※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で会陰切開したが、朝起きるとお股が痛くて起き上がれない。仲良し時にも痛みあり。1ヶ月検診では問題なし。傷が治っていない可能性あり。病院で診てもらうことをお勧めします。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
出産時に会陰切開したのですが、
ここ最近朝起きるとお股が痛くてしばらく起き上がれません(;o;)
また仲良しするとお股の穴の入り口ら辺が痛くて途中で止めてしまう状況です。。

同じような方いますか?
これってまだ傷が治っていないのでしょうか?
病院に行って診てもらった方が良いですか?

ちなみに1ヶ月検診の時は痛みもなく、診てもらっても問題はなかったです。

宜しくお願いします(;o;)

コメント

ちみちみ

私は3ヶ月頃までは立ったりするのがずっと痛かったです!
4ヶ月頃からは触っても立っても歩いても全然平気になりました!
ただ、仲良しするのはいまだに全然痛くてきついです😭

• まき

まき

返答ありがとうございます( ¨̮ )
    病院には行きましたか?
    しばらくすれば治るもんなんですかね?💦💦

• 3月29日
  • ちみちみ

ちみちみ

あまりにも長いんで2ヶ月半くらいの時に病院行ったのですが、大丈夫!しか言われませんでした😅
    なのでもう我慢して生活してたらいつの間にかマシになってきました!

• 3月29日
ゆうぴ

私はビビりなだけかもしれませんが,会陰切開では追い付かず,派手に裂けてしまって,半年経っても触ると痛いし跡があるのがわかりました😢
座るのも痛いような気がして,ずっと円座クッション使っていました😅
派手に裂けたと言われたし,一ヶ月検診も綺麗になってるから大丈夫だよ!と言われたので気にしていませんでした。
仲良しも私が産後クライシスになったのもありますが1年経ってからでした😌