※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

哺乳瓶断固拒否。基本母乳、外出時や誰かに預ける時のみミルクでした。…

哺乳瓶断固拒否。

基本母乳、外出時や誰かに預ける時のみミルクでした。ミルクも哺乳瓶も退院時から同じものを使っていて、今まで特に問題はなかったのですが、哺乳瓶自体が使いづらく蓋がうまくはまらないと必ずミルクが漏れるため義母が新しい哺乳瓶を買ってくれました。購入直後あげた時は嫌そうな顔をしながらも、新しい哺乳瓶で完飲したのですが、その翌日初めて主人に子供を任せ半日ほど家をあけたのですが、その間哺乳瓶は断固拒否。離乳食もお茶もおやつも普通に食べたり飲んだりするのに、ミルクだけ拒否で、哺乳瓶を元の物に変えても、マグにミルクを入れても何しても手で押しのけ、口を固く閉じて拒否だったそうです。そしてその翌日今度は私が外出先でミルクをあげようとしたのですが、新しい哺乳瓶はやはり拒否、そのあとマグうつしてみましたがやはりダメでした。

基本母乳ですが、外出先や誰かに預ける時哺乳瓶が使えないのはやはり不便なので何とかしたいのですが、原因や対策わかる方いませんか?

新しい哺乳瓶が嫌なら前の哺乳瓶やマグでは飲めるはずなのに、ミルク自体拒否になってしまいました。

ちなみに主人に預けた際は特に機嫌が悪くなったりということはなく、7時間半くらいの間離乳食とお茶、赤ちゃんせんべいのみでお昼寝もちゃんとして、過ごせたようです。

離乳食は二回食で朝と夕方。
母乳は喜んで飲みます。

仕事復帰した矢先で、これから引っ越しも控えているためどうしても預けなければいけない機会があります。何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント