※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

お昼寝中の娘が、添い寝中に服の上からチュパチュパして眠りについた。添い乳をしたことがないため驚いており、おっぱいが足りていないのか心配している。添い乳との違いについて知りたい。

今お昼寝中なのですが…

いつものお昼寝は、遊んでいるうちに眠くなるとぐずり、抱っこで泣きながら寝ます。布団におろすとすぐに起きるので30分~2時間程抱っこのままです。

今は遊んでいる途中にあくびをしたり、顔をこすったり頭を左右に動かしたりし始め(眠いときのいつものサインです)、泣かずに眠そうだったので添い寝してみました。そしたら、身体をくねらせ、顔を動かし、上手に胸元にきたと思ったらおっぱいのあたりを服の上からチュパチュパ(^^;そして、そのまま寝てしまいました!

もともと抱っこのとき私や旦那の服が口に触れるとチュパチュパしたり、偶然自分の服の袖や襟、抱っこひもやチャイルドシートのベルトなどが口に触れるとチュパチュパはよくしていました。まだこぶししゃぶりや指しゃぶりは上手にできず、いじやけて良く怒っています(^^;

添い乳は全くしたことがないので、今の娘のこの行動にびっくりしています(>_<)もしかして、おっぱい足りてないのかなぁとか心配もしてしまいます…。
この添い寝の仕方じゃ、添い乳と変わらないのでしょうか?添い乳はくせになったらあとあと大変そうなので、しないようにしていました(>_<)

コメント

おっぱいの匂いでチュパチュパしたんですかね?😊
可愛いですね!多分無意識じゃないですかね💕

うちの下の子もよく寝ぼけてチュパチュパしますよ😊
今絶賛母乳拒否なのに寝てるときにおっぱいほしがったりします笑

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    無意識なんですね!とってもかわいいのですが、初めてのことで戸惑ってしまいました(^^;今も胸元に顔をうずめたまま寝ているので、起き上がれません笑
    母乳拒否なのに寝ぼけてチュパチュパ…かわいすぎます(*´ω`*)

• 3月29日

退会ユーザー

めっちゃかわいいですね~😍
    私それされたら起きたくなくなっちゃいます笑
    寝てるときが母乳あげるチャンスなのであげつつ私も寝ちゃいます笑

• 3月29日
  • チップ

チップ

なるほど!寝ている時だと飲んでくれるんですね!
    なんだかんだ、おっぱい大好きはみんな共通ですね(*´ω`*)

• 3月29日