※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

工場勤務で暑さが大変で、妊娠中のため部署移動を考えています。暑い中でも仕事をこなせる人がいるけど、部署移動がいいでしょうか。

今日は暑いですね😵☀️
ふと思った事なんですが私は工場勤務と言っても古ーい工場なので冷暖房無しです(◞‸◟)今年で4年目ですが毎年暑くて暑くて汗もかき大変です😭
これからお腹が出てくることに対してあの暑さではすごく大変だと思います!暑い中でも仕事をこなせる人はたくさんいると思いますがやはり命を抱えている以上部署移動希望した方がいいでしょうか?

コメント

ママ2

扇風機を置いてもらえないかお願いしてみてはどうでしょうか?私は妊娠してから冷暖房ある環境でしたが足元冷やしたらダメだからといって一部の方が社長に問いかけてくれてストーブおいてくれましたよ

マキ

私は冷暖房完備の給食センターで
働いてますが巨大な釜が何台も一気に動き出すので全く冷房なんてないのと一緒です。

暑さから逃げられる場所もなく
お腹おっきい状態で暑さに耐えてました。
でもなんの問題もなく
二人とも健康に産まれました。

一人一人体力に差があるので
絶対にとは言えませんがなんとかなるもんですよ。

でも部署をかえてもらえるなら
それは希望としてちゃんと
言ったほうがいいと思います。

周りは妊娠してることは
分かっても何がキツくて辛いのかは一つ一つ言ってもらわないと分からないので。

私も一人目の時に無理をして何も言わずいつも通り仕事をしていたら周りの先輩ママさんたちからちゃんとキツいときとか助けてほしいときは一つ一つ言ってかないと周りは分からないからねと言われてしまいました。