
友達も家庭があるので
年に数回どちらかの家で鍋かBBQ
2年に1度高校のクラブの人との集まりにお盆に参加するだけ
自営で家族と仕事してる為新年会忘年会もなし、
結婚して3回目しか主人は友達と食事に行ったことないです。内2回は私の紹介ともねてたので
主人が1人で友達と食事は結婚して3年目ですが1度だけです(´・ ・`)
友達居ないんじゃないかと心配しましたが
定期的に電話で近況報告しあってました🤣

おもち

我が家もそうです…が、単純に友達がいないだけかも😅
育休中なこともあり、土日は私の方が家をあけていることが多いです💦子供もパパ好きになるし、ありがたいですよね❤️

まな

うちもほぼ遊びに行きません。
行かないのーって聞いても他の人は独身なので楽しくないみたいです(´;ω;`)

あおたん

私の旦那も遊びに行きません!
友達をあまり作らない…めんどくさいって感じです😅
誘われれば、同級生と海。
2次会とか行くんですがね💦
めんどくさいのが嫌いみたいなので
ずーっと家にいます🙆

りちゃこ

うちも仕事終わるのが遅いから仕事の後に飲みーとかは全然ないし、休みの日も半年に1回友達とかと遊びに行くかなーくらいです(●´ω`●)
私は独身時代なんでそんな行かないの?って聞きましたが、基本的に自分から誘うのは面倒らしく人から誘われたら行くって感じらしいですね😅
なんで、東京に行ってる友達が帰ってくるから集まろうー、とかそういういわゆるイベントごとですかね。そんなのばっかで他にたまーに職場の元先輩と飲みに行くとかたまに聞くくらいです!うちの旦那は飲食店で働いてますが職場の飲み会はもっぱら自分達の店でやるので準備するのも自分達で旦那はそれも面倒くさいらしく、忘年会とか参加するのはタダ酒出来るかららしいです(笑)
あとは、基本見知った友達数人と飲むか1人で飲むか、私と飲むかが1番楽で好きらしいので休みの日は子供できる前は私と飲みに行くことが多かったですかね。妊娠中なんてつわり辛くて実家に帰ってたので、産まれたら飲みにいかせてあげれなくなるから私が実家にいる間に堪能しとき〜って言っても私はつわりだったり妊娠中の身重で色々制限されてるのに自分だけ飲みに行くの可哀想と思ったらしく、私が無理やり出して、月に1回行ったかくらいでしたよ😂
遊びに行かないで一緒にいてくれる安心感はありますが、もっとリフレッシュして欲しいなぁとも思いますね〜。
自分もいつでも行っといでって言ってあげれる余裕があるわけじゃなく、いて欲しい時もあるので😅

理由は違いますが、もっと遊びに行って欲しい気持ちわかります( ̄▽ ̄)

マルマル

うちも行かないですねー😅💦

日頃も、仕事早く終わらせて帰りたい人なので
仕事終わったらすぐ帰ってきます💦
忘年会は、最低限行きますけど
基本的に早く帰りたいみたいで、終わったら一次会でまっすぐ帰ってきます😅💦忘年会中も、はやく帰りたいてラインきます😅

息抜きは、たまにの気分転換でパチンコくらいですかね🤔💦金額決めて行ってるので特にそれも何も思わないですが…勝ったらお小遣いくれるし、夕飯は外食になります🤣🤣

元旦那は、滅多に家に居なかったので
今の旦那さんはすごく有難いですよ(´∀`*)💕💕
確かにお互い好きに動けていいかもしれませんけど…。

子供生まれたら遊びに出れなくなるので、旦那さんが家にいてくれるならお任せできるんじゃないでしょうか!
子供連れて遊びは、夜できないですから😊💦

ぴらぴらぴらちゅ

うちもだいたいいます😊土日にしか会えない友達とかもいるので旦那さんが土曜日出勤の時に会ったりしてます(^^)

ルナ

私も同じです。
正直私は子育て落ち着いたら飲みに行ったりしたいし、一人で旅行もしたい…。なので出来れば小さい今は私が見て、ある程度大きくなったら任せられるのでその時に逆に私が自由にしたいので、今遊んで欲しいかな。
そしたらあの時は私が頑張ったから後は頼むと言えるから…。
まぁ私は旦那が正直嫌いだから居ないで欲しいから出かけてる方が良いだけですけど…。
参考にならないけどゴメンなさい。

•   ちこ

ちこ

うちも嫌いだから出掛けてほしい!笑
    私も落ち着いたら飲みにいったりしたいから、今出掛けてほしいのに家にいるんですよねー😥
    同じだって思って思わずコメントしちゃいました😂

• 4月8日
  • ルナ

ルナ

ここのママさんは旦那様大事にされてるのでこのコメントか迷ったんですが…笑
    でも、素直に書いてしまいました…。

もしよろしければプロフィールに呟きのブログのURL書いてるので暇つぶしに遊びに来て下さい笑。

• 4月8日
  •   ちこ

ちこ

ホント皆さん旦那様大事にされてますよね😊
    それが普通なのかもしれませんが😣

ブログ後で訪問させてもらいますね!

• 4月8日
  • ルナ

ルナ

本当に…大事に出来ればしてあげたかったんですが…正直私だけ?って悩むところはあったので少し安心?しました笑

でも、仲良しのご家族は本当にいつまでもそのままでいて欲しいと思います!私の理想です!

• 4月8日
みちママ。

うちも元々飲み会などには参加しないタイプのダンナです。あたしは独身のときにはめっちゃ毎日飲み会、カラオケしてたタイプです。
次男が産まれる前、3ヶ月に1度くらいは飲み会に参加できていましたが、「早く帰ってこい」のメールがあったり、少しでも時間が遅いと不機嫌になってかなりめんどくさいです。
休みの日も家にいますが、出かける日以外は1日中寝ています。起きてきて「オレの飯は?」のみ。ごはん食べたらまた寝る。お風呂もオムツ替えもまったくしません。ほんと、出かけないなら、休みいらないですね。休みたい。というのなら、あたしにも休みをください。と叫びたいです。
かなりグチになってしまいましたが、こんなダンナもいます。ということで😅

ふもり

年に2.3回あるかないかですかね。平日休みですし朝早いし地元でもないのでほとんど遊びに行かないですよ。
あっても昼間にパチンコ行くか車いじるくらいかな?
自分も同じなんでお酒飲みに行く時は休みの前に夫婦でいくか宅飲みです。

トピ主さんはお若いのかなー?わたしも友達と遊びたいなーと思うんですが周りも子持ちだし仕事してたりもするし、予定も合わないです。
美容院とかは特になにも言わないですよ!

うみくんまま

いい旦那さんだとおもいますよー!
我が家とは真逆です😅
旦那さんが家にまっすぐ帰ってきてくれることのありがたさ、出産終わったら実感出来ると思います( ¨̮ )
羨ましい限りです😅

monchu

羨まし過ぎます!!!泣

さかな

話を聞いていて
質問主さんはまだ一人も子供がいなくて
妊娠中と思いました。
妊娠中はそう思うかもしれませんが
出産したらそれがどれだけありがたく感じるか
飲みに行かれることへのストレス
家に早く帰ってきても子育てせずゲームされたらどれだけ腹立つか
きっとわかるかと思います。
まっすぐ帰りご飯食べてゲームして寝て
が、今後子供が生まれたらできません。
私はゲームをすることが「遊び」だと思います。
外で遊ばないことに不安なのかと思いますが
子供が生まれれば
外も中も関係なく遊ばれたら腹が立ちます。
女は年中無休子育てしなければならないです。
子供が生まれて、旦那は育児にも積極的になれば
逆に、一人の時間が欲しい、外に出たいと思うようになるはずです。
しっかり育児をこなす男性ならそうなるんじゃないかなと思います。
たまに子供の面倒少し見るだけなら
「今度の休みの日少し一人ででかけてもいいかな?」などは言わず毎日遊び呆けるんじゃないかなと思うのです

遊びに行かずまっすぐ帰ってくることの心配なんて
子供が生まれればなくなります
心配してたのがあほらしいように
絶対ありがたく思えるようになるはずです

• マママ

マママ

トピ主ではないですけどすごい同じ考えって思ってコメントしちゃいました(^^;
    家も子供二人もいるのにゲームなんですよー…まるで小さい子どもと大きい子ども育ててるみたいな笑
    帰ってきてテレビゲームして、私に何して過ごせと…?9時になったら騎士団戦…
    そんなんやってる暇あるかと!
    でも、ちゃんと家事も手伝ってくれる出前あまり言えないと思いつつ、文句言っちゃうんです私(^^;

• 4月8日
まる

うちもです(笑)
毎日真っ直ぐ家に帰る
土日はでかけない。安定です(笑)
飲み会も1年に3回くらいです(笑)
友達がいないらしいです(笑)

はやし

うちも結婚してからは、ほぼ出掛けません!
土日は常に一緒です(笑)
旦那の趣味が釣りなのでたまーーに行きますけど月に1回行くか行かないかです!
釣りに行く時もわざわざ息子をお風呂に入れてから行きます(笑)
だからたまーーに行きたいなぁ、って言ってくるときは快くどうぞ!って言ってます!
そうすると私が言った時もどうぞ!って言ってくれます!

バナ丸

私の旦那も仕事が終わるのが遅いのもありまっすぐ家に帰ってきます☺️タバコも飲酒もしないのでお金もかからないし助かってます笑
休みの日は私の体調に合わせてお出かけしてくれますし本当にいい人と結婚できたなーとつくづく思います☺️💓

檸檬少女

うちもです!!!友達と遊ぶのもダルいみたいで電話も無視してゲームしたり私の相手したりしてくれます☺️自分がそうしたいなら尊重して、無理して遊びに行かせなくてもいいと思います。私がお出かけ好きだから、最初まなさんと同じように「なんで?!」ってなってました。
産後は転職して疲れきってゲームさえしなくなりましたけど、、笑
男は好きなように生きてると思いますよぉそんなに深く考えなくていいと思います♪

あすか

うちも同じ感じですー(^^)
結婚当初からあまり飲みに行ったりがないです😅
たまに行くと珍しいなと思います😂笑
飲みにいってもいつも22時過ぎには帰ってきますし、朝帰りしたことも1度もないです。
友達も3ヶ月に1回会うくらいです。

non

私の旦那も遊びにいかなさすぎて
最初は嬉しい気持ちもありましたが、
なんだかむしろ自分は
美容室と送り迎えしてくれたり、
買い物連れて行ってもらうのも
お腹に子供がいるとはいえ、
申し訳なくなります😭💭!!

ニャンタ

遊びすぎる旦那よりはいいような気がしますが・・・。
もしかしたら、何も言わないけど妊娠されている貴方に気を使ってくれているのかも。
旦那さんの優しさとも取れる。
貴方から見てよほど遊ばな過ぎ出不精な所があるならば貴方から何処かに出かけようなど誘ってみてはどうですか?
貴方もたまには1人で出かけたいけど旦那さんが出ていかないから行きずらい気持ちは分かります。
けど、遊びに出ていかないのは旦那さんが判断してやっていることだからそこは何でもかんでも遠慮しなくていいと思います。
逆に貴方がもう少ししたいことをした方が旦那さんの刺激になるんじゃないですかね?

さゆりな

出歩かない旦那さん結構いるみたいで安心しました
うちもです
こないだも新人歓迎会があると言って出て行ったのですが寒気がするからと参加せずに帰って来ました
旦那の楽しみは携帯ゲームとお菓子って感じです。

a r m

うちの旦那さんも全く遊びに行きません☺︎
お酒は元々飲まない方で、飲み会に誘われても「面倒くさい」とかで全然参加しないし、パチンコもうるさいから興味ないらしくて、あるとしたら時々お友達とラーメンとか食べに行くくらいです🍜!
少しでも仕事帰りとか寄るところがあると、必ず連絡してきてくれます。
毎日真っ直ぐ帰ってきてくれるのは本当ありがとうって思います😊

ママは子育てに家事にやる事沢山にこれからなるので、旦那さんが真っ直ぐ帰ってきてくれるのはこれからありがたく感じると思いますし、逆に遊び行かれるとこっちは子育てしてるのにってなってしまうかも…🙄🙌

なので、旦那さんが遊びに行かなくても息抜きで遊びに行ったり美容院に行ったりすることに引け目を感じることをないと思います😊✨
現在2人目妊娠中ですが、2人目も落ち着いて仕事復帰したら私も息抜きでやりたいことはしたいなって思ってます✨

ステキな旦那様ですね💗

フリード

お酒飲めないのに飲まされるらしく、新年会等の会社の出事もイヤイヤ行っています(笑)
普段も気が向いたらスロット行くぐらいで友達と遊んだことここ10年程ないです(^_^;)

でも私は気にせず友達と遊びますww

k_a_mama

うちもです(^_^;)
飲みに行く時は家族で友達誘って紹介までされます(^_^;)
うちも独身の頃は飲む事大好きで強すぎるので寝ずに飲んで仕事してって感じでしたが結婚してからはたまに飲みに(家族で)行かせてくれれば良いと。
なので外食は多いです💦

子煩悩で家事も何も言わなくてもしてくれるし生活費も多めに渡してくれますが育休中で悪いと思うのでヘソクリから出してます💦

周りも既婚者ばかりだからいいらしいですがたまには遊んでおいでよ〜と友人関係心配になります(><)

みなみ

うちの旦那さんも、会社の行事以外出掛けませんよ(^^)
私的にはありがたいです。
友達と、遊ぶってのも年に数回くらい。。
私はフラフラ遊びにいきますけど、旦那さんは楽しんできてーって感じなので気にしてないです。家でゲームしてます。私いなかったら文句も言われないから逆にありがたいって思ってると思うくらいです。

M

私の旦那も昔はよく飲みに行き夜中に帰って来ることがあり、
度々喧嘩してましたが、

私が3人目を妊娠してから、
全く遊びに行かなくなりました(・ω・`)

こっちが心配になりますよね。笑笑😥

月一くらいは言って欲しいですよね(・ω・`)笑笑

あっこちゃん

家族が好きで大切なんでしょうね。幸せな事だと思いますよ!
家に帰りたいって思う事が家族円満の証拠…
羨ましいな。
お子さん達が大きくなっも きっと楽しい家庭を築けてるはずです。
何も心配しないで!

ラムネ

我が家もですよ!
会社の大きな飲み会すら行かず、個人的に誘われたら年に6回ぐらいしか行かないです!!
趣味もなく、友達も出掛けるとかも全くないです。
趣味作れば?と言うと『趣味あるよ!寝ること!』と言います(;゚∀゚)
でも私が外に出るの好きなこと知ってるので、外に出させてもらったり、私の友達家族と家族ぐるみのお付き合いに巻き込んだりしてます!
無理矢理パパ友作らせよう作戦です(笑)

MK

ウチも仕事終わったらまっすぐ帰って来て、ご飯、子供とお風呂、テレビ、寝るの毎日です。知り合って付き合ってすぐ子供を授かって結婚…とドタバタの一年でしたが元々外で飲むのが好きな私達2人でしたので、きっと彼は出産後は出歩くんだろうと思ってましたが2人で飲むのが楽しいんだと言って帰って来てくれてます。(私はまだ飲めませんし家でひとりで飲んでもらってますがね💦)
母親には休みがない事、分かってくれてるのかどうか微妙ですが育児も今のところ文句も言わずしてくれて助かります。
友達がいないようなキャラではないので、まっすぐ帰宅してても何の心配もしてません笑
妊娠中も産後もすぐ帰って来てくれるタイプのこの人に助けられてます✨

ちっち

とてもいい旦那様だと思いますよ!
ゲームはやられるみたいなので、インドアなだけだと思えば(´∀`)今は趣味はゲームになっていると思うのでゲームソフトを買ってあげてみては??

らぱらぱ

うちの主人もです‼️
お酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルしない...
趣味はパソコン(FX)なので何もない時はずっとパソコンしてます💦
農家なので他人と関わることもなく...
友達とも会うこともなく...
私と子供と以外に出かけることがありません😂
夜に出かけるのは区の集まりくらいです(笑)

居てくれると子供の面倒見てくれて有難いのですが、行かなすぎてたまにはどこかに行ってきたら❓って思います😅

• 晴日ママ

晴日ママ

横からすみません😭
    うちの主人も
    お酒飲めない、タバコ吸わない、ギャンブルしない、
    パソコンは好きだけど上の子が居たら邪魔するので最近はあまりしない、
    農家なのでたまにJA職員、役場の人と関わるぐらい
    出かけるのは農業関係
    同じ様な方がいてなんだか嬉しくなりました😂

• 4月9日
ゆづママ

え…羨ましい…。
うちは 週1しか休日がなく
仕事も帰りが遅い中
呼ばれたら少し行ってくる!と
出かけてしまいます。
しかも帰りほ朝方。
おい 産まれたんだから
家で子どもと過ごす時間作れよ‼と
なりますが もぉほとんど諦めてます。

⊂(^(工)^)⊃

素直に伝えてみてはどうですか?
主人も結婚した頃まっすぐ帰って来るので「友達いないみたいで心配」と言った事あります😁
いつ「飲みに行く」と言われてもいいように飲み代を用意してあるのに。
それも言ったら最近は月1回くらいは行くようになりましたよ。

ちー

うちも全然遊びに行かないですね〜🤔
会社の飲み会に行っても解散が早いのか9時に帰って来るし😂ゲーム大好きで携帯で常にゲームしてますがそれで彼は満足みたいです😊
私は飲み会好きなんで普通に行きます😁妊娠してからはないですけど今も授乳がなかったらお酒飲みたいです(笑)私は1年で職場復帰しますが、流石に今までと同じ生活水準は保てないなぁ思ってるんで化粧品や美容室は削る対象にしてます😅でもお店ではなく宅飲みが増えそうです❤️

ママ始めました

うちの旦那もです!産前、産後どっちも忘年会、新年会は行ってますが、それ以外はどこにも行かず私と娘にべったり(笑)
呑みに行けば?と行っても行きません。私と娘の側にいたい!ですって…

チョッピー

ウチも妊娠してからお酒を夫婦で絶ちました〜
そんなものですよ。
我慢している部分が奥さんだけでは可哀想だと言う病院の先生の意見もあり助かってます(^_^)友達とも遊びませんし、買い物や家事をしてくれますし、子供用品の下見など大好きみたいで〜
お父さんに向かっているな〜って感じです〜

和泉

うちの旦那もあまり出かけません。
私もあまり出かけない・・・というか友達が少ない(しかも他県住み)のであまり出かけないですが、旦那は幼い頃からの友達が数人居るので、長い縁は大切にして欲しいなーと思って飲みに行きたくないのかしつこく聞いていた時期もありました。

ただ、出かける習慣のない人はパートナーが出かけるのが好きなタイプの場合嫌がらないタイプの人も結構居ますよ。

そして妊娠後期からはガラリと考えが変わって会社の飲み会ですら「いいなー私も飲みに行きたいなー」とか嫌味みたいなことを言うようになっちゃったので、出不精な旦那で良かったと思っています。

余談ですが、モンハンワールドが出てから少しずつ通話しながらゲームする様になったので喜んでます。

8mama♡

うちもですね。
唯一の友達は弟ですね(笑)
兄弟仲良いですがご飯も食べに行かないのでしんどいです。
価値観が違いすぎで私が夜遅ければ不愉快な顔してますし。
遊びに行きづらいので今はランチくらいですね。
友達も時間大丈夫?とか気にされて情けないです(笑)

はなみゆ

父親になる覚悟が出来た素晴らしい人です。あなたが選んだ旦那さんは素敵な人ですね。これからの家族との未来を見据えて、楽しみなんだと思います。

ゆうきしゅん

妊娠中の奥さんを一人にして飲みにとか行かないと思います。
私の主人もそうです。
妊娠中は特に早く帰ってきてもらいました。
悪阻がひどすぎたので。
遊びに行かない事はありがたい事だと私は思います。

さっきん

うちも全く出かけません!
休みの日はずっと家!引きこもって終わる日もあります。
会社の人との付き合いもなく、新年会や忘年会などもなし。(本人飲めないのもありますが)
人付き合い嫌過ぎて月の半分の休みを家にいます。

友達とはネットで繋いでしゃべりながらゲームすることがほとんどで、一番仲のいい友達ですら二年ぶりに会うわーとか言うのでちょっと引きます(笑)
隣の市に住んでるのに(^_^;)

子育てに関してはいてくれて助かると思う反面、私との距離が近くて、もっと出かけて離れてほしいと思うくらいです。(育休中のため私が家にいるので)
今月から復職するので、離れて過ごせますがε-(´∀`*)ホッ

ほんま出かけなさすぎて、大丈夫なん、この人って思います

みう

うちも同じです。家でゴロゴロしてるのが好きなタイプなので、週末は私に「気晴らしに出掛けてきたら?」といって、赤ちゃんを見ててくれます。平日も真っ直ぐ帰ってきて、赤ちゃんをお風呂にいれ、ミルクまであげてくれるので、腰痛持ちの私には有り難い限りです。飲み会も、年に数回ある会社の飲み会に出るくらいで、本人はそれで不満もないようです。旦那の助けなしでは、日々の育児疲れで心の余裕も、今ほどないと思います。本当に有り難いです。

ぷー1220

主人も同じ感じで遊びに行きません!
1人目が生まれた時はもうちょっと遊びに行つてもいいのにな、と思ってましたが、2人目が生まれてからは本当に家にいてくれることがありがたいです。むしろ遊びに行く?は?って感じです💦遊びに行かない主人でとてもありがたいです💦💦

はるmama

うちの旦那もです(´∀`)
煙草と酒嫌いってのもあって、余計かもしれないですw
出掛けるとしたら2人で行くか、1人で買いたいもの買ってきます。
こないだは2人で子育て用品買いに行きましたよ(*^^)v
後はお互い趣味が合うので、一緒にしたりとかですね。
気楽でいいですよ(*´艸`)

あぐり

うちの夫もそうです!
みんながみんなそうではないですし、ただ単に飲みとか自体好きでは無かったりするとわざわざ頻繁に行きたいともならないと思います!
ちなみに私もそうです。
元々飲みとか好きじゃないのでいくら仲の良い友達でも結婚前から断ることが多いです。
ほんと、たまーーにでいいんです。
夫も同じタイプなので家で一緒にたまーーに飲むくらいです。
あと、ゲームお好きならそれで十分ストレス解消できてるからこそ出かけたいとも思わないんじゃないでしょうか?
うちの夫も出かけないですがゲームはやりますよ!

価値観の違いだと思います〜!

yuimo0314

うちも全然行きません。
飲み会も子供をダシに断ってるそうです。

独身の頃は職場の友達とのご飯にも
なるべく私も連れて行かれてました(笑)
結婚してからも私が一緒に行くなら行く
行かないなら断るって感じで
妊娠してからは全く行ってないです。
あ、里帰り中は行ってたみたいですけどね。
付き合ってるときはすごく嬉しかったけど
今は友達が「今日旦那飲み会で遅くてラッキー」とか
言ってるの聞くと羨ましいです。
外でたまに食べてきてくれたら
料理しなくて済むのになー。

ちなみに私が遊びに行くのも
気になるみたいです。
どこに、誰と行って、何時に帰るか
絶対聞かれますね。。。
私は遊びに行きたい人だから
ちょっと窮屈です。

みーたんママ

私の旦那も同じですよ(。>д<)
ずっとゲームばかりして子供の面倒見てくれないし、そのわりには私が子育てに対する文句とか言ったり本当にうんざりします(。>д<)
ゲームばかりしてるせいか子供はいやいや泣くし、ゲームに多額に課金してお金足らなくなり、生活費が全く入らなくて私もまだ仕事復帰したばかりなのでお金ないしで最悪です(。>д<)
このままだと未来は大丈夫なのか不安でたまらないです(。>д<)

私は16で結婚して
今では30で
結婚14年目ですが
3ヶ月前に
やっと
子供が出来ましたが
旦那は
結婚してから
友達と遊びに行った事はありません
うちの旦那は
酒もタバコもしません

うちの旦那が
遊びに行かないのは
ただ友達が居ないからだと思います
遊びに行きたくても
友達がいないから
私の旦那は
行けないだけで
毎日家に居るんだと
私は思ってます(笑)

ミオ

私の旦那は野球(阪神)が好きで、この時期になると活発に動きます!
シーズン中に3、4回試合観戦して、あとは家のテレビにかじりつくような勢いで応援してますね❗
仕事帰りは基本飲み会や、労働組合がある時以外はまっすぐに帰ってきます。

さちえ

うちの旦那さんは、友達が多く、飲み会の中心にいてみんなを笑わせるタイプの人で、二次会の司会をいろんな人に頼まれたりと、同性に好かれてるところが好きで結婚したので、飲みに行くのは何とも思いません笑。今は月2〜3回いってます!でも、休みの日は家事、育児して、私のことも労ってくれるので、助かってます。友達が多いので、よくうちにも遊びにきますが、準備も旦那さんがやってくれるし、家族連れで楽しいので、旦那さんに感謝しています。恐らくこの、私への気遣いが全くなかったら、キレてると思います笑。やっぱり、それがあるかないかかなと思います!

それそれ性格もあるし夫婦でそれでよしとなっていればそれが一番かなぁと😊

れい

うちの旦那もそうですよ!
とってもいい旦那さんだと思いますよ?
旦那は22になりますが全くです。
飲むのも私と家で休みの日に飲むくらいです。

私は前の旦那が私が妊婦の時でも
飲みに歩き、遊びに行き朝帰りは当たり前でしたよ。

家にいてくれることをこんなにも
ありがたいと思うことはありませんよ!
まなさん、ご主人と一緒に二人で出かけて息抜きとかはできないんでしょうか?🤔
これからは子供もいてとなると
中々、二人の時間はとれませんよ😂

1度、ご主人に聞いてみてもいいかもしれませんね。(^-^)
お二人にとって良き解決法が見つかりますように

みーし

うちの旦那はお酒飲めないし、仕事の飲み会などほとんど無いので同じです!
毎日まっすぐ帰ってきて、休みの日も一緒に行動します!
元ギャンブル好きでお金持ってると使いたくなっちゃうみたいで…
必要な時だけあげてます!
お互い結婚前から子供が出来るまで遊びまくってたので、今の生活が苦だと思いませんし、子供と遊ぶのが1番って考えなので🤔
家のこともやってくれるので、私は居てくれた方が助かります😊

まろん

私の所も同じです!

なんなら忘年会も新年会も参加しては居ますがすごく嫌そうに行きます

兄と姉の友達ってこともあり
兄弟で遊ぶときは喜んでついてくるので
できるだけ兄に強引に誘ってもらったり
私はわざと予定をいれて行けないから
1人で行かせたりしてます(嫌そうですが(笑))

気晴らしをしてもらわないと
こっちが不安です

ミニママ

うちは家で仕事をしてるので常に行動が一緒です。
私は飲みませんが家以外で飲みたいときは基本私を付き合わせます。

私と喧嘩した時は一人でフラッと飲みに行きますが2時間ぐらいで帰ってくるし決まって私の知り合いの2件のお店のどちらかです

領収書切るので税理士さんに出すノートに領収書貼るのは私の仕事なので、その行き先まで分かってしまいます。

去年までは結構喧嘩も多かったので月に3回は自主的に飲み友達誘って飲みに行ってましたが最近は仕事も忙しかったのもあって月に1回行くか行かないかでした。

飲みに行っても迎えに来て〰って連絡してくるので本当に一緒に居ない時間の方が少ないですよ

まな

すごく気持ちわかります…
うちは旦那さん5つ下でまだ25歳だから余計に大丈夫かよって思います。でも旦那さんが仲良い友達がみんな既婚者ってのもあって遊びに行きたくても
行けないのかなぁーとか思ったり。ある程度歳とって若い時遊べなかった反動で不倫されたらどーしよ笑とか冗談で考えたりたまにしてます。笑
真っ直ぐ帰ってきてくれる事は良いことなんですけどね…たまには1人になりたい時とか何もしたくない日もありますよね、、
とてもわかります。

☆ちぃ☆

うちの旦那も遊びに行くことは無いですねー
真っ直ぐ帰ってきてくれます。
休みの日は趣味の車いじりとバイクいじりをしています
それ以外はわが子と遊んだり
私がご飯作っている間等は抱っこしてあやしてくれていたりしています!

遊びに行くことはしないですが、年に数回ある会社のBBQには必ず参加してますね

ヌーピー

うちもです。
結婚してからもずっとです
旦那、同じ県出身ですが就職のためにこっちに来たのもあり、友達も2人くらいで😅
お酒もギャンブルもしないので職場の飲み会も「面倒くさい」って言ってよほどの理由がない限りいかないです。
なので休みの日はほとんど家にいてYouTubeみてます笑

私には「友達と遊んでおいで~。家に呼んでもいいけど俺が仕事でいないときにしてね」と言ってくれます。
やっぱり私だけ遊びに行くのはと気が引ける所はありましたが
家でYouTube見た方がストレス発散になっていいそうです。ストレス発散になっているのならいいのかなって納得してます🙂

まゆり

うちも忘年会しか行きません(^o^;)
あとホントに関わりがあった人の送別会ですね。
出掛けないというか私にベッタリです😂💦
土日も絶対予定は入れないし、家族で何かする日と決めてます。
なので土日出掛けるときは私の親友家族と遊ぶ率がかなり多くて、みんなでわちゃわちゃしてます😅

れおママ

全く同じ考えです。

うちは、お酒を飲まない人なので仕方ないのかもですが、会社の忘年会すら行かない年もあります。
なのでお酒のみに行くのは多くて忘年会の1回のみです。少ない年は0回です。
もちろん仕事後はまっすぐ帰宅。
たまにはご飯食べて帰ってきてよって思います。

私も結婚前はちょこちょこ飲み会は行っていましたが、結婚してからは同窓会とか、前の会社の新年会とかのみになってしまいました😢⤵⤵

遊びにもほとんど行かなくて、休みの日は寝てるか、私と息子と出掛けるか。
もっと一人で(お友達と)遊びにいってくれたらいいのにってすごく思いますよね。

まち

うちも全く同じです!
夫の趣味といえば焼酎飲むことぐらいなんですが、家にコレクションしてあるものを野球中継見ながら毎日ちびちび飲んでは幸せを噛み締めているみたいで(笑)仕事関係含めて個人的な付き合いで外に出かけることは全く無いですね。仕事が忙しいというのもありますが。
なので月に一回ぐらい通販でレアな焼酎を買うぐらいで、他に出費らしい出費がありません。

妊娠前は私のほうが友達と飲み会やコンサートに行ったりして不在が多かったですね(笑)

か(・∀︎・)な

うちの旦那もそうです!
友達と過ごすくらいならあたしと娘といたほうがいい!と言ってくれます☺️
飲み会が多かったり、ギャンブルしたり、いつも遊びに行かれるより絶対いいです!!!産後も色々手伝ってくれる旦那さんだといいですね!とても助かりますよ❤️
こんな旦那さんを持ったことをお互いありがたく思いましょう😊💓💓

煌音

家も無いですね❗新年会や、忘年会とかもあまりいきたくないみたいな感じです❗バンドやっているんでメンバーと集まりますが、ご飯食べる位で帰って来ちゃいますし、 遊んで来てもいいよって言っても、息子とコミュニケーションとりたいし息子と一緒にお風呂入ったり、ご飯食べたりしたいから行かないって言いますね、私や息子が一緒なら、主人の友達達と遊んだりしますがあまり遅くならないように帰って来ちゃいますし❗

ほりこ

私の夫もです。
というか、夫の友人を見たことがありません。
結婚式も内々でやったので。
そもそも友人と遊びに行くといっても年に1度位ボードに行くのに唯一いる友人に誘われて行く位です。

結婚する前は友人もいないの?とそれが嫌な時もありましたが、私が遊びに行くのに制約をかけてくるわけじゃないし、まぁいっかと思うようになりました(笑)。
ないものを求めても仕方がないですし。

子供が産まれてからは一緒にいてくれてありがたいかぎりです。

ひーちゃん♡

遊びに行くか行かないかより、趣味をもつかもたないかが大事かなぁと思ってしまいました😌
うちの主人も友人は多く飲むのも好きな人ですが、やはり周りも同じように家庭があり仕事があり、またその仕事も独立してやってる人が多く休みは合わない事が多いそうです💦

幸い、趣味でハマったのが「釣り」とゆうアウトドアだったので自然とその繋がりで出会いがありたまに釣り仲間では出かける程度です(笑)
家で釣りのDVDをみるインドアなとこもあります😁

旦那様もゲームだったり自分なりに発散してるのではないでしょうか?(笑)
それで奥様に「遊び行くな」と言うなら問題ですが😱
そうでなければ、お互いが同じ方法で気分転換する必要はないと思います😌💕それぞれバランスとれてれば問題なしかと♡

ぶっちー

私の旦那様も遊ばないですよ。友達いないのかと思った時もありましたが、バッタリ幼なじみさんに会ったり、県外の友達から連絡あったりしました。特に遊ばなくてもなんとも思ってないみたいです。
代わりに私が友達と遊ぶのが好きなので、今でも旦那様に子供を見てもらって遊びにいってます。泊まりがけでもすんなり受け入れてくれてますよ🎵
お金は、家計の中に私のお小遣いが少し含まれているので、やりくりすれば何も文句は言われないです!

ゆめゆめ

すごくよく分かります(笑)
私は友達も主人より多いほうなので遊びたいし予定もたくさんあるのに主人はとにかく家族以外と遊ぶってことがほぼないです。
仕事で疲れてるのはもちろんですが、家と仕事の往復、土日には家族と一緒。お酒も飲まない。タバコも吸わない。休みの日に競馬を楽しむ程度で、私も遊びに行くのが気がひけます。

でも、だからって遊びに行くなとは言われないし、私も友達の誘いを断りたくないので遊びにも行くし友達と旅行も行きます。もちろん子連れで。

寄り道せず帰って来て、お酒もタバコもしない。お金のかからないという面では逆よりいいのかなぁと思ってます。

ゆあ

うちは一緒になって5年半になりますが
呑みに行った事なんてありません😅
私と出会う前は呑み屋で働いてたので
毎日飲んでたみたいですが、
やめてからパタリと飲まなくなり
今もほんとたまーーに家でビール飲んだり
してるくらいで飲みに行くことはないです

旦那が1人ででかける事なんて
ほとんどありません😅
私も1人ででかける事ほぼないですし
呑まないので呑みに行った事もないです。

私的には有難いですけどね😊
行かないにこしたことはないと思います😅

あ★い

うちも同じですよ(^^)
忘年会や新年会、歓迎会をたまぁに参加するくらいです!と言うか、うちは会社から出費がでる飲み会にしか参加しません。おこずかいもあげてないし(笑)
なので私も友達に旦那が休みの日遊びやランチに誘われても行きづらいのいきません(*´-`)

でも飲みまくったりする旦那よりは全然良いと思いますよ!ましてやこども産まれて飲み歩かれたらたまったもんじゃないですよ!産まれたら飲みや遊び行かない旦那さんに安心&感謝だと思います(^^)

にいこ

うちも同じです!
夫は元々インドアな人だったこともあり、友人と会うことも飲み会も、全く無いです。
普段は仕事が終われば真っ直ぐ帰宅、休みの日は子どもを見てくれて、家族で出掛けたり、買い物に付き合ってくれたりします。買い物も難しかったりするので、本当に有りがたいです。
もし夫が飲み会、遊び、趣味と自分のことばかりだったら、きっとイライラしていたと思います。

momo

うちの旦那さんも遊びに行きません(^^;たばこもお酒もなしです。
最近は会社の忘年会や歓、送別会なども行かなくなってしまいました。
あたしは行かないでと言ったことはなく、逆に自分もご飯会など好きな方だったので行ってくればいいと思うし
行っておいでよと言いますが、家でいたいといいます(^^;
結婚前にはおしゃれな方で高い服を買ってた(自分基準です笑)みたいなのに、今では今のある服で十分足りてるから…と、三年くらい買ってないです( ;∀;)
友達に言ったら、人の欲(欲求?)というのは決まっていて、その割合もその都度自分のさじ加減なんだそうです。

服が80でスポーツ20とか、食べる50
寝る50とか。スポーツ50、寝る25、食べる25とか?
それが家族が出来たことで満足してて他に欲が出なくなったんじゃない?といわれて、なるほどー
と思いました💡嬉しかったです(^-^)

あたしは「あれいいな~」とか軽く言うと「買いなよ」と言われます(^^;
なんなら「今日はママのショッピングに行く?」とか言われますが、
自分もそこまで欲しい物が無いときは見るのにだけ付き合ってもらって、
本当に欲しいなと思うのがあれば「買っていい?」と言って買わしてもらってます(^-^)
それで喜んでることで満足してるみたいなので(^^;
その分感謝の言葉は常に言うようにしてます!

かおりん

うちの旦那も飲んで帰ってくることはほとんどなくなりました✨
娘に会いたいからか毎日真っ直ぐ帰ってきます❤
年末や盆くらいの休みは連れと遊びに行きますけどBBQとかは参加させてもらってます😃
不倫のニュースが飛び交う毎日ですがなんの心配もいらないのであたしとしては安心してます✨
とても素敵な旦那さんですね☺
たまには晩御飯とかちょっと豪華にしてあげたら喜ばれるんじゃないですか?😄

NANA*

うちの旦那もそうですよ〜!
飲み会は1年に1回の忘年会に行くだけで休みの日は家でゲームか、最近は子供を公園に連れて行ってくれたり…☆私用で出かけることはまず無いです!生まれが九州で仕事で上京してきたので、仕事以外で友達も出来なかったらしいです(;▽;)
子供産まれるとありがたいですよ(。・о・。)

まーりん

遊びに行かないで家に居てくれるから癒しにはなるんじゃないですか?
妊娠中の身体を気遣ってのことだとも思いますよ。

しぃ

私の旦那は自分と同い年なのですが
旦那は逆に人との関わりがあまり好きでないので
仕事に行くのも苦って感じです。
でも、数カ月に1回仕事の人と遊びに行ったり
ご飯食べに行ったりしてます
自分は逆に寂しがり屋なので行ってほしくないと
言う気持ちがありますが…ですが仕事などで
鬱憤が溜まってると思うので最近は遊びに行くのは
いいことだと思っています!
旦那さんも少し遊びに行ってもいいと思います
これから先遊びに行くとか飲みに行くとかなくなると思うので
少しでも遊びに行ってもいいと思います!
もちろん、女も少し気分転換に遊びに行くのもいいと思いますよ!

あゆみ

うちもそうです(^^)/

仕事終わったらまっすぐ帰ってきます。
飲み会は会社と友達会わせても年に6回ぐらい?
タバコもギャンブルもしません。
お酒は私が妊娠してから一緒に飲まなくなりました。(元々あまり飲まない人で私に合わせて飲んでいた)
休日は私と一緒にいられることが嬉しいみたいです(笑)
むしろ、産後私が外出できるように気にかけてくれます。ネイル、マッサージ、びようしつ等。
お金は、私は産休で稼ぎがあるのでそこから。
妊娠、出産するとそんな主人で助かってます(^o^)

うさぎ

皆さん言われてるように子供が生まれると絶対そっちのほうがいいですよ⤴️⤴️
外に飲みにいく回数が多いと友達多くて嬉しい反面ずるーいと思ってしまいます。
だから子供うまれていてくださると精神的にも肉体的にも助かります🎶🎶

さーちゃん

出掛けない旦那さんが凄く多くてびっくりです!うちの旦那はお酒飲むのは好きじゃないくせに、ほぼ毎日飲み会です!飲み会の雰囲気とか、騒ぐのが好きみたいで、かなり厄介です。笑
おまけに酒癖も最悪です!
土日も遊びに出掛けることが多いので、皆さんの旦那さんの素晴らしさに感動してしまいます(T ^ T)
私はお酒が好きなのですが、1人目の子を妊娠してから1度も外に飲みに出掛けさせてもらったことないです、、たまには息抜きしておいで〜って言われてみたいです
(´・_・`)

ちゅーーん

うちの旦那はよくダーツしにいきます(-.-)夜勤明け~とか平日休みに好きな事してます。日中は保育園だから子供連れていかなくていいから本当に羨ましいです💦呑みにもよくいきます。最近は仕事の帰りも遅いし、遊びの帰りも遅くて、朝帰りとかです。夫婦仲冷めきってるのでどうでもいいんですが😊私は今二人目妊娠中ですが、月1~2位で夜でも遊びに行かせてくれるのでそこはありがたいです😃共働きなのでお互い息抜きしないとです!でもまなさんみたいに逆パターンもありますよね💦それも悩めますね😞

あきらプリン

全くもって遊びに行かないですね!友達わ居てもなかなか会えない距離に居るらしく、友達のお仕事が忙しい為、連絡すらとってないみたいです⭐️ごく何年かに01回位電話するだけですね^ ^

月に何回か01人でパチンコに行くのが楽しみなようなので、それで十分みたいです!

寧ろ、毎日真っ直ぐ帰って来ないと不安で堪らないタチなので。。。(何処かで女囲んでんじゃないかとか事故って生死彷徨ってんじゃないとか色々と考えてしまうので)
子供が居たらやっぱり真っ直ぐ帰って来てくれて、育児代わってもらえるとこちらとしてもホント助かるので、ありがたいですね⭐️

私わ外に出るのが大っ嫌いでかなりの引きこもり体質なので、逆に旦那さんから「出掛けなよ、外出なよ」と言われる方ですね笑

ちー

うちは現状、仕事柄お酒もタバコもしないので、会社の忘年会や学生時代の先輩との集まり以外は飲みには行きません。ただしうちの場合は、ゴルフでの外出が頻繁です。
うちの旦那は育ってきた環境が少し特殊なので、もう諦めてますが、会社の休みの8割はゴルフで一日中居ません。
旦那さんが遊びに行かないのは、主さんを気遣ってのことかも知れませんし、旦那さんの性格なのかもしれません。他のかたのコメントにもありましたが、赤ちゃんが生まれたら、確実に今の生活から変わります。
産後は確実に、旦那さんが家にいる生活(子育てに参加してたら特に)がありがたいと思われると思いますよ😊😊

いちご みるく

うちもですよー🙂もともと付き合いが苦手で、会社の飲み会とかも毎回断ってるので、年1.2回たまに顔を出すぐらいです。
土日も遊びに行くことはなく、「たまには1人で何処か行っても良いよ!」と言っても、断られます😅
休みには息子と過ごしたいようで、家族でお出掛けするか、息子と2人で公園に行ってくれます✨
友達も面倒くさいと思うらしく、独身時代から遊びに行ったりは一人で趣味に投じる感じだったみたいなので、それも家族より優先するほどでもなく…一人で出掛けるなら一緒に行こうよ、って言われます。
私の方は気にせず、美容院とか、マッサージとか、予定があるときは旦那に預けて行かせてもらってますよ!
疲れてると旦那の方から「今度、マッサージ行ってきなよ!」と言ってくれるので遠慮せず息抜きとかもさせてもらってます☆
子どもが産まれたらホントに助かりますよ✨

ナツ

我が家も似てますよ😄
夫はタバコもギャンブルもせず、お酒もたまに家で飲むくらいです。会社の付き合いも、運送業で皆ドライバーですし、時間もそれぞれバラバラなので無いし、年2、3回役員同士で食事会位みたいです。
どちらかというと私の方がお酒好きで、今は授乳中で飲めませんがお酒は夫よりは飲む量多いと思います😁笑

趣味も新婚当初は気の合う仲間と月1とか2ヶ月に一度位でラジコンをしに遊びに行っていましたが、今はその付き合いもなくなり、週一の休みしかないので子ども達と遊ぶことに熱心です☺️

うちは父がパチンコやお酒でしょっちゅう母と喧嘩していて怒鳴り声聞いてるのが嫌だったので、夫が温和で飲み歩いたりしない人で本当に良かったなと思いますよ☺️趣味は車が好きでミニカーとかのコレクターでもあるけれど、それも子どもが生まれてからはお小遣い制で今はそこまで使えないのでゲームとDIY等ものづくりが今の楽しみみたいです😅

あとは、一緒に公園や、旅行は長期の休みがとれなかったりでできないですが、日帰りで遊びに行ってみんなで一緒の時間を楽しむという感じで過ごしてます🌸
トピ主さんもきっとお子さんが産まれたら助かる部分も多いと思いますし、面倒見の良いお父さんになるんじゃないかな☺️

アユママ

こんばんは🌃

私も最初は同じでした。
妊娠前は友達と遊ぶことが多かったので子供が出来てからも遊びに行きたいけど夫は行かないのに気がひける感じでした😅

夫も遊ぶ回数が減って遊びに行くことが無くなり家に帰って飲むようになって話し合いをしたら気にしないで行きたいときはお互いに行くことになりそれから夫はたまに1人で遊びに行きます(。・。・)ノ

じゃみっ子

我が家も同じです🤓
私より友達が多いのにあまり出掛けないですね…。
平日は車通勤なので帰りに飲みには行かなくてたまーに職場の人とご飯、休日は家族と一緒に出掛けたがります。
そして友達とかとご飯行くときはなぜか私も一緒にと旦那に誘われます(もちろん断ります)
私は独身の時から飲みに行く、一人旅、趣味も音楽やってたりとしょっちゅう出掛けてたくちなので、ずっと一緒にいることが窮屈に感じることもあります😰もっと出掛けてほしい😌

さっち

うち、10年そんな感じです!家庭大事みたいです!気晴らしと言ったら、一人で一時間くらい近場で釣りしてるくらいですね。いい旦那でびっくりです

優

私の旦那も付き合っている時からそうでした!
結婚して子供が産まれてからも
休みは子どもと遊ぶ 私の用事に付き合ってくれる
家族ででかける ばかりで
ほとんど遊びにはいきません
会社も飲み会はめったにないので
お小遣いも お昼ご飯代程度です♪
私も家が大好きなので めったに遊びにいかないですが
この日子ども見てほしい とお願いすると 快く見てくれますよ♪
遊びに行くのを我慢してる!
って訳ではなさそうなので
奥様が我慢する必要もないかと思います♪♪

るぅ

私の主人も遊びに行きません。
遊びに行くときは大抵一緒に連れて行ってくれます。
まずお酒を飲む場所には行かないですし、臨月入ってからは心配で仕事終わったらすぐ帰ってきてくれます。

元々あまり遊びに行くタイプではないのでそんなもんかなー。と勝手に思ってました。

私は主人がいないと寂しいけど、いると鬱陶しく思う自分勝手な奴なのですが遊びに行かれるとやっぱり寂しいです。

もも

私の夫も同じ感じです😳新年会、忘年会でさえも面倒くさがるほど😅年末地元の友達の集まりは喜んで行くけど大体日付変わる前には帰って来ます😁
先月末、娘が生まれてデレデレなんで余計に真っ直ぐ帰ってきてお風呂入れたりオムツ、ミルク全部してくれます😌💕

さくら

我が家も全然遊びに行かないです♪
私は妊娠前はしょっちゅう遊んでました🙆‍♂️
そこはお互いが心地いい空間が別という事であって、節度を守ってお金を使ったり、遊びにいくのは全然アリだと思います!

というか、ゲーマーの度合いによりますが、基本インドアなんじゃないでしょうか?
私の友達も似たような感じなんですけど、ある程度ほったらかし(趣味の時間作ってあげる)くらいで丁度いいって言ってました😂

2人の妥協点の範囲で遊べたらいいですね♪

さむらい

私の旦那さんも、アルコール大好きで、毎日飲まないとダメなくらい大好きで、独身の時は仕事帰りに毎日一人で立呑屋に行ってそのまま、のりで、クラブやら、キャバクラ、仲間の所にかけつけたり、、寝ずで遊ぶような人でしたが、
同棲し始めた頃からピター!っと外に飲みに行くことが無くなりました!

毎日仕事終わったら、直帰します。

そんな旦那さんの為にも、自分自身の為にも(笑)
せめて、夫婦で晩酌が楽しくできるように、
おつまみ沢山つくって待ってます🙆
(今は、妊娠中で私は晩酌休肝中ですが)
仕事上の新年会や、忘年会のような、最低限の集まりは行きますが、、
他に仲間内の新年会忘年会、お花見や、誕生日会なんかは、私や、娘も、いつも、一緒に連れてってくれます。

仲間のみなさんも、家族は、みんなで!みたいのをモットーにしてるみたいで、奥さん同士もみんな仲良く出来ますし、子供も小さい子~高校生くらいまで、色んな世代の子供があつまり、面倒見てくれたり、はしゃいだり、楽しそうにしていて、
本当に隠し事もなく、和やかな素敵な集まりの飲み会だなーといつも思います。

逆に、私は、飲みに出るときは、娘と二人で行くか、私だけ行くかどちらかです✨
一応一緒に来る?と聞きますが、女の子の中に旦那さん一人で居てもつまらないだろうしー。って感じです✨

旦那さんが、全く遊びにいかないので、私も
年に2回ほどしか行きませんが😃

色んな話を聞いても、
やはり遊びにいかないの旦那さんの方が、長い目で見ても私としては安心です😆

チョロミー

私の旦那も全く一緒で
会社の飲み会意外はどこにも出かけないです。
仕事から帰ってきてゲームはしていますが
友達との約束、お金を使うことをしません。
お財布自体会社に持って行きません。

なので、現在わたしが友達との誘いで遊びに行くことやお金を使うこと自体気が引けてストレスを感じています。

もっと遊びに行って良いよ。と言うとお金がもったいないと言って土日は家族サービスか買い物について行ってくれます。

良い旦那なんでしょうが
私ははっきり言ってストレスを感じています。
同じ境遇の人がいてびっくりしました!

みかん

うちも同じ感じです。
でも、月1で会社の飲み会があるので、これ以上増えたら出費増えすぎて逆に生活費が足りなくなるのでちょうどいいくらいです。
趣味とか友達と遊んだりくらいはしてほしいですが…今は家族の時間を大切にしてくれているのでいいかなって思ってます(*^^*)

チョコフレーク

うちもそうです。たばこ、ギャンブル
お酒何もしないので、友達と遊んだり飲みに行くことは普段はありません。忘年会、新年会は行きますが子供のお風呂の為に二次会には参加せず帰ってきます。土日は午前中は野球ですが、昼には帰ってきて家族で買い物に行ったりドライブしたりしてますよ。家にいてくれるので預かってくれますし、助かります。

yuzu

うちは、隔週で土日泊まりで帰って来ません😅
趣味を楽しみに遠方まで行くので、日帰りが出来ず泊まり…。
家にいても何もしないでダラダラ過ごしてるだけなので、遊びに行ってくれてる方がいいのですが…隔週で土日いないのも…💦
飲みに行ったり遊びに行ったりするのはいいのですが、私も一人の時間欲しいんだけどなぁ、旦那ばかり自分の時間とれていいなぁと思うこともあります。
月一でゆっくりする時間を作ろうと言ってくれた旦那ですが、結局口だけで、そんな時間作ってもらえてないですし😓
専業主婦だから収入もないので、自分のもの買うのも美容院行くのも何となく申し訳なくて言えないですし、自分の時間欲しいというのもなんだか言いにくい…💦
旦那が頻繁に遊びに行ったり飲みに行ったりしていても、関係なく言いづらい感じです😅

しおちゃん

うちも結婚するまでは色々な交遊関係の友人と遊びに行ったりごはん食べてたりしてました。
でも結婚してから全く行かなくなって、子どもが生まれてからは更に、、です。
誘われたら行くとは思うんですけど、お誘いもないようで(^_^;)
会社の歓迎会や忘年会などは行きますが、それ以外は全く。
私も友達と出掛けることはあまりないのですが、それでももう少し出掛けたらなぁとは思います。
ただ、子どもができてそれなりに年齢があがってくると友人同士の付き合いも変わるのかなと。
我が家も主人はとりあえず真っ直ぐ帰宅、子どもとお風呂、子どもとごはん、子どもと寝る。
そんなかんじです。
遊ぶのも子どもと家でゲーム。
お金もほとんど使わず、基本的にはお菓子やジュース、子どもたちにねだられて買うもの。
昔はお金の使い方が荒くて困ってたので、これはこれでいいかなと思ってます(^_^;)

てーちゃん

お仕事にもよるかもです(>_<)
うちの旦那さんはお酒飲めないのもありますが、現場仕事をしていて凄く疲れるみたいでお仕事終わったらまっすぐ帰ってきます。
朝早いですし、寝る事の方が優先みたいで。
でも2週間に一回は仲のいい友達とお仕事終わってから日サロ行ってご飯行って夜中に帰ってくるとゆうのはありますが遊びに行かないからと言って心配になったことはありません(>_<)
あと月に二回、日曜日に草野球をやってるのでそれで日曜日が潰れるのが私は嫌です。笑
なので趣味は一様やっているので私の旦那さんは十分楽しんで息抜きしているみたいなので大丈夫だと思うのですが…😅
趣味とかもなされていないですか?

HJN

うちの旦那は私が妊娠中は家に居たのですが産まれたら子供が自分じゃ泣き止まないからと全部私に押し付けて誘われたら出掛けたりとかしてるので凄く困ってます😔
逆にお家に居てくれて手助けして欲しいぐらいですもん!
向こうも好き勝手するんで私も好き勝手にしてたら、たまに逆切れされて夫婦喧嘩勃発ですよ〜笑

なぎママ

我が家もまっすぐ帰ってきます。
タバコ吸わない、お酒は付き合い程度で、ギャンブル興味ない、そして友人知人とは休みが合わないらしく、休みでも出ないですねー💦
一番は子煩悩だからですが、趣味がとてもインドアで。
子供のお世話に協力的でも、嫌味みたいなことを言われるくらいなら、たまには外でのんびりしてきてー😥😥😥です。

しゅんくんママ

羨ましいです笑

うちの旦那は、休みの日でも遊びに行ってしまう人なので、私は逆に旦那にはずっと家にいて欲しいタイプです💦
ないものねだりですね( ̄∀ ̄)

ひまりんmama

私の旦那も、まなさんの旦那様と同じ…いや、それ以上に行きませんw

私も今妊娠七ヶ月。。
付き合い始めた当初から、私とお出掛けとか飲みに行くってのは、あったし付き合う前は会社関係の人や友達と旅行や一人旅をしていたのに、私と一緒になってからは私以外に行くって事が無くなり、10年一緒に居ますが去年一度だけ会社の送別会に参加しただけで、10年で2回(-ω- ?)だけ。
会社自体が、新年会忘年会がなく。
社員旅行さえないので。

私も気にする事なく去年は飲み会や遊びにいっていましたが、妊娠を期に大人しく。。。

旦那も飲み会や遊びにいく事自体が、『勿体無い』と感じるみたいです。
自分にお金を使うより、家族優先。
それはいいとしても、私的には少しでいいからお洒落をしてほしいなぁーって、最近思うようになりました(笑)

私自身が、嫉妬深く信用しない人間なので、そこも旦那へ影響してしまっているのかも知れませんね。。。

妊娠が終わり育児が一段落したら、飲みにいきたーい‼️ってなるかも、知れないけど……。。。(笑)

旦那様がしないから、自分もしてはいけないって事はないかもしれませんが、頻度は減らさなきゃならないのかも知れませんね。

ERK△

我が家の旦那も同じで、それでいいの?ってなります!

そして、私も妊娠前までは週末は都内まで出て友達たちと飲み、朝帰りも多々w

今週末に高校時代の友達と飲み会があるらしく(5年ぶり)大手を振って「いってこい!」と笑顔で送り出す予定です!

本人曰く、休みに何もしない、または好きなゲームをするのが贅沢な時間の過ごし方だそうです。

行けば行ったで楽しんでくるから、もう少し...って思います

まぁ、出かけすぎて困ってる方からすると贅沢な悩みなのかもしれませんがねσ(^_^;)

あき

うちも全く出掛けません…
お酒も飲まないしギャンブルもしないし
友達という友達も聞いたことがなくて
結婚してから、、いや、結婚前から!
友達と出かけたというのは
2回しか聞いたことない😅
結婚してからは1度もないかも。
会社の忘年会、新年会は
半強制だから仕方なく出る感じ。
もちろん、仕事終わったらまっすぐ
帰ってきます。

私が友達とご飯に行ったりするので
もう少し出かけて欲しいくらい(笑)
これから子供が生まれるので
家に居てくれることはありがたいけど
ここまで友達がいないって
ちょっと悲しい気もしますね😅

パスタ

うちの旦那は、おうちさいこー!と言ってます。
飲みに行くのは付き合いなのでめんどくさいようです。
ま、たまに古い友達と会ったり遊びに行ってますよ!