※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

うんちの背中モレがひどいです。ムーニーのSサイズを使っていますが、背中モレが続いています。対策が知りたいです。

うんちの背中モレがひどいです(>_<)

現在、6キロ位でムーニーのSサイズのテープタイプを使っています。

うんちをするとほぼ毎回、背中モレします。
今朝だけで2回、そのうち1回は背中の半分くらいまでいきました。
背中部分も深く差し込み、逆八の字にテープもとめているんですが改善しません💦

最近は、うんちをすると絶対もれてるんだろうなと思いあらかじめ着替えも横に用意します(^^;;

うんちの量が多いのでしょうか?
ちなみに、完母です。

なにか対策がありましたら教えて下さい!

コメント

ちびうさ

オムツのサイズが合ってないのでは?サイズアップしてみてはどうでしょうか。

• にゃごご

にゃごご

サイズですか!体重が範囲内であれば大丈夫かと思っていましたが、それが原因かもしれないんですね(^^;;
    検討してみます^^

• 10月10日
む(*・з・*)

うちもムーニーは背中モレひどかったですが、メリーズにかえたらそんなことなくなりましたよ!
あとグーンは大きいって言う方多いんですがうちの子が使うと全然小さく感じます…
メリーズは
あれ?Mサイズ買ったっけ?ってくらい大きく感じましたがちょうどいいです(^^)

• にゃごご

にゃごご

メリーズは使った事がないのですが、そんな大きい感じなんですねっ^^
    ぜひ試してみたいと思います!

• 10月10日
ヽ(´∀`サキ)ノ

うちの子も背中漏れが酷かったのですが、ムーニーからパンパースに替えたら無くなりましたよ!
オムツの形が合う合わないもあるかも知れないので参考までに(o^^o)

• にゃごご

にゃごご

そうでしたか!
    実は夜中だけパンパースを使っているんです。ムーニーだと薄暗い中でオムツの青ラインが見づらいので…。
    あまり夜中にうんちをする事がないのですが、確かにうんちをした時ももれていなかったです!
    試しに昼間も使ってみます。

• 10月10日
ぽにょ

オムツが合ってないのではないですか?
サイズアップ、もしくはメーカーを変えてみてはいかがですか?

ムーニーは背中浅めなので、ウチの息子も合わなくて毎回漏れていましたが…(>_<)
グーンに変えてからは背中漏れしなくなりましたよ〜!

• にゃごご

にゃごご

ムーニーは背中浅めにできてたのですね!それじゃあもれちゃうのも仕方なかったのかもしれないですね💦
    グーンも良いんですか!試してみます^^

• 10月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

ムーニーはふわふわ感とプーさん柄は可愛くて好きだったんですが、息子には合わなくて残念💦という感じでした〜(T_T)

ウチは一通り全メーカー試してみて、グーンかたまにメリーズで落ち着きましたよ!

• 10月10日
  • にゃごご

にゃごご

そうなんですよね!ディズニー好きにはたまらないデザインと、あのふわふわ感私も好きです!

やはりグーンかメリーズなんですね^^

• 10月10日
pepecoco

うちもムーニーのテープ使っていたときは背中もれしていました⤵ムーニー背中浅いですよね。。
他のメーカーも使ったりしたんですが、使用感や値段の問題、結局動きも活発になったりだったので、、同じ月齢位の頃に思いきってムーニーのパンツタイプにしちゃいました。
パンツだと腹巻きみたいで漏れないです✋

• にゃごご

にゃごご

やはりムーニーは背中浅めにできてるんですね!
    自分のつけかたが悪いのかと思っていました(^^;;

パンツタイプはオムツ交換どんな感じでしょうか?難しいですか?
    腹巻みたいになってるなら、もれる心配はなさそうですね^^

• 10月10日
pepecoco

パンツは楽ですよ(笑)!
足のバタつきでテープ貼り直しなんてのもないですし✨
メリーズのテープも買ってみたんですが、腰は深目だと思いました。ただお値段が高いので、結局使用感も嫌いじゃなかったしムーニーのパンツタイプに鞍替えしちゃったんです。。
パンツはテープより高いし枚数も少な目ですが、うんちが漏れて着替えさせたりお洗濯したり。って言う手間が省けるので、パンツおすすめです♪

• にゃごご

にゃごご

そうなんですかぁ💡
    パンツタイプ気になります!最近足のバタつきもすごくて、オムツ交換も時間がかかってしまって💦

そうですよね😭
    着替えと、うんちを手洗いで落とす作業でかなり時間がとられているので多少高くても試す価値はありそうですねっ^^

• 10月10日