※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうんちの中に少し血が混じっていました。予防接種後に初めての症状で、熱はなく元気ですが、病院に行った方がいいでしょうか?

3ヶ月の男の子なんですが、今うんち取り替えるときに少し血?みたいなものがまざってました。ほんとーに少しです。20日に予防接種したんですが、その副作用とかですか?一回目の時は何もなかったです。熱はありません。本人もいつもと変わらず元気ですが病院いったほうがいいですか?

コメント

ゆあのあ

そのオムツを持って行ったがいいかもしれないです!!血はやばくないですか?!

• ゆい

ゆい

本当にすこしなんですが、いつも行ってるとこ休みなので明日でもいいですかね?

• 3月29日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

あたしやったら違う病院連れて行くかも!この前、予防接種して熱が39度上がったから予防接種した病院行ったけど昼から休みで開いてなかったから違う病院連れて行きました。やっぱ小さいから少しのことで命取りになっちゃうし、頑張って産んだ子だから大事とって今日連れて行った方がいいかもしれないですよ!

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

電話したら、熱とかないから増えたらきてとのことでした!

• 3月29日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうですか(^^)
    ほんなら安心ですね!
    よかったよかった!

• 3月29日
マミー

血が出てるなら連れて行かないといけない思います(*_*)!
腸内で出血などしてたら大変なので!!!

もちたん

あくまでうちの場合ですが…
以前うんちにほんの少し血が混じっていて子どもの救急の電話で相談したところ、少量なら問題ないのでそのまま様子見て。次回かかりつけの小児科へ行った時念のため報告して下さいと言われました。
後日小児科の先生にも伝えましたが、赤ちゃんのお腹の粘膜は弱いので少量の血が混じるのは心配ない。もしイチゴジャムのような出血や便のほとんどが真っ赤な状態の時は受診が必要との事でしたよ。
ただ状況は人それぞれだと思うので、やはり心配なら受診するのが1番ですよね。
何事もありませんように。

おしず

うんちが大きくて肛門が切れての血なのか体の中での血なのか分かりますか??
体の中でしたらすぐ病院行った方が安心です。
オムツと一緒に持っていくと良いです。