※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
家事・料理

卵を使わないケーキ何かないですかね?みなさんの案を分けて下さい…(;_:)…

卵を使わないケーキ何かないですかね?
みなさんの案を分けて下さい…(;_:)!

今日結婚記念日なので
ケーキでも作ろうかと思ったのですが
息子が卵アレルギーでして、
完母で育てているので私が卵を
食べれないんです(*_*)💧…

クックパッドでも検索してますが
なかなかパッとしなくて💦

よろしければご協力お願いします(;_:)♡♡

コメント

シュリ姫

蒸しパンとかどうですか??
うちは一歳の誕生日には卵抜きのスイートポテトを作りました(^_^)

    みぃ

ホットケーキはどうですか?
卵いれなくてもおいしく食べられますし^^

うどんねこ

もうお調べになってるかも。クックパッドで申し訳ありませんが。。。
スポンジケーキ
http://cookpad.com/recipe/304932

チーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/261687

バナナパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/1277094

キャロットケーキ
http://cookpad.com/recipe/3407965

ホットケーキ
http://cookpad.com/recipe/3437881

ココアケーキ
http://cookpad.com/recipe/930618

フルーツケーキ
http://cookpad.com/recipe/2928609

meichan

ホットケーキミックスと牛乳とバナナ2本!

ホットケーキをつくるときみたいに
牛乳を加えて混ぜて
そこにバナナ1本を潰したものを加え混ぜて
もう1本のバナナを一口大に切って入れて
バターを薄く塗った炊飯器に流し込み炊くだけ!

普通に炊いて大丈夫です、
炊き上がってもまだ生かな?って時は
もう一度炊き込みボタン押したりして
火が通るまで炊きます。
炊飯器にひっくり返せばポンッと落ちてきます!

すごくおいしいですよ!
写真載せようと思ったらもう消しちゃってました(´;ω;`)

こうのまま

カボチャならたまごの代用になりますよ。たまご代用品と検索したら、いいのあるかな!と思います

momo♡

皆さん本当にありがとうございます♡♡!
いろんな方のを参考に考えて考えて、今回はティラミスをしました✨
スポンジケーキをホットケーキミックスと豆乳だけで炊飯器で焼いて、マスカルポーネと生クリームと砂糖で泡立てて、コーヒーをスポンジに染み込ませ、、、

簡単にですが…💦美味しく作ることが出来ました♡♡
ここで質問して良かったです(;_:)✨

お菓子作り大好きなので皆さんが教えてくれたレシピを参考に今度また作ろうと思ってます♡♡
本当にありがとうございました\(ˆˆ)/♡