※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
お出かけ

春休みですが、わたしは幼稚園や小学校が休みになるこの期間が嫌です。…

春休みですが、わたしは幼稚園や小学校が休みになるこの期間が嫌です。
公園が幼稚園児と小学生であふれ、親がついてきてない小学生は小さい子に意地悪したりするからです。
今日も午前中砂場で娘と遊んでいたら小学一年の男の子が話しかけてきて、うちの子が喋ったらぶっ飛ばすぞ!といって拳をみせて威嚇したので叱りました。
終始汚い言葉を最初から喋っていたのでそれも注意しました。バカとか死ねとか。

毎回このくらいの歳の男の子にはがっかりさせられます。女の子は結構みんな優しいんですけど…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ジュニアLOVE❤

私も嫌なので
未就学児しか遊べない支援センターや
人が少ない公園選んで行ってます💦

• ケイ

ケイ

未就学児のみのところ探してみます!
    地域がらなのか本当に言葉遣いが酷い子が多くて…なんだか小学一年でこんな風になるんだとショックを受けています。

• 3月29日
まさこ

いつも学校の子たちは楽しみにしてるんでしょうが、正直迷惑ですよね💦💦

少し違うんですが💦
この前もイオンに行ったら、小学生が全力で店内を走り回り、飲食店ではマナーのまだわからないような中学生だけのグループが集団で食事をして騒ぎ、ビュッフェスタイルの飲食店でしたが、学校の廊下を走るかのように全力で走り。お店からすれば、お金を払えば同じお客かもしれませんが本当に迷惑でした💦

普段は小さい子しかいないような所に小学生が場所を取っていて、小さい子供達はさらに小さくなって遊んでました💦💦

小さいうちからしっかり、躾けておかないといけないなと改めて思いました。

何歳から子供だけでというのは親の考え次第かもしれないですが、まだまだマナーのわからない子達を子供だけでとなると本当に周りに迷惑がかかるなと感じました。

春休みの次は夏休み、夏休みの方が長くて恐怖です😵💦💦

• ケイ

ケイ

小学生たちショッピングモールなどでバタバタ走ってますよね😩
    汚い言葉や態度をしないように娘にはしっかり躾したいです。
    自分より小さい子には優しくあれと。
    夏休み一年の中で一番きらいです!

• 3月29日
ぴぃまま

私も公園行く時にそのように思ってたんですが、、、

今日公園行った時に8歳くらいの男の子が4人砂場に座っており、娘が近づいて行って男の子の手にすくった砂を乗せようとしたのですが、快く受け入れてくれてました(^^)

男の子だし、親と来てる訳ではないから、小さい子なんて相手するの嫌だろうなと思ってたのですが、娘に付き合ってくれてホンワカした気持ちになりました😊

• ケイ

ケイ

そんな子になって欲しいですよね😍
    優しい子をみつけるときっと親の教育がいいんだろうなーとつくづく思います。
    親が言葉遣い悪いと子供も本当にそっくりですから。

• 3月29日
みーこ

マナーのなっていない子ばかりではないですが、がっかりするような小、中学生いてますよね。

我が家も週末公園に行くと小学校高学年ぐらいの子どもが6人ほど遊具周りや遊具の上で鬼ごっこをしていました。
滑り台の途中で止まって動かず、後ろには子どもが数人順番待ちでも気にせずでした。全力で走って危ないし、遊ぶ場所考えてほしいですね。
(広い芝生の広場もある場所でした。)