※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

足のむくみが気になり、甘いものを控えたら改善されました。食事やストレスと関係があるでしょうか?

同じくらいの週数の方、足むくみませんか?😣
浮腫なのか体重がかかってるからなのか、足が毎日ムズムズするというかイライラします😓
特に夜寝る時気になって2時間ぐらい寝れません😭💧
マッサージしても足を高く上げても意味無いです😩

でも昨日、久々に甘いもの抜いて夕飯も腹八分目で抑えたら足のイライラがなくてぐっすり眠れました😳💦
やっぱりそういうのも関係あるんですかね?
最近ストレスで動けなくなるほど食べてしまいます💧

コメント

あり※

1人目のときありました。
むずむず病って言うらしいですが、産んだら治りました!
あとは着圧ソックス履いてました。今回はまだ無いので今からなのかなー

• ひまま

ひまま

1人目のときもやばかったです😣💧
    やっぱりムズムズ脚ですよね😭
    着圧ソックスもってるんですがチクチクする感じが嫌で履いてませんでした😥まだ出してみようかな(;_;)

• 3月29日
いと

むずむず脚症候群だと思います。
私も妊娠中になり眠れずつらかったです(。>д<)
私は着圧ソックスとか履くと楽になりましたよ!
あとは鉄分が足りてないとなるって聞いたので鉄分を積極的とってみるのもいいと思います(*^^*)

• ひまま

ひまま

着圧ソックス日中履いてますか??
    鉄分も聞いたことあります❗️❗️
    ほんとに毎日辛いです(;_;)💧💧

• 3月29日
  • いと

いと

ずっと履いてるのもよくないって聞いたので基本的にはお風呂あがりから起きるまで履いてました。
    時々日中でもむずむずする時があってその時は穿いてましたよ(*^^*)

• 3月29日
  • ひまま

ひまま

夜履いてたんですね😳❗️
    1人目のとき試してみたんですが、チクチクする感じが嫌でほとんど履いてなくて😵😥
    でも効果があるなら、引っ張り出してみようかな😱ありがとうございます😊💕

• 3月29日
みほ

毎日着圧ソックスはいて寝てるので浮腫みは気になりませんが、伸びをすると足つります💦

食べ物やお腹も大きくなってきて圧迫感もあるので浮腫みやすくなりますよね😰

• ひまま

ひまま

日中も履いてますか?どうもあのチクチクする感じが苦手で今回履いてないんですが、試してみます😣❗️
    やっぱり食べ過ぎた日は特に圧迫されるので足に負担がかかるんですかね(;_;)

• 3月29日