※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に豆乳やトマトジュースはいつから与えて良いですか?リンゴジュースはいつから?白湯やお茶しか飲ませていないので、参考に知りたいです。

最近11ヶ月になった息子がいます。
飲み物についてなのですが、
牛乳は1歳過ぎてからだと思うのですが、豆乳やトマトジュース(食塩など無添加のもの)はもうそのまま飲み物としてあげても良いのでしょうか?

あと、1000ml紙パックのリンゴジュースなどはいつ頃から飲ませていましたか?

今はまだ白湯かお茶しか飲ませていませんが、今後の参考に知りたいです🙏

コメント

こぽ

牛乳、11ヶ月の頃飲ませてましたよ!
うたはもうすぐ1歳半ですがジュースはなるべく飲ませたくないので、牛乳、お茶、水が基本です。

お客さんが来た特別な時などは、ジュースの代わりにオレンジ果実を絞って飲ませたりします。

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    やっぱりジュースはまだまだ早すぎますよね。
    義家族がジュースやお菓子を与えようとするので今後も阻止していこうと思いますー!笑

• 3月29日
あゆ

うちはまだ麦茶 ミルク 白湯のみです。
ジュースはまだまだあげる予定が全然ないです😅
一歳過ぎてから薄めて飲ませられるとは思いますよ。

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    ジュースはまだまだ早すぎますよね。
    義理の実家に行くと子ども用のジュースやお菓子を買って用意してあるのでだんだん断り辛くなってきてて😅
    でもやっぱりまだ阻止することにしますー!

完母で

• 3月29日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

最後の"完母で"は間違いです!
    すみません😓

• 3月29日