※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

2回食から3回食に移行し、ミルクの量を減らして離乳食を増やしたいです。8ヵ月で3回食にするのは早いでしょうか。

今、2回食なのですが、
最初は食べてくれるのですが、
途中で大泣きして、ミルクを欲しがります😭

あげると、また食べてくれるのですが、
3回食になる頃には、ミルクの量を減らして、
離乳食を増やしていきたいなと考えてます!

まだ、ミルクが先でも大丈夫なのでしょうか?
また、よく食べるので、8ヵ月で3回食にするのは、
早いでしょうか?

コメント

まーまぱぱん

ミルク、欲しがるだけあげていいと思います。
9ヶ月になったら、三回食にして、慣れてくるとミルクを拒み出すようです。
そうなったらミルク卒業していける...はず!!!

ミルクでまだまだ栄養をとっていていても大丈夫な時期なので、急がれる必要はないかな、と思います♪

  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですね!
    1回160くらい食べるので、ミルク多くない?!と思ってしまって😅
    徐々に減っていくことを願います🤣

    • 3月30日
  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    二回食の間はうちも160くらい飲んでました!

    いまは三回になっているので、120にしています♪

    • 3月31日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですね!
    まだあげても大丈夫なんですね!

    • 3月31日