※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の1日のスケジュールを教えてください。改善点があれば教えて欲しいです。

皆さん宅の、生後4ヶ月の子の1日のスケジュールを教えてもらえませんか(*˙︶˙*)ノ゙

うちは…
7:00 起床 おっぱい
9:00 おっぱい
ねんね
11:30 起きる
お出掛け
12:30 おっぱい
14:30 おっぱい
16:00 起きる おっぱい
17:00 お風呂 おっぱい
20:00おっぱい 就寝
1:00 おっぱい

こんな感じですが、日にもよります。
改善点とかもしあれば教えてください🙏

コメント

ロー

7時 起床
起きるだけで泣かないのでそのままベッドの上で二度寝
8時 起こす→ミルク
10時朝寝1時間ほど
12時 ミルク
14時 昼寝2時間
16時 ミルク
17時 夕寝30分
18時 お風呂→水分補給に麦茶30ml
20時 ミルク→就寝
夜中は1度も起きないです!

家にいたらこんな感じですが、外出してればミルクの時間は同じですが昼寝の時間は変わってきます!

ささみ

うちは完ミですが…
6:30から7:00起床 ミルク
8:30頃からねんね
10:30頃起床 買い物やおでかけ
11:30離乳食 ミルク
13:00ねんね
15:00から16:00起床 ミルク
20:30パパとお風呂
21:00ミルク 就寝
たまに夜中起きてミルクくらいですかね??
タイムスケジュールって日によりますよね(><)
うちもよく前後します(^^;)

くま🐻

うちはミルクなんですけど

6:00に起きてミルク
10:00くらいまで一人で遊んでます✨
10:30くらいにミルク
それからお出かけして(散歩の時もあります)
13:00くらいに帰宅して水分補給
13:30にミルクをあげて
14:00から16:00昼寝をします
起きてから黄昏泣きが始まるので
抱っこして家の中をうろちょろか
家の外でうろちょろしてます!
17:00くらいにお風呂に入れてミルク
18:00に寝ます😴
夜中の2,3時に起きてミルク飲んで
また寝ての繰り返しです💗

ミルクと母乳だと一日の授乳が違いますね😳

どろちゃん

8:00起床 着替え ミルク
11:00ミルク ねんね
13:00起床
14:30ねんね
16:00起床ミルク
19:30お風呂
20:00ミルク 就寝

です!睡眠時間はそれぞればらつきがあるのですが、朝6時に目開けておしゃぶりし直してまた寝て8時くらいまで寝てます😊

  • ラズベリー

    ラズベリー

    7:30 起床、おっぱい 、着替え
    9:00 ひとり遊びからの朝寝
    10:00 起床、おっぱい
    10:30 お散歩や買い物
    13:00 おっぱい
    13:30 お昼寝
    16:00 おっぱい 絵本
    17:00 夕寝 30分くらい
    18:00 お風呂
    21:00 就寝

    完母で育ててます😊
    朝寝と夕寝の時間は前後します!
    寝る時は指しゃぶりでセルフねんね
    してくれるので助かっています😊

    • 3月29日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    すみません!変な所に
    投稿してしまいました😭
    申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日
picaさん

完母です★
6時〜7時 起きる(ベビの気分で前後します)
7時〜8時 おっぱい
→ひとり遊び
9時〜10時 朝寝
10時〜11時 おっぱい
→ひとり遊び
13時頃 お散歩、買い物(抱っこ紐でネンネ)
14時頃 起床しておっぱい
→ひとり遊び
16時頃 夕寝
17時頃 起床しておっぱい
→ひとり遊び
18時半 お風呂
19時頃 おっぱい→ネンネ
23時頃 おっぱい
2時頃 おっぱい

とかです🙆寝るの下手っぴな子なんで
夜中はまだ2回も3回も起きるのがしょっちゅうです󾭝
なので夜中起きたらその分授乳回数も増えます★
もちょっと就寝時間遅くしたいのですが‥。
20時までとか起きてられません😞

mmm

6時 おっぱい二度寝
9時 洗濯・朝ごはん・掃除機タイムをご機嫌で見守る
11時 さんぽ
12時 昼ごはん離乳食
13時 リビングで一人遊び
14時 おっぱい昼寝
16時 一緒に買い物
17時 黄昏泣きorリビングで一人遊び
18時 晩ごはん離乳食
19時 一緒にお風呂
20時 寝かしつけおっぱい
0時 私が寝る時起きるのでおっぱい

朝からおでかけの日は興奮してリズムぐちゃぐちゃなります!笑

ヨウ

7時半起床、ミルク
9時半〜10時ねんね
10時半ミルク
11時〜11時半散歩
12時体操かねんね
13時半ミルク
14時絵本読み聞かせ、体操
15時半ミルク
16時〜ねんね
18時お風呂
18時半ミルク
19時就寝
上の子か騒ぐと就寝時間に寝かせても3時間後ち起き出して笑顔で喋り続けるので、そこから寝かせるのが一苦労です💦

花束❁¨̮


みなさま、すごーーく参考なりました!
生後4ヶ月にもなると、結構スケジュールって決まってくるものなんですね✨
完母とミルクとで結構差があるのも参考なりました!
ありがとうございます😊