※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみるん
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つお母さんの意見を聞きたいです。 幼稚園激戦区以外の理由で3歳から入った方、4歳からにした方の理由を知りたいです。

2歳差、活発元気なお子さんをお持ちのお母さんのご意見聞きたいです!😊

幼稚園、激戦区以外の理由で3歳から入った方、どんな理由でしたか?
または4歳からにした方の考えも聞きたいです😊

コメント

年が近いと、いつもどっちかに合わせるしかなく、どっちにも手をかけてあげられなく感じるときがあって、それならってことで、幼稚園3歳で入れました。下の子との時間もできたし、上の子もだんだんお友達と触れ合う時間ふやせて、我慢させることも減ったのですごくよかったですよ!それに、年少さんは、保育も時間短いから、子供と一緒にいるのが好きなわたしにはちょうどよかったです!

• みるみるん

みるみるん

やっぱりそうなってしまいますよね😭

メリットたくさん聞けて参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月29日