※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。最近人見知りがひどくて支援センターに行けていません。同じ状況の専業主婦の方いますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さん子育て中の専業主婦の方で、ここ1ヶ月ぐらい支援センターや児童館などの子供が集まる場所に遊びに連れて行っていないという方いらっしゃいますか?
公園で子供に会うことはありますが、人見知り場所見知りが急激になった1ヶ月ほど前からなかなか重い腰があがらず行けていません^^;

コメント

しゃけいくらめんたいこ

ここ1ヶ月と言わずほぼまったく連れて行ってないです(;ω;)
私が人見知りで気疲れしちゃって(´・ω・`)

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    ほんと気持ちが疲れちゃいますよね(*_*)
    連れていっても私がその場所に慣れるまで通わないと自分の気分転換にもなりませんし^^;

家族以外の誰かと会う機会って普段ありますか?
    私は週1、2回行ってる割と子供が集まる公園で会う(同じ公園内にいるだけですが)のと、月に1〜2回ぐらい会うおばあちゃん、あとは週末にお出かけした時ぐらいです(*_*)

• 3月29日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

そうなんですよね…
    毎日や、決まった曜日に行くわけでもないから特定の人とも仲良くなれずその場で少しだけ話して終わりですが、それでも疲れます(;ω;)

私は自分の親兄弟がよく遊んでくれるのでそれくらいですかね〜。
    あとは元々の友達と遊びますが(*'ω'*)
    ママ友みたいなのとは全然遊ばないです(O_O)

• 3月29日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

なかなかママ友作るのは難しいですよね^^;
    親兄弟の方が遊んでくれるのは助かりますね☆羨ましいです^^

• 3月29日
りんご

私もあんまり連れて行ってません😞
支援センターや児童館でママ友が出来るかなぁと思って行ってもあんまり行かないのでもう仲良しグループが出来てたりして…同じく気疲れします(^^;

• パカちゃん。

パカちゃん。

いく頻度が少ないとなかなか馴染めないですよね^^;
    かといってずっとこのままは子供によくない気がして(*_*)

• 3月29日
ちびちびママ

私も最近は連れてってません。笑
なんとなーくですが、公園の方が子供が喜んじゃって。笑 後、その方がよく動いてよく寝てくれる😊
支援センターになかなか重い腰が上がりません😂

• パカちゃん。

パカちゃん。

ウチの娘もお外の方が好きです♪かけ足できたりするからボールおいかけたり、公園のちょっとした坂とか喜びますよね^^

行かないとダメかなって思ってたけど、公園遊びでも十分ですかね?^^;

• 3月29日
にいこ

私は数回しか連れていったことがありません…。ずっと行ってません。
気疲れするのと、子どもが人見知りと場所見知りするので、家や公園の方が良いのかなと思ってます(^^;
買い物でショッピングモールなどに行ったときは、キッズコーナーで遊ばせたりしてます。

• パカちゃん。

パカちゃん。

人見知り場所見知りあるとやっぱりなかなかですよね^^;
    前はそれでもなんとかしなきゃ!と思って連れていってましたが、イヤイヤが始まってからはそうもいかなくなって連れていかなくなりました^^;
    その子の性格もあるし、本人が楽しい場所で過ごせば問題ないですかね^^

• 3月29日
**藤子**

私も気疲れしちゃって2ヶ月ほど行ってないです💦
子供は男性以外ウェルカムな肉食系女子ですが、土日に家族で出掛けた時にはスーパーなどのキッズスペースで子供の中に溶け込ませてますが、親はすっごい人見知りなので全く溶け込めません(;゜0゜)💦

• パカちゃん。

パカちゃん。

肉食系女子ステキです(*´˘`*)
    親と子供の性格って全く逆のこともあるらしいですね^^ うちはパパが小さい頃からかなりの人見知りなので納得ですが^^;

• 3月29日