※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ない。他の方法では泣き止まず、腰も痛い。ネントレを考えている。

生後4カ月になりますが、毎日抱っこ紐でないと寝ないです。横になってトントンしてもねないし、横抱きもきらいでギャン泣きします。これはもう抱っこ紐で寝かし付けるしかないですかね。。もう腰が限界で。ネントレした方がよいですか?😭

コメント

ゆうき

うちも抱っこ紐とは限らないですが
抱っこしないと寝ないです!
もう抱っこ限界!!って時は
添い乳してます!🙆

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

私は混合でおっぱいが出ないのであまり寝てくれなく困ります😂😂ミルクでも寝なくなりました。😅😅

• 3月29日
あづ

夜寝るときもだっこひもなんですか?☺

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

はい。もうそこから起きないように降ろすのも大変で😭😭

• 3月29日
あみごん

私はちょっと前からネントレ始めてます!!私の場合は2時間毎に起きてしまっててまとめて寝てくれなかったので始めました。
今は5時間くらいはまとめて寝てくれるようになってます‼️抱っこも辛いですよね😓私は腱鞘炎になってしまったのであまり抱っこはしてないです😅

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ネントレやっぱり泣きますか??泣かせても眠るようにする練習ですよね。
    わたしも今考えてます。😭💕

• 3月29日
  • あみごん

あみごん

ネントレ泣きますよ😓でもそれでだいぶ寝てくれるようになったのでこのまま続けていこうと思ってます😅😅😅

• 3月29日