※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
子育て・グッズ

産後にたばこが吸いたくなるストレスを感じていますが、母乳で育てているため悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?


妊娠中たばこ辞めれてたのに、
産後吸いたくなってしょうがないです。

ストレスがたまるとどーしても
吸いたくなります。

でも母乳で育てているので、たばこ
吸ったあとの母乳のませるのも
子供がかわいそうだし

だからといってミルクで育てて
いくのもあまり気がすすみません。

同じ様な感じの方いますか??

コメント

あーちゃんまま

私妊娠中タバコの臭がダメになり、一度やめましたがまた吸い始めちゃいました…

旦那との喧嘩後は余計に(._.)…
今は完ミにしてます!

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    わたしも喧嘩したあとすごい吸いたくなります。
    やっぱ吸い始めたとしたらミルクにした方がいいですよね!

    • 10月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    そうですね!
    あと子供の前では吸わないでベランダですってます(><)

    • 10月10日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    ちなみに産後どのくらいでミルクに変えましたか??

    • 10月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    1ヶ月になる少しまえです!
    吸われすぎてチクビがきれちゃって…血や膿がでてきたので治るまでミルク生活をしてたら、あんまりでなくなったのであげませんでした(><)

    • 10月10日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    切れると痛いですよね(✖ਊ✖)
    コメントありがとうございました!!

    • 10月10日
のちゅmam

妊娠中は匂いがダメでやめれました。
私は2ヶ月頃から母乳の出があまりよくなかったので
ミルクとの混合にしてました。
でも今は全く出なくなってしまい
完ミになってから
同時にストレスからタバコが
吸いたくなってしまい…。
旦那の許可をもらって
タバコ吸っちゃってます💦

でも辞めようか迷ってます…。

miyu1021

私も今同じ感じです(´・_・`)

妊娠中はやめてたんですけどね(´・_・`)


子育ての不安と孤独感でイライラしてしまって
吸いたくなります(;;)

おっぱいに吸い付いてくる息子が可愛くて
ミルクにするのが可哀想って気持ちもあってモヤモヤしてます、、、

ぴよ

私は一ヶ月で母乳出なくなったので煙草再開しちゃいました。
けど、一本もいらなくて、5~6口吸っては消してって生活してます(笑)