※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱんちゃん
妊娠・出産

栃木の自治医大病院での出産について質問です。ファミリークラブについて知りたいです。主人以外の同伴や参加状況について教えてください。

初めての妊娠で、栃木の自治医大病院にて、里帰り出産予定です。自治医大病院で出産した方、通院中の方に質問です★『ファミリークラブ』というものがありますが、(赤ちゃんに会える日が待ち遠しいね)と(分娩リハーサル、ようこそ!新しい家族)週ごとに開催されているようですが、みなさん両方受講されましたか?また、受講された方はご主人と一緒に参加される方が多いのでしょうか?主人以外でも付き添い同伴は有りでしょうか?みなさん、どんな感じなのか不安です。教えていただける方いらっしゃいましたら、是非教えていただけると助かります!宜しくお願いします★

コメント

回答じゃなくて、すみません💦
自治医大、地元です☺️
今は埼玉に住んでいます。
自治医大はスタバも入っててキレイになりましたね!
スタバ目当てに行ったこともあります!貴重なスタバ!!笑
マタニティライフを楽しめますよう、願っております✨
失礼しました🙇‍♀️

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

ご回答ありがとうございます✨🐸

• 3月29日
ちか

自治医大に通ってますファミリークラブ全て受けました(o^^o)夫は一回も出てません笑 母が一緒についてきました♪♪

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます😃旦那さんお仕事とかで、一緒に参加はなかなか難しいですよね❗️付き添い同伴でも大丈夫そうなら、安心です。ちなみにファミリークラブは、何時からどれくらいの時間受講するんでしょうか?重ねて質問すみません🙇

• 3月29日
  • ちか

ちか

紙もらってないんですか?紙に書いてありますよ。

• 3月30日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

すみませんもらった紙には、ざっくり午後としか書いてませんでした。直接病院に聞いてみます☺️ありがとうございました✨

• 3月30日