※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
家族・旦那

旦那さんがしょっちゅう「俺のこと好き?」とか「愛してる?」とか聞いてくる…

旦那さんがしょっちゅう「俺のこと好き?」とか「愛してる?」とか聞いてくるのがストレスでたまりません・・・。
私は元々淡白で、そういう言葉は言わないし、本当に本当に苦手です。
言葉で伝えないと不安になるのはわかるんですが、私からしてみれば、結婚してるし、今お腹には赤ちゃんがいるし・・・何が不安なのかわかりません(><)
終いには「元彼とどっちが好き?」と・・・
もう呆れてしまって(´-﹏-`;)

元々結婚する時も、すごく好き!だから一緒になりたい!というよりは、この人となら、ありのままの自分で一生一緒に生きていける。という気持ちでした。

もちろん家族として好きです。
でも、彼氏彼女のような好きはまた違くて・・・

でもはぐらかすと拗ねるのでどうしたもんかと。
好きとか言うのが苦手な私が、旦那を満足されてあげられる言葉って何かありますでしょうか?
普段から言葉で積極的にコミュニケーションをとられてるご夫婦からしたら信じられない悩みなのかもしれませんが、真剣に悩んでまして・・・💦
「好き?」ってきかれるのが本当にストレスなんです💦

コメント

きい

一緒にいると安心する とかどうですか!(笑)

  • だらすけ

    だらすけ

    こんなくだらない質問に答えて頂きありがとうございます!
    その位なら言えるかもしれません(>︿<。)
    ・・・・・・言えるかな(笑)

    • 3月29日
  • きい

    きい

    あたしも妊娠してからホントーにそういう会話するのが苦手になって好きとか言われるのも引いてしまいます(笑)(笑)上辺でも言ったらとりあえず落ち着くかなって気持ちで毎回返してます( ´Д`)y━・~~笑

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    そうですよね・・・はぐらかして何回も聞かれるよりは、1回ちゃんと答えてあげた方が落ち着くかもしれないですね💦
    頑張って「安心するよ」って言ってみたいと思います!

    • 3月29日
💘

愛されてるというのを行動で示してあげるしかないと思います…
私にはあなたが必要だというのを実感できれば言葉で埋めようとはしなくなるんじゃないでしょうか?😭💦

  • だらすけ

    だらすけ

    くだらない質問にお答え頂きありがとうございます!
    行動ですか・・・うむむ(´-﹏-`;)
    難しいですね💦何をしたら感じてくれるのか・・・ちょっと考えてみます💦

    • 3月29日
  • 💘

    💘


    言うのが苦手なら、ちょっもお弁当に一言メモで愛情表現とか?😊🌷

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    なるほど!
    たまーーにケチャップで♡とか、ハートの卵焼きとかはやるんですが・・・もっと色々挑戦してみます!(笑)
    アドバイスありがとうございます✨

    • 3月29日
  • 💘

    💘


    手紙だと意外と嬉しいかもしれませんよ💓👌🏼
    残りますしね😊😊

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    それいいかもしれないですね✨
    手紙、取り入れてみます!
    ちょっと前向きになれました(笑)
    ありがとうございます😳✨

    • 3月29日
  • 💘

    💘


    きっと旦那さんも喜んでくれますよ😊💓
    頑張って下さいね💪🏼💪🏼

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    はい!頑張ります😆
    ありがとうございました!

    • 3月29日
kawa

好き?って聞かれたら全力でうん!って一言はどうですか?笑

  • だらすけ

    だらすけ

    くだらない質問に回答ありがとうございます!
    わあぁぁぁ💦その一言も難しいかもです・・・💦
    なんで言えないのか自分でも分からなくて辛いです(><)
    手紙とかなら言えるんだけどなぁ・・・

    • 3月29日
  • kawa

    kawa

    私もあまり言葉にするの得意じゃないのでうん!とかばっかり言ってたら、実際俺のこと苦手でしょ?って言われて爆笑したことあります笑
    なにかの機会にあなただから一緒にいれるって思えたんだよ、だから信じてねって言ってあげれたら旦那さんも少し不安取り除けるんじゃないですかね✨

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    ふむふむ・・・とても勉強になります!
    あなただから一緒にいる・・・も言えるかな(笑)好きって言うよりは言えそうな気がします✨
    あたためといて、特別な時に言ってみたいと思います!

    • 3月29日
deleted user

うちも聞かれます〜
嫌いだよ!愛してるよ!って言います。

  • だらすけ

    だらすけ

    回答ありがとうございます!
    愛してるなんてハードル高すぎます〜😭💦
    言葉でぽんっと出せれば一番簡単なんですけどね・・・なぜ私はできないんだぁ😫

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冗談半分で言ってるので
    本気で真顔で愛してる!なんて言いませんよー笑笑
    あはは〜嫌いだけど愛してるー笑
    程度です。笑

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    なんだか微笑ましくて羨ましいです❤
    真顔で「愛してる」は私、一生言えないと思います(笑)

    • 3月29日
シェリーメイ

ご主人がすき?と聞いてくるのは不安だからじゃないですかね?
きっとお互い家族として夫婦として尊敬し合い愛し合っているならそんな確認しないと思います。
私たち夫婦は結婚してから聞いたことないし聞かれたこともありません。でも愛されていると感じています。
ご主人が言葉で言ってもらわないと安心できないタイプならあなたが折れて言葉にして言ってあげるしかないと思いますが、愛情は態度で分かるものだと思いますので日常の行動で示してあげてはいかがでしょう。

  • だらすけ

    だらすけ

    くだらない質問に答えて頂きありがとうございます!
    やっぱり不安なんですかね・・・。
    シェリーメイさんご夫婦が羨ましいです✨
    態度で示すってすごく難しいですね😫💦
    私なりに、毎日夜中の帰宅でも起きて待っていてご飯だしたり、少しでも愚痴をきいたり・・・そんなんじゃ伝わらないですかね(笑)

    • 3月29日
®️まま

うちも毎日聞かれてんじゃないかってくらい聞かれます笑
毎日しつこい(-_-)って答えます
5回に1回くらいは好きって答えます笑

  • だらすけ

    だらすけ

    回答ありがとうございます!
    私もよくしつこい!っていっちゃいます(笑)
    5回に1回の「好き」も私には厳しくて・・・💦
    家族として好きとは伝えてるんですが、旦那いわくそうじゃないらしいです(><)
    結婚したんだから、カップルみたいな好きっていうのが違う気がして💦

    • 3月29日
ぽ

一度思いきって、どうしてそんなに聞いてくるの?と聞いてみては?😲
私なりにきちんと愛情表現しているけど、不満なの?と質問してみてはどうでしょうか?
それか、聞かれたときに被せ気味に今日も私のこと好き?と逆質問してみたらどうでしょう🙄

  • だらすけ

    だらすけ

    お答え頂きありがとうございます!
    なるほどなるほど・・・
    それ言ってみます!拗ねちゃうかな・・・(笑)

    • 3月29日
  • ぽ

    めんどくさいと思いますが、頑張ってください😭

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 3月30日
ここたんママ

私なら
そうだから一緒にいるんじゃん!って言いますかね🤔

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    その位なら言えるかもです✨
    嫌いだったら一緒にいないでしょとは言ったことあるので、またその返しでいってみます(笑)

    • 3月29日
🥀 kotoyuzu_mam

私も聞かれます、、、( 笑 )
なので毎回毎回好きって言ってたら
言葉の重みがなくなるから
たまにしか言わない方が嬉しくない?
って言ってます😁

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!!!!
    毎回言ったら好きって言葉がが軽くなるじゃんっていったんですが・・・あまり響かなかったようで💦
    もう1回言ってみます(><)

    • 3月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    既に実践済みだったんですね😵💦
    何か不安があるんですかね?😓

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    仕事がキツくて追い込まれるとよく言ってくる気がします💦
    不安になるような行動もしてないし、私も何が不安なのか・・・自分に自信がないんですかね💦

    • 3月29日
紫

不安なんでしょうね(´・ω・`๑)💦

言葉より抱きしめてあげるのはどうでしょう?🎀

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    不安・・・なんですかね💦
    だ、だ、だ、抱きしめるんですか!?(; ꒪ㅿ꒪)
    それはそれで苦手で・・・(笑)
    肩揉みくらいで許してもらえないですかね(笑)

    • 3月29日
  • 紫

    あれ😂
    ダメですか😂?笑

    1番手っ取り早いかなって、、笑

    好きだよーって言いながら抱きしめとけば満足しますよ、きっと😂👍❤️

    うちの旦那も同じタイプですが、満足してるみたいです☺️笑

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    確かに、そこまでしてあげたら絶対喜びます!(笑)
    抱きしめるのかー・・・うーん😓
    私には難しそうです(笑)
    というか急にそんなことしたら、なにしたの!?って絶対びっくりして心配されます(笑)
    やっぱり肩揉みが限界かもしれません(笑)💦

    • 3月29日
  • 紫

    なら触るだけでもいいかもしれないですね☺️✨
    あんまり相手にしてもらえないから、拗ねちゃってるのかもしれないですね😂💦

    • 3月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    絶対拗ねてますね💦
    肩揉み、やってあげたいと思います!(笑)
    ありがとうございました✨

    • 3月29日
nan-pp

めっちゃ分かります😵😵💦
私も、「好き?」、元彼とどっちが好き?、愛情感じない、とかめっちゃ言われるのが苦痛です😱
何処か行くところ全てに、どの彼氏と行ったことあるん?とか、仲良しを求めてくる頻度も半端ないです😞
ご飯中でもくっついてきたりとか、正直疲れます😞
断ったり、返事に困ったりすると拗ねた後ブチ切れてきて本当に嫌になります😖💦
私は、喧嘩になる方がめんどくさいので、嘘でも「好きだよー」って言ってくっついてればいいのかなと思って我慢してやってます😰😰

  • だらすけ

    だらすけ

    わぁ💦共感して頂けて嬉しいです!!
    ほんとそうです!!!!
    ブチギレることはないですが、拗ねるとめんどくさいです(笑)
    元彼とかもう関係ないじゃん!って私がキレそうになります💦
    私がおかしいのかなって思ったりもしたので、同じ方がいて安心しました💦
    たくさんアドバイス頂いたので、言葉だけじゃなく色々な方法試して見たいと思います😫
    nanaさんも我慢の限界がきたらぜひ色々試してみてください💦

    • 3月29日
まゆり

好きという言葉はもう何年もいってません(^o^;)
拗ねてもほっといてます。
俺のことすき?
だったら一緒にいない、めんどい。
これで終了です(笑)

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに嫌いだったら一緒にいませんよね💦
    ちゃんと言葉にしないとだめみたいです(><)
    何回も聞かれるのがストレスで💦
    軽く流せるようになりたいです(>︿<。)

    • 3月30日
ちゃみ

カードに書いといてサッと出すとかどうですか笑
好き、ラブ、愛してる、書いて出すだけならできそう笑

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    質問に対する答えを事前に用意しておく感じですか?
    それならできそうです(笑)
    なにしたの?って不思議がられそうですが(笑)

    • 3月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですそうです笑笑
    俺のこと好き?に備えて もちろんだよ♡とかも書いておきましょう笑

    • 3月30日
  • だらすけ

    だらすけ

    それ面白そうですね!(笑)
    ちょっと面白おかしくはぐらかせる感じもいいですね😆
    カードでだすのもちょっと恥ずかしいですが、試しに作ってみます!
    どんな反応するか楽しみです(笑)

    • 3月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    もし実行したら反応が気になります🤣❤️❤️❤️
    聞かれたときに、あ、ちょっと待って。って言ってカード取りに行くのもシュールで笑えますよね🤣

    • 3月30日
  • だらすけ

    だらすけ

    カード取りに行く時間、絶対旦那の頭の上に??がとんでるとおもいます(笑)
    でも喜ぶだろうな(笑)😌
    早速カード作りしたいと思います!

    • 3月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    元彼<<<<<<< YOU!!!!!
    って言うのもお願いします(笑)😚

    • 3月30日
  • だらすけ

    だらすけ

    あ、それいい!!!!(笑)
    それもいただきですっ✨(笑)

    • 3月31日
ゆゆこ

好きのかわりに「大事!」とかどうですか?言いやすくないですか?

最近娘が「ママだいじ〜♡」と言ってぎゅーしてくれます😃

私も好きとかいうのは苦手な方ですが、うちの夫はさらに口数少なく全然そっけなーい感じで少し寂しいですよ😢

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    お子さん可愛いですね❤
    大事!って伝えるのもよさそうですね✨
    ゆゆこさんのお子さん見習わなきゃです💦

    • 3月30日
あすちゃん

おおお、まさに同じです🙌🙌🙌
私も好きとか言葉に出すのが物凄く苦手です。旦那は真逆ですが。
ちゃんと答えないと機嫌取るのが大変ですよね😵正直めんどくさいって思っちゃう時もあります🙄

ちゅーを自分からするのに抵抗はないですか??
私はそれはあまり抵抗ないので、言えなーい😳てなった時は、不意打ちちゅーします(笑)(笑)
それでも引いてくれない時もありますが😑😑

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    ちゅーですか!?(*º ロ º *)
    私には・・・ちょっと難しいです(笑)
    自分からスキンシップって苦手で・・・💦
    もうどうしようもないですね(笑)
    あすちゃんさんのように積極的になれたらなぁ😭

    • 3月30日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    なんか、期待されてないタイミングでのちゅーはできるんです(笑)してって言われるとできないんですが😂😂😂あたしも面倒い性格です←←
    ていうか、だいたい好きじゃなかったら甲斐甲斐しく夜ご飯作って待ってたり、身の回りの準備をしたり、しないですよね?!愛情分かってよ!感じてよ!!て思います(笑)

    • 3月30日
  • だらすけ

    だらすけ

    ほんとそれです!!!!
    嫌いで仕方なくだったら、もっと文句いってるわ!って感じですよね💦
    なんだか行動だけじゃ伝わらない旦那みたいなので、みなさんから頂いたアドバイス参考に色々頑張ってみます(笑)
    あ、ちゅーはできないですが(笑)😳

    • 3月30日
2kids.mama♡

うちの旦那もです😂
私の場合、昔は好きとか言ってたし自分から引っ付いたりしてたのに
子供が産まれてからはそれが子供で満たされてしまい引っ付かなくなったので
それが不満なようで(笑)

好きじゃなかったり冷めたらとっくに離婚届突き付けとるわって言ってます😂

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!✨
    好きじゃなかったら離婚届だしてるわ!って返し、いいですね😳
    今度言ってみたいと思います!
    旦那が「離婚届」ってワードで変な方向にいかなきゃいいけど・・・💦
    すぐネガティブにとる旦那なので、慎重に言ってみたいと思います!

    • 3月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それなら私が離婚届出さない限り
    愛してるって事だからね!って言います😂
    うちも旦那がバツイチで最初の方はすごくネガティブでしたが
    好きじゃなかったら毎日ご飯も作らないし、嫌いな物出さないでしょ?
    洗濯物もしないし風呂なんてためないよって言ってました(笑)
    で、喧嘩した時に愛が冷めたら書いて用意した離婚届出しとるわって言ってました😂
    今は書いてもないし、取りに行こうとも思った事ないって!笑

    • 3月30日
  • だらすけ

    だらすけ

    好きじゃなかったら〜、の下りいいですね✨
    好きって言わなくても感じ取ってくれますね😆
    きっとd.mamaさんの愛が旦那様のネガティブに勝ったんですね❤
    私も見習わないと💦
    d.mamaさんの返しを参考に頑張ってみます!

    • 3月30日
®️まま

ちなみにうちの旦那は
毎回聞いてくるのは自己満らしいです笑

  • だらすけ

    だらすけ

    自己満ですか!(笑)
    それはちょっと迷惑しちゃいますね(笑)💦
    それに5回に一回答えてあげてる豆男ままさんは素敵です✨
    私ならずっとシカトしちゃいそう(笑)

    • 3月30日