※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が友達に怒り、叩いたり引っ張ったりする行動に困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳5ヶ月の娘なんですが、ここの所遊んでいると、知らない友達が遊びたくてきた時に、何もしてないのに怒った顔つきでよく友達に突っかかって、叩く、引っ張ると言った行為をしてしまいます。同じような方いますか。
気が強い性格もあるのかとも思いますが、ひどくて困ってます。対策どうしているのか教えてくれると有難いです

コメント

もも

児童館などでよく見ますよ!
女の子が多いような、、?
そういう時期、とはいえお母さんは大変ですよね。
知っているお友達とは大丈夫ですか?

  • もろQ

    もろQ

    保育園が4月からなんでそれが心配です。
    同じような子がいて安心しました。

    • 3月29日
deleted user

ウチの子たちはなかったのですが、孫がそんな感じです。(女の子です)
独占欲が強いのか、遊んでいるでおもちゃ等を取られてしまうと思って先に近寄るな!って感じで怒っています。
私はそんな事言ってたらダメと叱ります。
もう、遊びに行かないよとか言っていますがまだ伝わらないようですが…😅

  • もろQ

    もろQ

    そうなんですね。
    この時期本当困ります。

    • 3月29日